プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDのデータを誤って削除してしまったため、
以前使用したことのあるデータ復旧ソフト「Ontrack EasyRecovery」を購入しようとしたら、
現在はサブスクリプション形式に変わったのか年額製となっていて躊躇しています。
「Ontrack EasyRecovery」とさほど性能が変わらない買い切りタイプのデータ復旧ソフトのお薦めがあったら教えてください。
(以前使用した時は)「Ontrack EasyRecovery」はフォーマットしてしまったHDDからも痕跡から可能な限り復旧可能だったので、その位の機能があると嬉しいです。
評判なのか実際に使用経験があるのかも添えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

Recuva


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

は使ったことあります。
無料で使えるので、試しに使ってみたら良いと思いますが、HDDのデータが復元できるかはわかりません。

私は普通にゴミ箱に入れる形式でデータを消したUSBメモリ等で使いました。
ダウンロードはこちらから↓
https://www.ccleaner.com/ja-jp/recuva
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!