プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが最適化される質問に
Cmd C rd s QC :\ コマンド実行のことが回答にのっていて
だまされて実行してしまい、大事なデータが削除されてしまいました。
復元ソフトで復元したいのですが、どのソフトも削除ファイルの表示だけで
復元しようとすると、有料版しかありません。以前は一部容量制限ありで復元できる
ソフトがあったのですが、現在インストールして復元しようとするといきなり有料です。
”現在も一部完全に無料で復元できるソフトがあるものでしょうか?”
困っています 教えてください おねがいします

A 回答 (4件)

ずいぶん探したがありませんでした。

• 0

Recuvaは復元可能なものと復元不可なものを表示してくれるから分かりやすい(無料は非営利の個人に限ることがある。

法人とかでの利用は無理かもしれません。)

PhotoRecは、CUIでのコマンド 復元力は高い。

どちらもファイル名まで復元できないためにファイル名は変わるけどもね・・・
    • 0

諦めましょう。

まあ、良い勉強になったと思います。

cmd /?

を先に実行してコマンドの使い方を表示させ、教えられたコマンドがどのような挙動をするかを確認しなきゃいけなかったんだよね。
(自分がコマンドを紹介するときは必ず確認するよう注意書きをしています)

・・・余談・・・

そのままでは機能しない書き方をする気配りができる方ですので、協力してあげたいのですが、
「システムドライブ」ですので無理な場合があるんです。
どうしても必要なデータ含まれるのであれば、有料であっても業者に委託することをお勧めします。

・・・それでもご紹介・・・

https://jp.wisecleaner.com/products/wise-data-re …
ただし、無料版を使ってください。
そして二度と使用しない事。
このメーカーさんは自社製品をとにかく売り込んできます。
ユーザー登録する場合は、Googleなどで一時的に使用するフリーメールアドレスを取得し、それを使うようにしましょう。
    • 0

Recuva

• 0