人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨晩、ベロンベロンに酔っ払い、
おぼろげな記憶では、
何を思ったかスマートフォンとパソコンをUSBケーブルで接続して何か始めたのですが、
朝起きると、スマートフォンで撮っていた写真などが一切消えておりました。
パソコンの方にも無いようです。クラウドバックアップなどは、一切取っておりませんでした。

幸い、電話帳などは消えてなかったので、業務などに支障は特には無いのですが、
できればせっかく撮った写真などを救いたいと思ってます。

これは、「ファイナルデータ10プラス 特別復元」というソフトを購入すれば、復元できる可能性がありますか?
それとも、もうまったく無理でしょうか?

接続したパソコンは、ウインドウズ7でした。
あまり記憶がないもので、何をしたかはよく覚えてないのですが・・・

どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 スマホは外付け(USB)ドライブとして認識できるので、可能性はあると思います。



 とりあえず、体験版で復元できるか試せると思いますので、それで試してみては。
 復旧出来ると分かってから、購入すれば良いかと。

 ただ、普通に使ってると、メールやら何やらでどんどん上書きされていきますから、時間が経つほど復旧は難しくなります。

この回答への補足

質問者です。

体験版をダウンロードしてみました。

ウインドウズからは、スマートフォンの内部ストレージにアクセスできましたが、ファイナルデータからはスマートフォンが検出されず、復元できるかどうかも試せませんでした。

残念です。

体験版と製品版は、検出の精度などが違うのでしょうか?

補足日時:2014/09/08 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはUSBドライブとして認識できるのですね。

なるほど、体験版で試したら良いのですね。

あまりメールとかのやり取りも無い方だと思いますが、データが普通に上書きされてる可能性が高いですね・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング