dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ上のアイコンに赤まるで!が出る!
マカフィーを触ってから”ある時デスクトップ上のアイコンワード類すべてに赤まるの中にびっくりマークがが出るようになりました?
何が原因かを教えてください宜しくお願いします。
それからびっくりマークを消す方法も教えてください。

A 回答 (3件)

コントロールパネルからマカフイーをアンインストールし、成功したにも拘らず


program files の中には「Mcafee」のファイルが存在していると云う事でしょうか?

アンインストールが成功しているのであれば、そのまま上書きインストール出来ませんか?

アンインストールが不完全で、program files の中に「Mcafee」の.exeファイルがあるなら
こちらのフリーソフトで強制アンインストールしてみて下さい。

「Iobit Uninstaller」(インストール不要)
http://jp.iobit.com/free/iou.html

以前、回答した人の中には、マカフィーに問合せしマカフィーを削除・再インストールで
「オンラインバックアップをしない」に設定し、正常になりました。
との事ですので再インストールが出来ればこの問題は解決できると思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7325730.html

再インストール、頑張ってください。
    • good
    • 1

こちらが参考になりそうです。



マカフィ全てを削除して、インストールし直す時にカスタムでンオンラインバックアップの
チェックを外して インストールしないようにするしかないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

C:\Program Files\McAfeeMOBKディレクトリー内に、unInstallという名
(正確な名称は忘れた)のファイルがあり、実行してみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

色々試してみたにですが!マカフイーは、アインストーはできたのですが!”
program files の中にあるMcafee は削除出来ません
*別のプログラムがこのホルダー又はファイルを開いているので、操作を完了できません。
フオルダーを閉じてから再実行してください*
と出て何度やり直しても削除できません。
バックアップのやり方も知らない始末でお粗末で情けないです。

補足日時:2013/01/29 22:35
    • good
    • 0

マカフィーの「オンラインバックアップ」の機能を無効化にしてみてください。



また「Mozy」をを導入していて必要なければアンインストールする事をお勧めします。

「アイコンに赤い感嘆符(ビックリマーク)が・・・」
http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-165.html

この回答への補足

マカフイーのアインストールはしましたが”
マカフィーの「オンラインバックアップ」の機能を無効化にするにはどのようにしたらよいのでしょうか!65才過ぎの年寄です解りやすく教えてください。宜しくお願いします。

補足日時:2013/01/27 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!