アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏について
私は19歳の学生で、彼は21歳の学生です。
彼はお酒が好きなのですが、私の前ではお酒を飲みません。私が未成年でお酒が飲めないから気を使われているのでしょうか?だとしたら申し訳ないのですが…
そういうものなんでしょうか?
こういう経験をした事がある方、意見をお聞かせください!

A 回答 (4件)

申し訳なく…気を使いすぎです。

あなたと居るときまでお酒が飲みたくて我慢出来ないのはアル中です。それと大切に思っているからだと思います。
    • good
    • 0

男です。



おそらく彼はあなたの事が凄く大事で気を遣ってる部分はあると思います。
なぜならよくニュースで「お酒を飲んで・・・ とか耳にしませんでしょうか?

そう。お酒を飲むと判断力や思考力が落ちるんですね。
なのでトラブルになりやすい。
普段は思ってなくてもお酒の勢いで言い放ってしまうかも知れない。
だから彼女の前では飲まないんです。

私も妻の前では飲みません(=゚ω゚)ノ
変な事を口走るのも嫌なので(笑)
    • good
    • 1

お酒を飲む時の彼氏自身のノリと、彼女に会う時に求めているノリが違うのだと思います。

21歳なら お酒呑んで お遊び感覚、
付き合ってる彼女と会う時は 遊び感覚ではない心理があるから飲もうとは思わないとかね。 あと、慣れてくるとハッキリと言う男もいます。お酒飲めないなら、つまらないと。かと言ってお酒飲んでも、逆にテンションが合わないとかねっ。あまり、彼のお酒に合わせようかと考えなくてもいいわよ。いくらお酒好きでも そのまま大人になれば、お酒呑んで 羽目外して女性関係作る場合もあります。飲み屋でも 同じ世代の女の子いたら 酔った勢いで 興味が行く場合も。 このまま誠実にお付き合いして もしも、結婚とまで発展していけば、想像できると思うけど、結婚しても お酒飲みに出ていってしまうでしょう。帰りが遅かったり
色々と。あなたが 刺激を求めない方なら
問題ないですけど、家庭に入って 1人やもしくは大きくなった子供がいるとします、子供と家で 飲みに行った旦那を待つという感じに。ここでも大抵 嫁は不満が募り募って爆発する そんな旦那にどこまで我慢ができるのか?と 相手の健康面や色々 気になるめんも増えると思います。何しろ、まだ21歳なので、男も25歳くらいまでには 変わるでしょう。お酒もそうだけど、夜の飲み屋 エッチなお店も 行き始めて楽しいと思っちゃうと癖になる可能性もありなんで。
結婚を考えた時 うわべだけでは無く 特に お酒好きの相手なら女性関係 での事で もしも そうなったら、どう行動するか、別れるか、
事前に 彼にスマートに宣告したほうがいいでしょうね あっあと酔った勢いで 別の女性の名前を間違えて言ってしまうとか ボロが出る場合もあります。ww
どちらにしても、彼氏は あなたとは お酒無しでも 一緒にいれる安心する相手だと思っていると思います。
    • good
    • 0

聞いてみたらいかがですか❔



飲んだら帰るのが面倒だと思ってるだけかもしれません。

他に、ストレス発散で飲む人もいます。
私の主人はお酒大好きで、外では10杯くらい飲んできますが、うちでは缶1本です。
他に癒されるものがあるから飲まないでもいい!とのことでした。

色々な考えがあるみたいですよ。^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!