アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone売りたいんですがメルカリで売ったらデータ初期化しても復元されますか?

でも、専門店で売っても復元されるかもしれないですよね?

A 回答 (5件)

iPhoneはiTunesを使って初期化するともうそのiTunes

からしか復元は出来ません。だから大丈夫。
例えApple Storeに持って行っても復元は出来ないので
メルカリでも専門店でも復元は不可能なので安心して
売ってください。
    • 0

大丈夫ですよ!

ただメルカリは値下げしろ値下げしろとうるさいのでオススメはしません。ヤフオクなどの方がいいと思いますが。
まあやりやすいのは圧倒的にメルカリですかね
    • 0
この回答へのお礼

復元される可能性はないということですか?

初期化してるんですからね、バックアップが相手にない限り復元は不可能です

• 0

理論的に復元は可能ですけども、フラッシュメモリとかに記録されたものは復元は困難。

すべてに容量一杯までに不要なファイルで埋め尽くして削除したら、仮に復元されても不要なファイルしか復元出来ない可能性がある。

そもそも、復元は困難です。復元するかは、相手次第ですね。
あなたは、会社の機微密情報を携帯電話に入れているのですか?それを認めている会社にも問題があるけども、勝手にやっているなら、ばれたら、処分をうけるよ。
会社員でなければ、公務員で、個人情報とかの機密情報なり、特許なり海外との事案の機密事項が入っているのですか?防衛にかかわるような情報が入っているとか?
このような場合は、本当に価値がありますからね・・・

個人情報って機密情報ですども、あなたの個人情報って他人にすればあまり価値がなかったりしますよ。
そもそも、あなたの個人情報を金をかけてまで知りたいって人は少ないでしょう。
機密事項なら、金をかけても復元したいってことはありますけども
    • 0
この回答へのお礼

私のクレジットカードの番号とかがもし分かってしまったらやばくないですか?

>私のクレジットカードの番号とかがもし分かってしまったらやばくないですか?

簡単に分からないけども・・・
携帯電話にクレジットカード番号を登録している時点の方が問題・・・
そもそも、仮に登録していても、その部分のデータを取り出すのが困難ですけどね・・・

ネットショッピングとかでクレジットカード番号を入力して登録しても、実際に登録されているのは、店のクレジットカードなりの管理するサーバ。アカウントなりを管理しているサーバとは別サーバでクレジットカードの番号なりは管理されている。
個人の小さい店舗で楽○市場とかに出品している店舗なら、楽○とかの会社がクレジットカード番号なりの情報を管理していたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアの有料のやつ買うためにクレジットカード登録してるんですがみなさんはしてませんか?