dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

様々なオンラインゲームでフレンドがいる方に質問致します。こちらにメリットが全くないフレンドは解除していいと思いますか?

メリットというのは、一緒にゲームをしていて楽しい、などの気持ちもメリットとして含みます。ちなみにフレンドを解除しても他のフレンドにバレて気まずくなるなどの出来事はないものとします。

解除する、しないどちらでも理由があると有り難いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



んー。個人的には「人数制限が来るまで削除はしない」です。

ぶっちゃけた話、連絡が全く無かったので削除した後に「お久しぶり
です」と発言くらうことがあるんですよ。そんな時に「削除しちゃっ
たので」と言えません。それは「私はあなたを不要と考えた」につな
がってしまいます(実際不要だから削除したんでしょうし)。
フレンド登録していても「誰でしたっけ?」は普通に発生しますけど
削除しちゃったのが相手に伝わったら勘ぐられそうなので、デメリッ
トを回避するというタイプのメリットだと思うのです。

むしろ積極的に登録しないんですけどね。登録する時に「面白そうな
人間を登録する」って方針で考えています。特にフレンド登録のデフォ
ルトである「フレンドになりましょう!」なんて申請は即却下・削除
です。

面白そうな人間なら、フレンド登録残していれば、何か別の機会で面
白そうな事で再開出来そうと期待して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフレンドになりましょうで許可してしまうんですよね…。そこを改めたらこういう悩みもなくなるのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 09:06

大規模MMOしか経験ないですが登録人数に制限が無いのであればあえて消すことはしません。

メリットも無いかも知れませんが登録したままで特にデメリットも無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやっているゲームも制限ないので、残していい気がしてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 09:04

メリットが全くないなら切ります


メリットがないので、、
ただ、相手がとても弱くて、自分が協力することでかろうじて勝てる人なら情が湧いて残すこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情が湧くかどうかも大切ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 09:03

メリットがなかろうとデメリットがあるわけでは無いので、解除する必要もないと思います。


ただ、フレンド登録数に上限が有る場合は解除します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにデメリットがないならそのままでもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!