プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームについての質問です。

私は、ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2をやっているのですが、ちょっと前にフレンド申請が来ました。ここで質問です。

1、フレンドになることによってどんないいことがあり ますか?

2、リーグマッチとかは、フレンドがいなければできませんか?

3、フレンドになることによって、変なこととかにはなりませんか?(お金の請求など)

この中の一つでもいいので、回答お願いします。

分かりにくい説明すみません。

A 回答 (1件)

こんばんは

1.フレンドが今ゲームしてるかどうかリアルタイムにわかる、フレンドの遊んでいるゲームを一緒に遊べる。
2.出来ないです。フレンドと協力して遊ぶ奴なので、参加する人はLINEやSkypeなどでボイスチャットを使い連携をしている場合が多いです。勝利しても腕前とかは上がりません。
3.Facebookなどと連携していると実名などの個人情報がみられたり、メッセージを送り合ったりすることもあると思いますのでトラブルになる可能性はあります。
これはTwitterやインスタなどとも同じですけれど少なからず危険はありますので、多少なりとも意識して使う方が良いです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。