電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像写真を間違って、ゴミ箱に捨てて、削除してしまいました。復元フリーソフトを探しています。
途中まで無料で使えるのにそこから先は有料であったりするソフトばっかりです。
昔、無料で復元できたソフトがあったのですが、ソフト名をわすれてしまいました。
無料の復元ソフトを探しています。知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

現在、本当の無料データ復元ソフトがほとんどありません。

また、データ復元の品質も保証できないと思います。
お勧めとして、データ復元の専用ソフト「データリカバリー」を試したらいかがでしょうか。
ゴミ箱から完全に削除してしまったデータも復元することが可能です。
無料体験版では、データのスキャンやプレビュー確認することができます。
お役に立てば幸いです。
https://datarecovery.wondershare.jp/trash-data-r …
    • 0
この回答へのお礼

昔、フリーの復元ソフト使った記憶があるのですが、今は無料の復元ソフトはないのですね。

科捜研の女に依頼する!

• 0
この回答へのお礼

さっそく依頼してみます。

ゴミ箱行になったドライブ以外の接続が有るのだと、

そちらの方にIObit Undelete(フリーウエア)を入れて試して見れば?
インストール不要ですのでクリックすれば起動します。
全て、ドキュメント、写真など検索内容を選べます。
全てで試したら沢山出て来ました。
「画像写真を間違って、ゴミ箱に捨てて、削除」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

質問の主旨からは外れるが、その写真データを削除してしまったパソコンでこの掲示板にアクセスしているなら、時間が経つほど復元できる可能性は小さくなるよ。

HDDなりSSDなりの領域でデータを完全削除してしまえば、その画像データがあった領域は別のデータでどんどん上書きされていくから。ウェブブラウザやOSのプロセスが使うワーク領域として上書きされちゃったら復元のしようが無い。
データ復元したいなら直ちにシャットダウンし、HDDならドライブ本体をパソコンから取り出して、復元ソフトが走っている別のパソコンにUSB外付けドライブなどとして接続した方がいい。

パソコンじゃなくメモリカード内のデータなら上記に該当しないのでスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。復元できないのですね