この人頭いいなと思ったエピソード

女性に質問です

女性のみなさんは男性(または好きな男性)に体重聞かれたら教えますか?

普通なら教えないと思います
逆に教える人は自分の体型によほど自信があるのか、または嘘言ってるんだと思いますが…

自分なら教えませんね

女性で周りの友達で男性(または好きな男性)に自分の体重を聞かれたら普通に教えちゃう人とかいますか?

A 回答 (10件)

言える体重なら言いますけど、そもそもとうして女性に体重なんか聞くのでしょうか?

他の楽しい話題は?
あまり聞かれたくない話題だと思います。
ちなみに私は正直に答えますが。
    • 0

私は自信ないですけど

開き直って言いました
笑われました… 笑
    • 0

私彼氏と付き合う前に激太りしたので、どうせバレているし、体重を教えました

したら、彼はしばらくしたらその事をきれいさっぱり忘れていましたとさ。
    • 0

教えたくないですよね

その気持ちもわかります

でも私は教えるかな
別にスタイルに自信はないですけど
    • 0

うーん教えると思います。

男性って女性の体重を勘違いする人が多くて(160kg40kg代が標準、とか)、それにたいして女性が文句いったら、「女性って体重公表しないからこちらも勘違いする」って言ってたので、それならせっかくだからオープンにしていこうかなと思いました。
もともとそんな抵抗はないからですが。

あと好きな男性ってことは、成功するかは別としても、お付き合い、結婚、など気持ち的には考えませんか?そういう関係になっていくのに、体重がデリケートな問題だとか恥ずかしいとか、そんなの些細なことだなと思って。
自分の体型には自信ありませんよ。ていうか体型と体重って関係ないことも多いので。
    • 0

私は答えちゃいます。

同性だと身長に対して痩せてるとか太ってるとかの基準がわかってしまうけれど、異性は基準知らないからと思ってあんまり躊躇はないです。
だけど自分より軽そうな男性に聞かれたらは基準はどうであれ教えないです…
    • 0

私は聞かれたら教えます。

価値観は人によって違うので、女性によってさまざまな回答があると思いますよ。
普通は教えないと決めつけるのはいかがなものかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
そういう決めつけはよくないですね
考え方は人それぞれですもんね
貴重なご意見ありがとうございました!

教えますよ。

誰にでも。スタイルに自身はありません。酒太りでパンパンだった時も会話のネタとしてゆってましたよ。体重ゆって、ドン引きされたなら、それでもいいと思ってるんで(笑)
    • 0

そうだと思います。

自信がある人は答えるでしょうね。
私の周りでは女性に体重どのくらい?と聞くような人がいないのでみた事ないですが・・・w
    • 0

教える人はたぶんおりません。

私も濁します。言えちゃう人はもしかすると自信がある場合もあると思いますが、デブりすぎて開き直ってるのかもしれません。
女性の大半は好きな人どころか友人にすら体重は教えないと思いますよ。
    • 0