プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナウンサーが「企業団体献金を受け取っていない野党もあります」と訂正してたのですが、
地方議会、或いは、議席などない政党の一部の事で、
野党=国政政党 と言い換えれば、正しいのでしょうか??
それとも そこそこ名前の知られた政党でも企業献金が出してもらえない政党ってあるんですか?

ネットニュースには詳細が書かれてないので・・・

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました。共産党・・企業・団体献金は受け取らないんですね。
    「日本共産党」って 放送禁止用語なんですかね?訂正時に言ってくれりゃ良かったのに。

    ただ、個人献金と個別事業で・・にしては額が凄い。
    しんぶん赤旗で賄えるなら、聖教新聞の方が枚数出てそうだし・・・

      補足日時:2023/11/30 12:57

A 回答 (6件)

共産党です。

    • good
    • 4

公明党ですわ。


ご承知の通り、あそこは“政教一致”している創価学会が
正体故、金の出所は学会の信者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

共産党です。

    • good
    • 1

政党助成金をもらわない共産党ですね。

    • good
    • 1

日本に不要な日本共産党です!

    • good
    • 1

共産党は献金を受け付けていない


でも新聞売ってる
「しんぶん赤旗」読者からの購読料が資金 政治献金でないの?。
自民党で249億円
共産党が191億円
人数の割に金持ってる党です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A