プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のクリスマス。付き合って1年経つ彼氏からクリスマスプレゼントにお菓子をもらいました(たぶん1000円くらい)私は3万くらいのものをあげました。去年はまだ付き合ったばかりだったので私だけ手作りお菓子をあげました。
付き合って1年経つ彼女にお菓子だけって普通ですか?周りに何もらったの?と聞かれてお菓子だけと正直言いづらかったです。プロポーズくらいあるでしょと何人かに言われました。
なんかモヤモヤしてしまい質問させていただきます。

A 回答 (8件)

んー逆ならまだしも、男性側がお菓子だけって…


自分は付き合って間もなかったですけど、主さんくらいのプレゼントあげました!
気持ちの問題だから別に金額はどうでも良いんですけどね、でもえっ?ってなりますよね。

お菓子もらった。って言いづらいですよね、気持ちよーく分かります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて心が軽くなりました。そうなんです!気持ちだから全然いいと思う自分もいますが、期待はずれだったと思う自分もいて。誰かに共感してもらいたかったんだと思います!

お礼日時:2017/12/31 22:47

心も通ってないのに金品を期待するような形だけの彼女なんていらないや

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手なのはもちろん承知の上です…価値観の違いと言われればそれまでですが。nak_7000さんのような考えの方ももちろんいることはわかってます。

お礼日時:2017/12/31 22:51

去年あなたからのクリスマスプレゼントがお菓子だったから、彼の中でクリスマスプレゼントは“お菓子”になったんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りなんです!彼はそう思ったようでした。でも去年とは状況が違うし世間ではアクセサリーやせめて形が残るものをもらってたので。食べてしまえば無くなるお菓子というのは少し残念でした。

お礼日時:2017/12/31 22:56

大好きな彼と一緒にいられるのなら私だったら何をもらっても嬉しいです


一緒にいられる幸せを忘れてはダメだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手なのは重々承知です。世間のイメージとは違っていてあれっ?となってしまって。ここで誰かに聞いてもらいたかったのです。すみません、

お礼日時:2017/12/31 22:58

彼は、ふだんから、割り勘とかで、あまりあなたには、お金を使わない人なのかな?



もし、クリスマスのデートに物ではなく思い出になるようなレストランでの食事や、旅館やホテルなどの旅行を彼もちで払ってくれたなら、プレゼントはお菓子だけでも納得ですが、それもないなら、普通に一年も付き合ってて、しかも、プロポーズもありえる年齢でお菓子だけは、ないでしょう。と思いますけど。

で、彼はその差のあるプレゼントに対して、どんな反応だったんでしょうか?

何とも思ってないなら、あなたは、あんまり大切に思われてないんじゃないかな?

お金だけじゃないとは思いますが、私も同じ立場ならやっぱりもやもやすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちは2人とも30歳です。たしかにレストランは彼氏が払ってくれました!それとお菓子なら十分かもしれませんが…。正直お菓子をもらって学生みたいだなって思ってしまいました。友人たちが目を輝かせ何をもらった?と聞いてくるのにお菓子だけ…と。なんだか残念でした。彼氏はプレゼントをもらって価格差を少し気にしているようでした。共感してもらえて心が和らぎました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 23:08

相手に見返りを求めるのは、相手の気持ちを所有したいという欲かららしいですよ。


と、まあ言っといて投稿者様の気持ちも理解できます( ̄^ ̄゜)
前の元彼もそんな感じでした。
誕生日のプレゼントにセブンのケーキ?2つ。笑笑
正直冷める原因ではありましたね。
けど、今の彼氏なら何を貰っても一緒にいれるだけで嬉しいですね笑
まぁ、彼氏に貰うのがお菓子だけとかだったらは?てなるより不安になりますよね
思い切って、「お菓子好きだから嬉しいけど、なんでお菓子買ってくれたの?」と責める言い方ではなく可愛く聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私のためにお店に選びに行ってくれたようでうれしかったですし一緒に過ごせたクリスマスはとても幸せでした。セブンのケーキはちょっと悲しくなりますね。彼氏にとってクリスマスってそんなに重要じゃないみたいです。私のイメージと違っていてショックを受けてしまいました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 23:13

プレゼント、贈り物に無頓着な男っておおぜいいます。


また、苦手な人も多いです。

女性の喜ぶものって言ってくれないとわからないし、予算的にも適当な価格ってまるでわかりません。
ましておつき合いしている彼女さんに渡すのは、困る人少なくないと思います。

私は上に書いたようにめんどくさがりで、プレゼント苦手なので、結構早めに「何がほしいか言って」
じゃないと見当つかないからって、決めてもらうようにしてました。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、事前にある程度リサーチしておくべきでした。私は友人やネットで見る限りプレゼントの相場は上記のようでした。もらってみてあれ?と。30歳ですよ、それなりに稼ぎもあるのに…せめて形に残るものが欲しかった。こういうことは言わないとわからないかもしれませんね。
来年のクリスマスは2人で考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 23:26

浅ましい心の事は価値観とは言いませんね。

いやらしい考えは人格とも言えます。とても魅力ない人間にみえますが、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています