電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、カラーリング+パーマをかけているので、髪が痛んで毛先がパサパサです。
そこで最近、ラッシュの「髪様」というシャンプー前につけるトリートメント剤を買ってきました。
ラッシュの店員さんに、「トリートメントをつけた後、ラップを髪に巻くとトリートメントがよく浸透しますよ」というアドバイスをもらいました。
そこで家で実行してみたのですが、自分の巻き方があっているのか、自信がありません。

わたしの髪の長さは肩下15センチぐらいです。
普通に巻くと、ラップから髪がはみ出てしまうので、髪の長さにラップをきって、ラップを縦にして巻きました。
髪は二つにわけて縛って、そこにラップを巻いて、ゴムで固定しましたが、、、、これでいいんでしょうか?
前に美容院でトリートメントしてもらったときもラップを髪に巻いていましたが、こんなやりかたではなかった気がします。でも、美容院でどんな風にラップを巻いていたのか憶えていません。

髪にラップを巻いてトリートメントされている方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

美容師さんが使う足の長いピン(?)でアップにして、ターバンのようにラップで軽く包むと良いと思います。


恐らく美容院でもその方法だと思います。

ピンの名称は分からないのですが、片手で軽く開いて止められるし、一度に広範囲の髪の毛を固定できるので、普段ちょっと髪を留めるのにも便利です。
1本100円前後でいろいろなところで売ってると思います。

また、ラップで包んだあと、ホットタオル(絞ったタオルをレンジでチン)でさらにつつむと、美容液が浸透しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらはラップの巻き方ですね。
やっぱり、わたしの自己流ラップの巻き方は違っていたようですね(恥)

足の長いピンってU字型のアレですか?
使ったことないけど、たぶんそうですよね。
うまく巻けないと思っていましたが、ターバンみたいに巻くとよいのですね。

わたしのやり方だと、ラップで包んでおしまいだったんですけど、ホットタオルでさらに包んだほうがよい、ということですね。

詳しく教えてくださってありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2004/09/27 22:42

やっぱり、シャワーキャップですね!100均で売ってますよ。

(ダイソー)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりシャワーキャップがお勧めとのことですね。
しかも売っている場所まで教えてくださるなんて、、、。

たまに100均へ行くので、そのときに買いますね!

お礼日時:2004/09/27 22:35

わたしの場合は・・・


トリートメント剤をぬると髪がまとまりますよね?
なのでアップにして(特にピンなどは使わずクルクルっとして頭の上に貼り付ける感じです)
シャワーキャップをかぶりその上に蒸しタオルを巻いて
またシャワーキャップをかぶります。
シャワーキャップは3個入り100円のものを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ラップを使わずシャワーキャップを使うということですね。
シャワーキャップでもある程度密封できるので、ラップより簡単そうだし、そっちのほうがよいかもしれないですね。シャワーキャップって買ったことなかったんですけど、今度お店で見てみますね。

お礼日時:2004/09/26 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!