推しミネラルウォーターはありますか?

彼女に伝えておいたほうがいいか迷っています

相談です。
私は32歳の会社員で付き合って三ヶ月ほどの37歳の彼女がいるのですが、お互いもう若くないので私は結婚を意識してます。
将来の話などするには交際期間が短い気もするので、一度もした事はありません。
なので相手に結婚願望があるのかどうかは定かではありませんが、出産の事もありますので年収くらいは伝えておいたほうがいいのかなぁと考えてます。
私の年収は300万程度、貯金も250万程ですので子供を育てるとなると共働きしない限り、生活は苦しいと思います。
内面や価値観などの相性を確かめる期間も必要だと思いますので、1年は交際期間を設けたいのですが、年収は転職でもしない限り変化に乏しいので…
要は彼女の貴重な時間を私に割いてもらっていいのかと心配しているんですが、もし彼女が結婚とか考えてないのなら、この話をした事が原因で逆に冷められたりしないかなという不安があるんです。
俗に言う「重い」というやつです。
それに人によっては余計な心配をしてるようで、失礼な気もしますので話題にし辛いし、変な解釈をされて別れ話と受け取られるのも怖いです。
ただ年収だけでも伝えておければある程度私との交際を続けるかどうかの目安にはなると思いますし、もっと稼げる相手がいたんじゃないかと後悔してほしくないので…

交際自体は上手くいってるので今の空気を壊したくありません。
ちなみに彼女は正社員で年収は不明です。
双方とも一人暮らしの長男長女です。
デートに使うお金はほぼ私が出してます。

伝えておくべきでしょうか?
あと彼女くらいの年齢の方で結婚など考えておらず、恋愛を楽しみたいだけの方がいらっしゃれば、これがきっかけで恋愛感情が萎えたりするかどうか教えてください。

A 回答 (2件)

聞かれなきゃ別にいうことでもないし、だいたいわかるでしょかねないくらい。

• 0

私はエイミーマンさんの考えは重たいとは思いません。

寧ろ誠意があると思いました。

エイミーマンさんが彼女に伝えたければ伝えてもいいと思います。

経済事情だけでなくエイミーマンさんの性格や誠意も相手に伝わると思いますよ。
    • 0