アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDのデータを復元したのですが、映像の音が2秒ぐらい映像より早く再生されます。
元々、このHDDのデータを削除したのではなく認識されなくなり、Disk Diggerというソフトで復元したのですが、前記の様な感じになります。
何か、音のズレを矯正するソフトがあればお教え願えれば幸いです。
また、今回初めて復元ソフトというものを使ってみたのですが、このソフトに限らず、少なからずこういう現象は起こるものなのでしょうか?
知識乏しく、語彙不足の文失礼します。

A 回答 (2件)

ファイル復元ソフトは、元通りになるファイルもあれば、一部欠損した状態で復元されるものもあります。



映像と音声がずれて再生されるのは、完全には復元されていないようですね。認識れなくなった外付け HDD の復元なので、おかしい部分はあると思います。元のファイルが壊れていれば、それを復元してもおかしい状態になる可能性が高いです。

元の外付け HDD があれば、FinalData で再度復元を試みたらどうでしょう。

"今回初めて復元ソフトというものを使ってみたのですが、このソフトに限らず、少なからずこういう現象は起こるものなのでしょうか?"
→ どのようなことが起きるかは、復元してみないとわ返りませんね。間違ってゴミ箱に捨てて、それを空にしてしまったとかなら、復元しても正常である場合が多いです。これが、認識できなくなった外付け HDD からの復元では、どうファイルが変化しているのか、想像ができません。

可能なら、複数の復元ソフトを試してみることですね。

ファイナルデータ 体験版
https://www2.finaldata.jp/trial-fd/

ファナルデータ
https://www2.finaldata.jp/

ファイル復元 フリーソフト
https://www.gigafree.net/utility/recovery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2022/10/12 14:40

> 外付けHDDのデータを復元したのですが、映像の音が2秒ぐらい映像より早く再生されます


上手く復元されていないのか、上手く再生できていないのかもしれません。面倒だと思いますがデータ復元ソフト「4DDiG」を活用し、もう一度復元してみるのも良いかと思います。

紛失してしまった時のデータをそのまま復元できるのが特徴的です。

> 音のズレを矯正するソフトがあればお教え願えれば幸いです。
あまり詳しくないのですが、映像と音を分けて、組み合わせ直せばいいと思います。例えばPremiere Proとかでできた気がします…すみません、うろ覚えで。

↓【最新】外付けのHDDから削除したデータを復元
https://4ddig.tenorshare.com/jp/hard-drive/recov …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2022/10/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!