プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはフレンドと呼べますか?
ダンジョンやイベントに誘っても毎回今度ねと断られます。普通に挨拶やお話をするのに都合の悪いことだけ何かと理由をつけて断っています。私がこのイベント行きたいですと言っても埋まってしまいましたとか人が集まったら行こうねと断ってばかりです。今日は行けるよという日が全くありません。いつもいつも断られてばかりでもう嫌になりました。
こんな人フレンドとは言いませんよね?

A 回答 (4件)

相手はあなたのことをあまり好きではないし、一緒にゲームプレイをしたくないと考えている可能性が非常に高いです。

誘いを断られることで嫌な気持ちになるのであれば、こちらから誘うのをやめるべきでしょう。相手から誘ってくれることを待ちましょう。

誘いがないのなら残念ながら相手はあなたとのプレイを望んでいないということです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。フレンド解除する時に本当のことを聞いてやろうと思います。

ゲームでの話ですね。

かつてプレイしていたMMORPGで、ユーザーチャネルチャットでいつも会話しているメンバーがいました。
2年目くらいまではよく一緒にプレイしていましたが、4年目になるとチャットしかしませんでしたね。
プレイしなくてもフレンド関係は保てますよ。

ただ、質問者さんが離れたいと思えば、離れても良いと思う。

・・・余談・・・

フィールドを採集目的でうろついていたら、もう眼中にないレベルのフィールドボスを見つけて、
”一時的にキャラクターレベルを下げて” チャレンジしようとチャネルチャットにいるメンバーが久しぶりに集まったことがありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

フレンドとしての人付き合いが全くないと言っても過言ではありません。私から話しかけたら話すくらいです。嫌々話しているような感じで気分が悪くなります。なのでフレンド解除しようと思います。

ゲームを楽しむフレンドとしての存在意義はないかもしれないけど、

フレンド登録解除してないならフレンドです。
    • 0
この回答へのお礼

フレンド解除をしないのはフレンド稼ぎをしてると思われます。それに勝手に解除することはそのゲームで非常識とみなされます。常識のない人とみなされてしまうためできないのかもしれません。この先も断ってばかりなら問題になってでも本当の事を本人に聞いてみたいと思います。

そう言う友達がいても不思議ではないと思います。

友達と言えば誰でも彼でも「誘いを断らない」と言うものではないので。
    • 0
この回答へのお礼

たまに断ったり、するくらいなら都合が悪いのかなとは思いますけど、全て断られるのはおかしくないですか?明らかに避けてますよね?