プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD2012ですが、以前はさくさく動いていたのですが最近やたらマウスを動かしてもタイムラグがあります。
印刷も遅いです。
考えられる原因はなにがあるでしょうか?CADの他にPDF開くときも遅く感じます。
改善方法を教えてください。
WindowsXPです。

A 回答 (5件)

2012を導入するにあたって、周りから相当脅されたので不安でした。


OSはなんやかやいってもXPが使いやすいし。
でも杞憂でしたね。それでサクサク動きました。
先の方がおっしゃっておらてますが、うまく動いていた時期まで戻すのが手っ取りばやいです。
最後の手ですが再インストールもあります。
もともと軽いアプリです(というか10年以上進歩していないので負荷は数十分の一ってところでしょうか。)
    • good
    • 2

OSの再インストールしてみましょう。



ところでAutoCAD2012はXPに対応していないと思います。
XPは2007までです。
ホームページで調べてみてください。
    • good
    • 0

データのバックアップをしてから


Cドライブをクリーンアップとデフラグする。
    • good
    • 1

とりあえず 


サクサク動いてたとこまで復元する。
タスクマネージャー見て CPU使用率やメモリの使用率見て多ければメモリ増設等する。
HDD容量少なくなってきてたら 余分なソフトやデータを消す。
OSを上書きしてみる。
    • good
    • 0

PCそのものが相当古いのではありませんか?


せめてスペックか機種型番くらいは提示しましょう

CPUクーラーホコリ堆積による オーバーヒート
タバコ吸ってるか、ホコリっぽい職場ではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!