アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのデータが全部消えたかもしれないです。

復元ソフトや復旧会社で元に戻るでしょうか?
バックアップを取っていなかったので、難しいでしょうか。

A 回答 (4件)

こういう場合、下記の対応方法を試してみましょう。

ご参考になれば幸いです。

1.そのファイルが本当に消えたかを確認するには、デスクトップ上にあったファイル名をspotlight検索して、ファイルが出るかどうかを確認してください。

2.ファイルが隠されているかどうかを確認します。Macパソコンには、「ターミナル」という内蔵のツールがあります。このツールを使って、隠しファイル/フォルダを弁別することができます。それでは、ターミナルを開き、【defaults write com.apple.finder appleahowfiles TRUE】を入力してエンターを押しましょう。その後、デスクトップに存在している隠しファイルがすべて表示されます。

3.どうしても見つからない場合、Mac用の復元ソフトで消えたファイルを復元してみます。この無料で使えるMacデータ復旧ソフトはお役に立てるかもしれません。https://reurl.cc/x6ovmE
    • good
    • 1

> Macのデータが全部消えたかもしれないです。


>
> 復元ソフトや復旧会社で元に戻るでしょうか?

具体的にどういう現象が起きているのか何も書かれていませんのでお答えのしようがありません。
ハードディスクの円盤が割れるなどして完全にダメになったのであれば復元業者に持ち込んでも何も出来ないでしょう。
そうでないばあいでも持ち込んでみてもらわない事には何とも言えません。


> バックアップを取っていなかったので、難しいでしょうか。

ある時点のバックアップをとっていたとしてもその時点の状態に出来るだけです。
バックアップをとった後に作成したファイルは有りませんし更新したファイルは更新前(バックアップ時点)の物でしかありません。

参考まで。
    • good
    • 0

すぐにストレージを外して、別なPCで中身を取り出してください。


利用し続けると、
上書きされて読み取り(復元)ができなくなってしまいます。

復旧会社の相手は、企業や公共機関になり、個人はお断りされます。
お金も数十万円からです。
    • good
    • 1

消えた原因にもよりますが、誤操作などであればディレクトリが書き換えられただけで、元データは残っています。


下手に復元ソフトを導入すると、データに上書きされて物理的に消えますから、悪あがきせずに復旧会社に持ち込んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A