アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについて質問です。
誰にも見られたくない写真があって自分ももう見ることがないので、今使ってるiPhone10内から完全に削除したのですが、何かしらの方法で復元できると聞いたことあります。
今度今使ってるiPhone10からiPhone13に変えようと思ってるのですが、完全に削除した写真の復元方法について、下記のどちらかになると思うんですけどどちらになるんでしょうか?
①古いiPhone10から復元可能
②新しいiPhone13から復元可能
iPhone10内にあるデータ(ラインや写真など)はiPhone13に引き継ぐ予定なので②になるんですかね?
けど、iPhone内のデータしか引き継いでないので①ですか?
見られたくない写真はiPhone10で撮った写真です。
詳しい方教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>古いiPhone10から復元可能

Yes
あくまでも理論的にね・・・

空き容量などを何らかのファイルで上書きするなりしてしまえば、上書きされるので、復元は非常に困難に・・・
1度でも上書きされると復元は困難

>新しいiPhone13から復元可能

不可
ただし、新しい方にも転送すれば、復元はできる

>Phone10内にあるデータ(ラインや写真など)はiPhone13に引き継ぐ予定なので②になるんですかね?

転送したい画像だけを転送すればね・・・
復元されたくない画像を転送しなければ、転送されない。
だから、新しい方でも復元は無理
    • 0

「古いiPhone10から復元可能」です。

• 0

機種変に際して、古い方から新しい方に必要な画像データのみ転送すれば、消去して画像の情報までは新しい方には引き継がれません。

ドライブやフォルごと転送すると、復元の可能性は残りますので(削除したデータ情報まで転送されかねない)、あくまで個別に。
    • 0