プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、家のWi-Fiに接続した状態でoriginを起動すると、チャットとフレンドの欄がオフラインになったままで、フレンドとEAのゲームが遊べません。
ポケットWi-Fiだとフレンドリスト・チャットも機能するのですが、オンラインゲームをポケットWi-Fiでやるのは少ししんどいです。
このことから、家のWi-Fiに何か問題があると思うのですが、特に目立った問題が見つかりません。
私はネット関係の機械に疎いので、見落としているだけかもしれません。何かわかる方いらっしゃれば教えてください。
ちなみに、海外からのプレイです。

A 回答 (1件)

フォローが内容なのでとりあえず。

。。

> 昨日から、家のWi-Fiに接続した状態でoriginを起動すると、チャットとフレンドの欄がオフラインになったまま

具体的にどのような端末機器(スマートフォン、パソコン等)をお使いなのかわかりませんが、お使いの端末機器で「ディスプレイ上では自宅Wi-Fiに正常に接続されているはずなのに、実際に通信しようとすると反応がない(または何らかのエラーメッセージが表示される)」ということでしたら、まずはご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切ってそのまま2~3分間放置し、それから再度電源を入れてみてください。
それでどうなるかです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
考えられる対策は全てやってみました。
ルーターなども抜き差しし、originの再インストールなども試しました。
ですが効果なしです…
オフラインになるのがフレンドチャットで、
originゲームのDLなどは問題なくできます。
相手からは私もオフラインになっているとのことでした。
使用端末はPCです。