昨日、部活の先輩にキスされてしまいました。
先輩には彼女がいるんですよ・・・。
「ちょっとぶらぶらしない?」という誘いでした。彼女がいるのに一体何?
彼女のことで相談?

でも、そうではなかった。
私にキスしたかっただけみたい。
自分で書くのは恥ずかしいですけど、私は「かわいい」らしいのです。
自分の彼女にもだいたいは満足してるそうなんです。

ぶらぶら歩いて、公園を通ったのが間違いだった。
いきなり抱かれてしまいました。
嫌がったら、よけいにきつくする。
ショックでした。好きでもない、しかも彼女がいる人にされても・・・。
ショックでもあるし、困りませんか?

今日も部活でしたが、先輩の彼女には、申し訳なくて顔が向けられませんでした。
男の人の心って、難しいですね。わかりません。
一体、どうしてあんな行動をとったのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

ショックだったでしょうね。

部活、ということは、高校生かな?
今の年齢は、性のこと、異性のこと、いろいろと知りたいことがたくさんあるでしょう?
なんでもやってみたい、試して見たい、っていうのが、特に男性側の考えかもしれない
よね。

オバさんのお友達の話によると、高校生のころは、街を歩いている女性の誰でもいいから
Hがしたかった、っていうのを聞いたことがあります。

私も男性のことを全て理解しているわけではないけれど、あなたよりも経験は
いろいろと積んできているから、ちょっとえらそうなことを言わせてもらうと、

「ちょっとぶらぶらしない?」という誘い・・・こんな誘いには、け決してのっては
いけません。
いくら顔を知っている人とはいえ、男性に簡単についていってはいけません。
女性は、力では絶対に男性には勝てません。
自分の身を自分で守ること、これは、私のような年代の女性にだっていえることだけど
あなたのような若い方は、もっと気をつけてもいいくらいだと思います。
男1人に女1人・・・何が起こってもおかしくないと思わないと!
(その覚悟があればいいけれど・・・)

もう1つアドバイス、それは、こんな男性ばかりじゃない、ってこと!
これから先、いろいろな男性とお知りあいになれると思うけど、いい人もたくさん
いるし、いい人をあなた自身の目で選んで行くことも必要だよ。

その先輩はとんでもない人だと思うけど、いい経験をした、って、時間がかかるかも
しれないけど、そう思えるようになればいいよね。
2度と同じことはしない、そう肝に銘じてね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大学生です。学校が公認している部なので部活と書きましたが。

はじめて誘われたので、ちょっとうきうきしてしまったのは確かです。
高校生が楽しそうに恋愛してるのはとてもうらやましい!!
でも今回の件で、本当に力の差ってあるものなんだと実感してしまいました。
こちらの力は、相手には全く通じなかった・・・。
気をつけなければいけませんね。
お返事、ありがとうございました。

うーむ、やはり表現が誤解を呼んでしまったようだ。

大変申し訳ない。No.9で回答した者です。
男性と女性の性欲に、決定的な差があることについては、生物学的に述べたまでです。「常に我慢している」とは、いつでもひょんなきっかけで、男性は性欲がひょっこり顔を出しやすいものだ、ということです。
多くの男性が、いわゆる美しい女性を目の前にするとき、人間的な好き嫌いとは関係なく、性的な目で見てしまう、ということは、やはり承知しておいた方がよいのでは、と思うのです。
私はできるだけ本能剥き出しの部分を誇張したかったので、そのように述べてきました。しかし、まずほとんどの男性は、それ以上に、非常に重要な意識が働いていることも知ってください。

「だから、この人を大切にしたい。」という意識。

きれいだ、美しい、(露骨に言えば)性欲に働きかける人だ、と、そんな女性を目の前にしたとき、男性は、正直言うと、嬉しい。そして、何を考えるか。
こんな人とお近づきになれたら、などとあこがれたりします。そして、まさに反射的に、その人を大切にしようとする方に、思考回路が働くのです。
その証拠に、立派な容姿をしている女性を、露骨にじろじろのぞき続ける男性って、ほとんどいませんよね。

男は、知っているのです。そういう目で見続けることが、その女性をいかに傷つけることであるのか。
男は、目の前の女性が魅力的であればあるほど、大切にしようとします。しかし時おり勘違いな野郎がいて、「この人を自分の都合だけで独占したい、手に入れたい」というふうに考えたりするようです。そういう男は、男性にとっても、敵です。
その部活の先輩は、人間的にいろんな面で立派なところもあるかもしれないが、男性としては極めて未熟であるといわざるを得ません。でも、とりあえず今は、です。多くの男は、成長するのです。

普通に接する限り、男性は女性と一緒にいることで嬉しい気持ちになります。が、性欲が働くところまでいっている人は、いません。しかし、「この人は、女、として、ぼくの目の前にいるんだ」と思わせるような場面になれば、話は別です。よくいますよね、街中で、むやみにはだけた格好で、「女」を強調させるような姿で歩いている人たち。「だって、かわいいじゃん。」馬鹿を言ってはいけません。男を知らないにもほどがあります。

だからdoggy-aさん、これから、普通に接していく限り、男性は今後も人畜無害です。まあ、今回は、未熟な男にめぐり合ってしまったということですな。
    • 0
この回答へのお礼

やはり人間の心というのは、女性に限らず男性も難しいですね。
でも、違いについて少し興味も出てきたような気もしないでもない・・・。
大学で、人文学部という学部が存在する理由がわかった気がします。

今まで、部活動以外では、女同士でしか行動したことがありませんから、こういうことには全く無知でした。
いい経験になったし、発見につながったと思います。
思い出すたびに、ため息しか出ませんけど、勉強させてもらいました。
「勘違いな野郎」(引用させていただきました、表現がぴったりなので)のおかげで・・・。

回答、ありがとうございました。

そりゃあ、同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。

もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。あなたがどんなに「かわいい」にしろ。その「部活の先輩」の彼女がそのこと知ったらどんなに傷付くだろうと考えると、思いやりのない自分勝手な行為だとしか考えられません。それにあなたも困っているようだし。もし私が、知り合いだったら絶対に彼を許してなかったでしょうね。あなたが先輩の彼女に申し訳ないと思うなら、その旨をその「部活の先輩」にしっかりと伝えるべきです。直接言いにくいならば、手紙を送ってもいいでしょう。そういった断固とした処置をとらないと、その「先輩の彼女」が一番かわいそうになります。
    • 0
この回答へのお礼

>同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。

それが当然、という考えを地球に住んでいる男の人全てがもっていてくれると嬉しいですね。
私のような悲しい思いを、女の人にはしてほしくないと、多くの人も思っていてくれているようですし。
そして先輩の彼女も気の毒ですし。
ただ単に、そこらへんをぶらぶらして、「はい、さようなら。明日も部活がんばろうね」で終わっていれば、私もこんなに悩まなかったのになあ、と思います。

とりあえず、一つだけ言っておきます。

あなたは絶対悪くないから。

あたしも、部活のセンパイ(彼女持ちではなかったですけど)に
抱き締められてキスされたことあります。
同じように、公園を通ったときです。

でも、そのときのあたしには、他の方が言うような隙がありました。
思いっきり酔っぱらっていたんです。
よく飲み会とかもしていたから、その人とお酒を飲むことに慣れてしまっていて、
ふたりきりという状況を考慮しなかったんです。

でも、doggy-aサンはそんなことないんでしょう?
ただ、公園を通ったら急に抱きしめられてしまったんでしょう?

顔を知っている、おまけにセンパイっていうある種無条件で信頼出来る人と、
ふたりでお出かけなんて良くある話です。
それが異性であっても、どちらに恋人が居ても。
部活ってそういうところだし、人付き合いってそういう物でしょう?
恋人がいたって友達は友達、センパイはセンパイ。男とか女とか関係ない。

「ぶらぶら」してれば、町中だって公園だって通ります。
さすがにホテル街まで一緒に歩いちゃえばそれは「合意」かもしれないけれど。
真夜中の公園・路地以外は隙じゃないと思います。
それが隙だというなら、あたし達女は常に周囲に気を配り、
周りの男達に疑いの眼差しを向け、時に自意識過剰呼ばわりをされ、
周囲の人たちから距離を置かなければならないことになってしまいますから。

女は、半ば無意識的に、周囲との和を計ろうとする人間です。
センパイだから、と思うと、上手に抵抗できなかったりするんです。
それがキスだろうと何だろうと。
あまり抵抗しなかったから、最後には受け入れたから、と相手が言うなら、
それは職権乱用でしかありません。女を理解しようとしていない。

他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。
他の男の人とまで、一緒にご飯食べたり出来なくなったり、
そんな風にはどうかならないで。
人と接するって、とても大事なことだから。
ただ、その男は最低だと思うから
(隙があったとかないとか以前に、「嫌がったら余計にきつくする」って書いてあるから。
他人の嫌がることを強要する人間は、やっぱり最低でしょ?)
どうか金輪際部活以外で近寄らないように気をつけてください。
センパイの彼女に対しては、No.7のayaeサンの回答が素晴らしいと思うので、
それを参考になさったらイイと思います。

質問の内容と答えが合致していないけれど、
他の人の、doggy-aサンもちょっとは悪い、って書き方が気になったので、
敢えて書き込みさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

>他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。

そうですか。ちょっとうれしいです。
いい恋愛がしたいです。

全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。

でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というのではなく、そういう事態が自分のみに降りかかってくるかもしれない程度の魅力があると、認識すること。これは大事です。

だって誰が見ても可愛い子が、誰にも同じように接してるつもりでいて、それが女のこなれしてない男のだったりして、その子が勘違いなんてしちゃったら・・・・ね?失礼な話でしょう? 周りに迷惑を撒き散らさないためにも魅力の把握と言うのは大事だと思いますよ。

今回のことはあなたには非はありません。だから堂々としていましょう。例えその先輩の彼女の前でも。あなたが悪いナァなんて思っていたら、またその人つけあがってしまいますよ。彼の名誉のためにもあなたが毅然としておくべきです。だって好きだった先輩がそんな情けない男だったなんて思うの嫌じゃないですか。

でもこれからはあなたもそういう誘いを頭から信じたりもしないでしょう。今回のことは勉強したと思って(というにはショックが大きかったかもしれませんが・・・軽く聞こえたらごめんなさい)次にそういうことが無いように、また今回のことで防御策を覚えたと思って頑張ってください。

ちなみにちょっとばかり男に魅力的に移る女の子には往々にして起こる事ですので今後もお気をつけて。それをあんまり何度も乗り越えすぎると、あたしのように怖いもの知らずになってしまい、これもまた考え物ですが・・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。

男の人は怖いなって、完全に思ってしまってますよ、すでに。
もう、忘れたいな…。
でも頭はしっかりと、べったりくっついてしまっています。
私が悪くないとしても、自衛はすべきでそうね。

最初に回答したpco1633です。

すいません、反論する気はないのですが。。
ayaeさんの回答より
>バカな男を見分ける目を養ってください
これが簡単に出来ないから「デートレイプ」なんてものが起き得るわけです。
何も「自分が悪かったんだ」と泣き寝入りしろとは言ってません。
しかし、男性というのは特に若い頃は性欲を抑えるのにとても苦労するものです。
若い魅力的な女性を見れば、しかも「もしかして俺のことすきなのかも」
なんて勘違いした日には、「キスぐらい・・」となるわけです。
(で、嫌よ嫌よも好きのうち・・とか勘違いしてレイプに発展)

ここで、大切なのはdoggy-aさんが今後同じような事件に遭わないことであって
そのためには、こういう事もあるんだと自衛できる心構えを持つことが大切と思います。今回、1番悪いのは彼ですよ。そんなことは分かってます。
懲らしめたいのであれば、彼女に言うも良し。大袈裟にしたければ母親にでも
告白して学校で問題にしてもいいですよ。部活を辞める事もありでしょう。

でもね、doggy-aさんが認識しなくてはいけないのは、そんな事じゃないはず
です。悪いとかそうじゃないとか、加害者の言い訳とか、そんな事はどうでも
よろしい。要は、今後同じような、またはレイプ等の事件の被害者にならないためにどうしていくのが良いのかってことです。

その一つが「隙」ってやつがいかに男を狂わせるか、自分がいかに若く魅力的で
無意識に男性の「男」を刺激しているか認識する必要があります。

「認識」する事でそれなりの行動もできるでしょう。
被害者なら全て許されるのではありません。自分を守ってくれるのは
法律でも肉親でもなく、まず「自分自身」であるという事をしっかり理解して
くださいね。

最後に、最低な彼氏はそれほど「特別悪人」じゃないですよ。
きっかけさえあれば、ちょっと自信過剰で行動力のある性格の男性なら
やりそうな事です。それぐらい、男と女の認識ってずれるものなんです。
    • 0
この回答へのお礼

>最低な彼氏はそれほど「特別悪人」じゃないですよ。

ここの意味がよく分からないのですが・・・。
私の先輩は自分の欲求に対して素直になりすぎたということでしょか?

許せん男だ。

(私も男。)

その男の心が、全くわからないというわけではない。だからこそ、許せない。
まずdoggy-aさん、あなたは、ほとんどの男は、「常に我慢している存在である」ということは、承知しておりますか?

どんなに惚れ込んだ彼女がいても、男性の性欲は全くの別物です。笑ってしまうほど、視覚、聴覚などちょっとしたことで惹きつけられて、欲望を果たそうとしてしまう生き物。しかし、そんな衝動のままに生きていては、人間の社会は成り立ちません。だから、私達男性は、これもやや本能的に、我慢しつづけています。

私は最近の学生を見ていると、ある意味で男性をかわいそうだと思います。あれだけ肌を露出している女の子たちに囲まれていては、男子は心情的には全く恋もしていない「その子」たちに、欲情しつづけねばならないのです。露骨で失礼。

あなたの文面から察するに、その部活の先輩という男は、その我慢をしなかった。
だから、同性として、許せない。あなたも許さなくてよい。
しかし、あなたはその男をどう思っているのか。
もし好きになってしまうのであれば、それはそれでよい。しかし少なくとも現段階では、男性としての人間性にはかけておりますな。「男」に育ててやりますか?
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、ほとんどの男は、「常に我慢している存在である」ということは、承知しておりますか?

そんなこと、今の今まで考えたことはありませんでした。
「普段はあまり露出していなくて、自分の前では露出してくれる子がいい。たいがいの男はそう思っています」
と、誰かが言っていたので、なんとなく信じてしまっていました。
私の考えていたことが根底から崩されてゆく・・・(ドドドド・・・)

先輩のことは好きにはなれません。
向こうが一方的すぎたからです。
恋愛はやっぱり、平等に進めていきたいからです。
ただ、好きなタイプであったためにショックは大きい・・・。

あなたは悪くはないと思いますよ。

ただ男からみるとそういう行為に及んでも「この子だったら許してくれるだろ、あわよくば・・・」みたいに思われやすいんでしょうね。
相手にそう思われている(かもしれない)ことを自覚するべきでしょう。
その男も確信犯だと思うよ。
距離をおいたほうがいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はおとなしい、と、友達からよく言われます。
だから相手は私にむりやりなことをしたのかもしれませんね。
だとしたら参っちゃうな。
私の性格を悪用されてしまっては・・・。

「デートレイプ」という言葉をご存知ですか?

親しい友達や、信頼していた人に性的に裏切られてしまうことをこう呼んでいます。
最近、増えてきているらしいですね・・・。
あなたも心ない先輩に無理やりキスされてしまったということから、被害者だと思いますよ。
負い目に感じることも、「隙があったのかも・・・」なんて思う必要もありません。
悪いのはあなたの信頼を平気で裏切った先輩の方です。
「可愛かったから」なんて理由になりません。
「人気のない公園までついて来たから」なんて言うのは、加害者の勝手な言い分です。
どうぞご自分を責めないで下さいね。

この「デートレイプ」の場合、大体は被害者である女性が自責の念に駆られてしまうんです。
「自分に隙があったのじゃないか・・・」っていう風に、ね。
で、加害者の男性は「ついてきたからOKだと思った」って言うんです。
信頼してついてきた男の人が豹変するのを見て、女性がどれだけショックを受けるのか。
ショックを受けている女の人に、いったいどれほどの行動ができるのか。
「先輩だから」「友達だから」と躊躇している心を、分かっていないとしか思えないですよね。
人気のない道で、力ではかなわなさそうな相手に迫られて、恐怖を覚えて立ち竦んでいる女の子に対して「強く拒まなかった」なんて平気で言う人たちがいるんです。

あなたの部活の先輩も、最低な男の一人だと思います。
部活の中の上下関係から、あなたはそうそう先輩を邪険に扱えない状況ですよね。
そのことを知っていて、あなたを「可愛いから」どうこうしようだなんて、王様気分も甚だしいです!
今後は、この先輩と間違っても2人きりにはならないように気をつけてくださいね。
常に誰か周りに人をおいてください。
それから、「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。
あなたが意識してしまうと、向こうが興味を示してしまうと思いますので・・・。

先輩の彼女に話すのは、先輩がストーカーまがいになってどうしようもなくなるまでは止めた方がいいと思います。
女の嫉妬は女に向かいます。
あなたが被害者であっても、彼女の恨みを買う可能性はとても大きいです。
ですから、先輩がしつこくつきまとってくるようなことがなければ、あまり言わない方がいいかもしれません。
ただ、どうしても「こらしめてやりたい」と思った場合は、とにかく「酷い目に逢わされた!!」と先輩の彼女に泣きついてください。
本当に泣きながら、本気で訴えてください。
遠慮がちに申し訳なさそうに話をすると、彼女の怒りがあなたに向かう可能性が高くなってしまいます。(^_^;)

長くなりましたが、最後にもう一度・・・。
「隙があった私が悪い」なんて思っちゃダメですよ!
あなたは、あなたが信頼していた相手に裏切られたんです。
裏切った相手が悪いんですから!! (>_<)
見知らぬ相手についていったわけではないんです。
こういう場合、「隙」なんて加害者側の勝手な言い分に過ぎないんですよ。

ただ、今後はこういったバカな男に気を付けて下さいね!
今回の事故から、バカな男を見分ける目を養ってください。
これが原因で男の人に恐怖感を抱いてしまい、恋愛を遠ざけることになったらもったいないです!
    • 0
この回答へのお礼

>「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。

それって、とても難しくありませんか?
まあ、「そうすればよいだろう」という意味でしょうが・・・。
忘れようとすればする程、頭にべったりくっついてしまっています。
特にayaeさんがおっしゃるように、相手は先輩、無条件に信用してしまっていました。
この件を乗り越えて、いい恋愛がしたいです。

あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の

二重トラブルですね。可哀想です。

彼女に報告しましょう。

こらしめた方が今後のためです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の
二重トラブルですね。可哀想です。

そうかなー?魅力的とは、自分では全く思ってませんから・・・。
いやいや困った・・・。
「自分は幼稚で幼稚で幼稚で幼稚でしかたないなー」
と思っていた矢先だったので。