こんばんわ。10月にディズニーランドへ行こうと思っています。
今、ハロウィンパーティーの期間で3歳の娘に衣装を作って着せて行けたらなぁ。と考えています。

しかし、版権の問題等でディズニーキャラクターの型紙はないようです。
そこで、みなさんはどのようにしてキャラクターのコスチュームを作っているのか聞きたいのです。

どんな風に衣装をつくっているのですか?
型紙はどうしていますか?
作る時の注意点は?
また、どんな風にキャラクターを選んでいますか?
子供にお奨めのキャラクターはありますか?

ちなみに我が娘は、現在3歳の女の子。身長95cm(普段スカート等は100cm位を着用)
知っているキャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プーさん、ピグレット、ティガー・イーヨーのみです。

どんな些細なことでも構いませんので教えてください。
お願します<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すっごい範囲の広い質問なので、答えが難しいのですが…


私は洋裁系の学校を出ましたので、自分で型紙を起こして自分で作っています。
自分でよーく写真を見て、どこにダーツや切り替え線が入っているか、写真を何枚も撮っておけばわかります。後姿も写真をとっておきます。
そして、市販の洋服のパターンと写真を見て、型紙を作ります。

気をつけること…たくさんありますので書ききれませんが、一番気を使うのは布です。東京なら日暮里の問屋街やオカダヤ、ユザワヤにいくと、ショーなどで使った生地と同じものが売っていたりするんですよ。できるだけイメージと近い布で作ると、リアルになります。プリント地で同じものが見つからなかったら、最近はパソコンからアイロンプリントを作れるのでそれを使うとよりリアルです。フェルトとかで切って貼ると安っぽいです。
女の子ならミニーちゃんやジェシー、お姫様系はわかりやすいんじゃないかと思いますよ。ぷーさんならお砂場着をアレンジすればそれっぽくなります。
衣装を作っている人のHPがありますので、作り方は書いてありませんが参考になさるといいと思います。本当にすごいですよ~。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/%7Ekaori/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりごめんなさぁぁぁい!!

型紙を起こす・・・やったこと無いなぁ(T_T)
いつも既製の型紙で洋服つくってたからなぁ~。

考えてみれば布地って結構重要ですね。
ちょっと色が違うだけで雰囲気も全然違いますもんね。
あ~~参考になります。

載せていただいたHP・・・すごいですねぇ。
こんな方いらっしゃるんですね。
素晴らしい\(◎o◎)/! 絶賛しちゃいました。
ここまでくるとプロですねぇぇぇ。

感心ばっかりしちゃって・・・アドバイスを参考にさせて頂き頑張って作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 04:26

先日、毛糸を買いに手芸店へ行ったら布地コーナーで


キラキラの布が並んでいてカボチャ柄とかもあったので
気になって見てみたら、ハロウィン用の布のようでした。

普通のスモッグでも、こんな布で作ればハロウィンっぽく
なるかなと思い姪っ子のために作ってみましたが
なかなかでした。

その時、手芸店で無料パンフがあってちょうどハロウィン
の衣装の作り方なんかも書いてあったと思います。
もって帰って来なかったので、なんというパンフか
忘れてしまったんですが、手芸店ならどこでも置いて
あるのかな?

お店の人も親切に教えてくれるし、お店に行くと無料で
型紙をくれることもあるので一度足を運んでみては
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

何もキャラクターの衣裳にこだわることはないですよね。
pekotarouさんの様にハロウィン用の生地でワンピースを作ってミニーちゃんのカチューシャをすれば、それらしく見えますもんね。

とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 04:57

私も娘の為に頑張って作っている母です。



・ミニー水玉ワンピ
・シンデレラのドレス
・ベルのドレス
・白雪姫のドレスをミドル丈でワンピにしたもの
を作りました。

オススメはミニーのワンピースかな。
型紙は半袖ワンピースの型紙を使います。
で、作るときに白で縁取りしたりすれば完成です。
袖は少し余裕を持った太さにして、その日の気温で中に黒の長袖Tシャツを着せたり、スパッツを履かせるといいですよ。

先日、洋裁店に行ったところ「可愛いおゆうぎ会の服」という本がありました。
着ぐるみやプリンセスの衣装が型紙付きでありました。
プリンセスでしたら、ディズニープリンセスという雑誌でも作り方が紹介されています。

ディズニーストアでは、今のハロウィン衣装やプリンセスのドレスが売っています。
ただ、サイズによっては売り切れていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりごめんなさい。

女の子ならミニーちゃんがやはり一番人気で一番無難なところなのでしょうか。

洋裁店に行って色々と本を見ながら参考にさせていただきます。
お互い頑張って作ってあげましょうね。
ありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2004/10/04 04:52

洋裁の腕がどの程度かによっても違ってきますが・・・。


極端な話、苦手だけど仮装したいというのであれば、赤に白の水玉の布を筒状にして上部にゴムを通してミニーちゃんのスカートを作って、上半身は黒いTシャツ・黒いスパッツにランドで売っているカチューシャを付けて完成!というのもいいと思いますよ。
赤に白の水玉生地を探すのも大変なんですけどね。
大きい水玉生地は大型店に行けば見つかると思いますよ。

自分で型紙はひけないけど洋裁は出来るというならば、市販のドレス(ワンピース)の型紙を使って、水色生地ならシンデレラ・黄色なら美女と野獣のベルになると思いますよ。
シンデレラ・ベルの衣装の形は違いますが、形よりも色の印象の方が強いのでおもちゃのティアラでも付けたら完璧かも。
娘さんが知っているキャラクターには入っていませんが、女の子ならプリンセスは憧れるんじゃないかと思いますよ。
行く前にビデオでも見せてあげたらどうでしょうか?
行く時期によってはドレスは寒いかもしれませんが、中に長袖のTシャツなんかを着せるといいですよ。
みなさん、そうしているみたいです。

洋裁が上手で目立ちたい!ならば、今年のハロウィンの衣装でしょうか。
「え~もう作ったの?」と注目の的になりますよ。
オレンジ・紫・オレンジの3段スカートのワンピースだけでも充分ミニーちゃんに見えると思いますよ。
でも期間限定の衣装だとイベントが終了すると着にくいですね。
子供はハロウィン期間でなくても仮装OKなので、いつでも着て行ける定番の衣装の方がいいかもしれません。


頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

洋裁の腕前・・下手の横好きです^_^;
市販のワンピースのやスカート等の型紙から生地を選んで作ればいいんですよね。
そうすれば型紙を起こすこともしなくてもいいし・・・。何でこんな単純なことに気がつかなかったんだろう(*_*;

とっても参考になりました。
頑張って作ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 04:42

私も衣装を作ろうかなって思い頑張りましたよ。



でもなんとなく違う気がして結局、買ってしまいました。

どうしても手作りたいなら作りたいキャラクターをよく観察して(ぬいぐるみや本、売り物の衣装を参考にしてもいいと思います)ある程度の似た型紙を使ってなんとなく作ってしまい、あとからどんどん手を加えてより本物に近く(似せて)していくといいと思います。

参考URL:http://www.with-heart.com/cgi-bin/search.cgi?mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスを頂いたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

やっぱり手作りだとそれまで・・・なのかなぁ。
写真だと色や材質はそれに近いものを!っと思っていました。でも、後姿がむずかしいなぁ。って思っていたんですよ。ぬいぐるみ!!ですよね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 04:18

お子さんのハロウィン仮装、可愛いでしょうね^^



私の友人はディズニーストアで衣装を購入したようです。検索で探してみたのですが、国内のショップではヒットしなかったので、↓をご参照下さい。

ハロウィン衣装のウェブショップ
http://www.acomes.net/Merchant2/merchant.mv?Scre …

オークションにてディズニー衣装
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20296-categ …

既成のコスチュームに手を加えてオリジナリティーを出すと、もっと可愛くなると思います。

因みにアメリカ人の友人の子供たちは、
男の子=スパイダーマン
女の子=お姫さま、天使
の衣装で写真に納まっていました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドバイスをいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やはりディズニーストアでは色々と売っているんですねぇ。他にも衣裳屋に売っているんですね。
購入することは容易いのですが、何か自分にも娘にも記念になるような事をしたくて手作りを考えたんです。

時間もあまりないことですし、既製品に手を加えて・・・と言うのも1つの手ですよね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 04:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少ないおかずで見栄えがいいお弁当

毎日の弁当作りに最近マンネリ気味です。
とにかく何種類かのおかずを作るのが苦痛です。
夫も私も冷凍食品が嫌いで、手作りなのですが、前日と同じおかずにならないようにするのが大変でどかっと作れて見栄えのいいお弁当はないでしょうか?
今までで作ったどかっと弁当は、焼きそば、生姜焼き弁当(ご飯の上に生姜焼き乗せたもの)、そぼろ弁当くらいです。
他に何かいいものはないでしょうか?
最近おにぎりすら面倒です・・・
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のどかっと弁当は。

◉チャーハン。
◉焼うどん→味付けは、ソース・醤油より、粉末ダシ+塩昆布で味付けします。旨味があり、冷めても美味しいですし腹持ちもいいです。

焼うどんはお勧めです。
ポイントは、袋のまま十字にカットして麺を短くします。
そうすると食べ易いです。

普段料理をしたくないときも作ります。もやしとか、キャベツもちぎって炒めるだけなので、5分もかかりませんよ。明太子風味にして海苔を持っていくのもお勧めです。

焼きそばより見た目のボリュームも腹持ちもいいような気がすします。

Q【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク

【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク中の弟ですか?

Aベストアンサー

イヤースーパーマリオブラザーズのわリオですね

Q同僚の手作り弁当気になりますか?

いつもお世話になっています。

彼氏にお昼のお弁当を作っています。
一緒に住んでいないため、冷凍保存のできるおかずをお弁当にして20個くらいを定期的に作り冷凍しています。

そんなお弁当なので、お弁当は2種類しかないし毎日ほとんど同じようなものです。冷凍で作れるおかずも限られているため見栄えも地味で、よくある彼女の手作り弁当や愛妻弁当とは程遠いものです。

見せないようには言っていますが、彼女がお弁当を作っていることは職場の人皆が知っているので見る人もいると思います。
彼氏は見た目は気にせず喜んでいて、無くなるとお願いしてくれていますが、職場の人は毎日同じような地味なお弁当を見て何か思ったりするものでしょうか?
コソッと思う本音を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

コソっと本音ですね・・・

『なんとも思わない、いいな彼女の手作りで』と思う(笑)
まぁこれは私が男だからかもしれませんが、「彼のうれしそう」な
顔を見たら、なにも言えないし思わないでしょう。
『うらやましいそ、こんちくしょう!』とは思うでしょうが。

だいたい、男の昼食なんてシンプル、質素なものです。
うどん屋、ラーメン屋、牛丼屋・・・
食にうるさい人なら別でしょうが、案外・・毎日同じものを
食べてるもんです。
職場のお局さんや、ベテランのパート主婦さんなんかが見たら
からかい半分になにか言うかもしれませんけど、彼の笑顔に
勝るものなしですよ(笑)
それで思うのは・・やっぱり「こんちくしょう(笑)」ですかね。

変に女の子っぽい彩りのある弁当だとかえって困惑するかも。
彼が喜んでくれている事が総てですよ。

Qコスチュームの型紙がほしいのですが

今度のハロウィン最終日にミッキーのファンタジアか、ドナルドのハロウィンの格好のコスを作りたいのです。
身長は155cmなんですけど、型紙を探しています。
何かいい方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

正直なところ、今から教室に行っても、初心者の方だとハロウィンまでには出来上がらないと思いますね。(アドバイスしておきながら、申し訳ないのですが。)多分、型紙を作るまでに、週1回2時間の教室で足りない分は自宅でものすごいがんばって2,3週間くらいかかると思います。その代わり、失敗が少ない分回り道しなくていいし、上手にはできると思います。
個人でやっているようなところで、型紙から教えますとか個別に教えますとか、作りたいものを作れますというところだと、大体型紙を書いてくれるか、書き方を教えてくれると思います。でも先に書いたとおり、時間とお金がかかると思います。
簡単にソレらしくできればいいのであれば、似たようなシルエットの、市販の型紙などを参考にして、ご自分で作られてはどうでしょうか。型紙がかけなくても、体に合わせて切っていく方法(立体裁断)なら、やってみると意外と形になると思います。ただ、経験が無ければ上手にはできませんけど。
いきなり本番の布でやらず、安い綿などで一度作ります(仮縫い)。経験者の人だって、造形的なものは大体仮縫いをします。経験者も失敗を重ねて上手にできるようになるので、根性と時間さえあればなんとかはなります。
やっぱりオーダーだとお金がかかるし、そういうのって個人でやっているところが多いので時間もかかると思うし、ソレらしくでいいので、というような中途半端な依頼を受けてくれるところはすくないと思いますよ。
でもやっぱりやるならちゃんとしたものを、とお考えになるのでしたら…来年のためにがんばったほうがいいと思います。
型紙が描ける方は、やはり平行して縫うのもうまい方が多いです。型紙がかけないと、出来た型紙を見てもどうやって縫うのかわからない人が多いですし。型紙を描きながら、縫い方も勉強するのがいいと思いますよ。

正直なところ、今から教室に行っても、初心者の方だとハロウィンまでには出来上がらないと思いますね。(アドバイスしておきながら、申し訳ないのですが。)多分、型紙を作るまでに、週1回2時間の教室で足りない分は自宅でものすごいがんばって2,3週間くらいかかると思います。その代わり、失敗が少ない分回り道しなくていいし、上手にはできると思います。
個人でやっているようなところで、型紙から教えますとか個別に教えますとか、作りたいものを作れますというところだと、大体型紙を書いてくれるか、書き方...続きを読む

Q冷凍しておけるお弁当のおかず

会社へはお弁当を持っていっています。
市販の冷凍食品が苦手なので、なるべく手作りのものにしていますが、
毎日メニューを考えるのが面倒で、つい同じようなものになっています。
多めに作って冷凍しておける
簡単なお弁当のおかずでお勧めのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

毎日、お弁当を作っています。私も市販の冷凍食品が苦手ですので、全て手作りにしています。
冷凍できて、自然解凍で食べられるものから紹介します。(凍ったままお弁当に入れるとちょうど昼頃に食べられます。)
 金平ごぼう、金平れんこん、ひじき煮、ポテトサラダ、マカロニサラダ、卵焼きなどです。冷凍するときにアルミカップ等小分けにしておきます。

冷凍保存して、電子レンジで過熱すればよいもの。
 ハンバーグ、ポテトコロッケ、クリームコロッケ、トンカツ、エビフライ、焼きそば、スパゲティナポリタン、グラタンなどです。
これは全て、最後まで仕上げてから(揚げ物は揚げてから)冷凍します。朝がすごく楽です。焼きそばやパスタ類は全てお弁当の大きさに合わせて小分け冷凍します。

素材として冷凍しておくと便利なものは、アスパラガス、ブロッコリー、人参等です。これは一度茹でてから冷凍します。朝にソテーして付け合せに使います。

これだけ準備しておくと、毎朝のお弁当作りが10分以内でできます。

Qミニー・オー・ミニーのパーカッションの人

こんにちは、よろしくお願いします。

東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーが大好きな者です。
もしご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが…

パーカッションの方、三人いますよね。
そのうち、1stパーカッションと言うのでしょうか?ソロをされる方で、気になっている方がいます。

その方は、
・背が高い(他のメンバーと比べて、そう見えます…)
・坊主頭(1stパーカッションの方は何人かいるようですが、坊主はお一人です、多分)
・日本の方ではないような…
・笑顔が素敵です!
…な特徴です。

この方の情報がほしいです。
・ディズニー以外の仕事をしているのか!?
・ディズニー以外で、ライブなどで演奏を聴くことができるか!?
などなど…

よろしくお願いします。

なお、ランドに直接問い合わせたところ、
「キャストの個人的なことにはお答えできない」
的な話でした。

ですので、この質問自体に問題があるようなら、ご指摘いただければ消したいと思います。
それまでに、問題なければ教えていただければと思います!

Aベストアンサー

ディズニーパーク内のエンターテイナーは、キャラクターとほぼ同じ扱いという感じです。
ネームタグのないキャストは一人の人間ではなくキャラクターと思ったほうがいいですね。
小さい子供にとっては、ミッキーの下で踊る・演奏する人は特別な世界に住んでいる人、という感覚だと思います。
なので、こういう公の場での質問は、なんというかタブーですね。
やるなら、会員制のSNSなんかで閉鎖されたコミュニティーでなら、ある程度OKかと思います。

ダンサーやバンドは、手紙を出せば、人によっては返事をくれる場合もあります。
仲良くなれば、外部公演している人ならお誘いがいただける場合もあります。
ただそれはあくまでディズニーとは無関係で、個人の責任においてやっているものです。
返事を書く人もいるし書かない人も当然います。
だから名前を知っても、パーク内で名前で呼んだりするのもNGです。
あくまで演奏しているお兄さん・お姉さんなんです。
ダメもとでファンレターを書いてみるのが一番だと思います。
そういうふうにしてみんな情報を得ているので、こういうところに書く人もそういないと思いますよ。

ディズニーパーク内のエンターテイナーは、キャラクターとほぼ同じ扱いという感じです。
ネームタグのないキャストは一人の人間ではなくキャラクターと思ったほうがいいですね。
小さい子供にとっては、ミッキーの下で踊る・演奏する人は特別な世界に住んでいる人、という感覚だと思います。
なので、こういう公の場での質問は、なんというかタブーですね。
やるなら、会員制のSNSなんかで閉鎖されたコミュニティーでなら、ある程度OKかと思います。

ダンサーやバンドは、手紙を出せば、人によっては返事をくれる...続きを読む

Q前の晩にお弁当のおかずを作るのはよくない?

一人暮らしも1年を過ぎ、やっと自炊生活に
慣れてきました。(でも腕はまだまだです)
で、お弁当も作ろうと思うようになりました。

お弁当は今まで作ったことがなく、おかずに悩みます。
買ってきたお総菜(きんぴらや切り干し大根など)を
詰めることもありますが、できるだけ自分で作った
おかずも入れるようにしています。
(できている冷凍食品は苦手なのです。手作りが好き)

毎日、夜に、夕飯と朝食の下ごしらえをするのですが、
お弁当のおかずまで作るとかなり忙しい!
朝作るのが理想なのでしょうが、朝は忙しいので
前の晩につくって、お弁当箱に詰めてしまってます。
夏は痛みやすいかもしれないけど、今なら暖房のない
台所においておけば大丈夫かと思って・・・。
前の晩にお弁当箱に詰めてしまうのはよくないですか?

ちなみに、お弁当のおかずは・・・

●昨日のおかず
豚肉とタマネギ、もやしの炒め物(塩、こしょう)
買ってきたキンピラ
茹でたブロッコリー、トマト、キュウリの塩もみ
デザート(リンゴ、柿)

●今日のおかず
鶏挽肉とほうれん草、もやしの炒め物(醤油味)
キンピラのあまり
トマト、キュウリの塩もみ
デザート(リンゴ、柿)

・・・と、一人暮らしなので、材料を使い切れなかったり、
作り過ぎたりしてしまい、2日続けて同じような
おかずになってしまいます。

夕飯は何とか毎日違うおかずにしていますが、
夕飯と朝食の下ごしらえだけでも忙しいのに、
お弁当の支度・・・となると、3食分!を作る。

煮物などは作り置きしておき、夕飯は作り置きして
おいたものを食べて、お弁当のおかずを作ったりします。

お弁当で、3品も4品も入っている人を見かけると
どうやって作ってるんだろう?!と不思議です。

少しでも能率よく、3食分のおかずを作れるようになりたいです。

一人暮らしも1年を過ぎ、やっと自炊生活に
慣れてきました。(でも腕はまだまだです)
で、お弁当も作ろうと思うようになりました。

お弁当は今まで作ったことがなく、おかずに悩みます。
買ってきたお総菜(きんぴらや切り干し大根など)を
詰めることもありますが、できるだけ自分で作った
おかずも入れるようにしています。
(できている冷凍食品は苦手なのです。手作りが好き)

毎日、夜に、夕飯と朝食の下ごしらえをするのですが、
お弁当のおかずまで作るとかなり忙しい!
朝作るのが理想な...続きを読む

Aベストアンサー

えらいですね。
私も子供が小さい時は毎日お弁当を作っていましたが、今は年に数える程しか作っていません。朝が苦手なもので毎晩作りおきしたおかずを詰めていました。大丈夫でしたよ。

一人分だと材料を無駄にしないためにも、1週間分の献立を立ててみてはどうでしょう。プラス3食分となると大変でしょうが、考える過程も楽しかったりします。

夕飯のメインを少し取り分けてラップに包み、冷凍して置き(加熱済みのおかず)付け合せの野菜、ほうれんそう、ブロッコリー、ポテト、人参のグラッセなども小分けにラップしておきます。定番の卵焼きものりや野菜を巻いて一口大に切り、これも冷凍できます。

煮物は多めに作るとおいしいですよね。そこで残った煮物はひと手間かけてアレンジします。
例えば肉じゃが、レンジで茹でたじゃがいもをつぶして混ぜ小さく丸めコロッケにしたり、カレールーを入れ和風カレーとか。

キンピラも肉で巻いてひとくふう。

後は前の晩でも朝でも冷凍して置いたおかずを、解凍して何品か詰め涼しい所に置きます。夏は半解凍で詰め冷蔵庫で保存、でもなるべくなら朝に詰めたほうが良いと思います。

こまめなcateyeさんのこと、段々と腕をあげて手際よく作れることでしょう。

えらいですね。
私も子供が小さい時は毎日お弁当を作っていましたが、今は年に数える程しか作っていません。朝が苦手なもので毎晩作りおきしたおかずを詰めていました。大丈夫でしたよ。

一人分だと材料を無駄にしないためにも、1週間分の献立を立ててみてはどうでしょう。プラス3食分となると大変でしょうが、考える過程も楽しかったりします。

夕飯のメインを少し取り分けてラップに包み、冷凍して置き(加熱済みのおかず)付け合せの野菜、ほうれんそう、ブロッコリー、ポテト、人参のグラッセなども...続きを読む

Qミニーちゃんの衣装

ディズニーリゾートに今度行くことになったので、娘をミニーちゃんに変身させちゃおうと思いまして手作りに挑戦したので失敗でした。元々不器用なので…断念。そこでミニーちゃんの衣装を作ってくれるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。あとミニーちゃんの黄色の靴に似たような靴もご存知の方いらっしゃいませんか?ちなみに娘は1歳9ヶ月です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
一番簡単なのは、ディズニーストアです。ただし値段の割りに満足度は低い
です。次がヤフオク。何種類か出ているはずです。

靴ですが似たようなのは、なかなか無いですよ。単純に黄色にしたいなら
無地の靴を探して、染めQ等で染める方法も有ります。

私の娘の場合、ママの手作り衣装で、靴は普通のをはいています。
歩きやすさ重視なので・・・。
キャラクターも靴までは見ないので、普通にはいているもので十分です。
手作り衣装の場合・・・ チェックするキャラクターが何人かいますよ。
まぁ下手でもGood!って言ってくれますが。

Qお弁当の中に入っていたら気分があがるおかずを教えてください

こどもがいない専業主婦30歳です。

暇はあまりないのですが、だんなさんにお弁当をつくってあげたくなりました。

野菜を食べて欲しいのでサラダと煮物とフルーツは絶対いれるとして、
メインのおかずは何がいいのかなーといろいろかんがえています。

みなさんはお昼に手作り弁当を食べるとして、どんなおかずが入っているとうれしくなりますか?
主人は食に対する興味が人よりもすくなく、何がいい?ときいても「なんでもいい」と答えるため
なんの参考にもなりません。

鶏のから揚げ以外でお願いします。

Aベストアンサー

思わず鶏カラと書きたくなりましたが。。。
鮭やたらこ、その他牛肉を甘く炒めたもの。
ハンバーグも美味しいです。
冷めても美味しいようにソースを練りこむ人も居るようです。
http://www.nasluck-kitchen.jp/
★ここレシピが多く便利ですよ。

Qミニー!オー・ミニーの待ち時間など

18日の木曜日、TDLに行こうと思っています。
これまでアトラクションばかり回っていてショーの事がさっぱり分かりません。
色々調べてみたところミニー・オー!ミニーを是非とも観たいのですが
大体、開演のどれくらい前に行けば席に座ることができるでしょうか?
クリスマスシーズンという事もあり、とても心配です。
ネットで見る限りでは2時間前に並んだ人もいれば、40分くらい前の人もいるようで・・・
時間を有効に使いたいので困ってます。

また、60代の女性の方も一緒に行くのですが、その方はあまりディズニーに来たことが無いそうなのです。
60代の女性であまり行った事の無い方でも、特に楽しめそうなアトラクションやスポットがあれば是非教えてください。

※ポリネシアンのショーは取るのが大変そうなので止めておくことにしました><

Aベストアンサー

その日の混雑をみてみないと断言は出来ませんが、
平日なら1時間前くらいから並んだら見れると思いますよ。
1時間少し前に現場に行って「並びの列の状況偵察」に行かれてください。
キャストさんに「今日はどのくらい前から並んでいるか?どこくらい前にくれば見れるか?」を聞いてもいいですよ

60代の方ならあまり激しい乗り物はダメですよね?
・「イッツ・ア・スモールワールド」
今クリスマスバージョンなので可愛いしゆったり船で座っていけるので良いと思います

・「ミッキーマウスレビュー」
来年の5月で終わってしまうアトラクです
記念に見られてはいかがですか?
最初の場所では映画みたいなのを立って見ることになりますが、次の部屋では座って見れます

「アリスのティーパーティー」
「キャッスルカルーセル」なんかも童心に返って楽しめるのではないでしょうか?

あと「ジャングルクルーズ」
とかも年齢を問わず楽しめると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報