電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらに質問していいものかわかりませんが、仕事で使用している大事なファイルを削除してしまいました。復活させる方法はないでしょうか。
大変困っています。助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 そのコンピュ-タを直ちに終了させ、ファイナルデータというソフトをパソコンショップで買ってください。

その後再びコンピュ-タを立ち上げてファイナルデータのCDを装着するとファイルの復元を始めるかどうかを尋ねて来ますから、イエスと答えると作業が開始されます。数時間かかると思いますが、復元できるファイルのリストを表示して来ます。その仲から必要なデータを選ぶとそれを復元できます。
 コンピュ-タを停止させたのはできるだけデータの書き込みを防止するためです。必要なファイルの上に上書きさせてしまうと一巻の終りだからです。
 ファイナルデータに関しては下記をどうぞ。

参考URL:http://www.finaldata.jp/

この回答への補足

質問者です。早速たくさんのレスを頂きありがとうございました。まとめてお礼&補足させて頂きます。
質問が説明不足でしたが、削除してしまったのが社内の共有ファイル内のファイルなんです。復元を試みましたが、その社内共有ファイルは選択できませんでした。サーバ管理者にも依頼したら2週間毎にバックアップをとっているとのこと。でもそこにもないらしいんです。。消したのは昨日なのに。知識がないうえに、共有ファイルだけにヘタなこともできず、もう一から作り直すしかないかもです。
このような場合、自分のハードディスクにはデータが残らないものなのでしょうか。

補足日時:2006/09/05 11:59
    • good
    • 0

>このような場合、自分のハードディスクにはデータが残らないものなのでしょうか。


 残念ながら御自分でデータをコピーしない限り、残らないですね。作り直しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
バックアップをとっておかなかったことを猛烈に後悔しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 15:31

復元ソフトを使うにしろ、対象のHDDにはインストールしない方が良いかもしれません。


他のパソコンにインストールして、対象のHDDを外付けし、復元をかける。

あとは業者に頼むのが安全かも(重要度によりますが)
とにかくそのパソコンは起動しないこと。
    • good
    • 0

とりあえずフリーソフトを試してみるのも。


復元(FDから起動も出来る)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192 …
    • good
    • 0

フリーソフトの「復元」で試す。



FINALDATA(ファイナルデータ)試供版でデータ復元の可能性を見る。(見えたら購入)
http://www.finaldata.jp/download/download.html

基本的に削除後上書きしたら駄目です。
    • good
    • 0

サルベージツールの定番


http://www.finaldata.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!