昨日、部活の先輩にキスされてしまいました。
先輩には彼女がいるんですよ・・・。
「ちょっとぶらぶらしない?」という誘いでした。彼女がいるのに一体何?
彼女のことで相談?

でも、そうではなかった。
私にキスしたかっただけみたい。
自分で書くのは恥ずかしいですけど、私は「かわいい」らしいのです。
自分の彼女にもだいたいは満足してるそうなんです。

ぶらぶら歩いて、公園を通ったのが間違いだった。
いきなり抱かれてしまいました。
嫌がったら、よけいにきつくする。
ショックでした。好きでもない、しかも彼女がいる人にされても・・・。
ショックでもあるし、困りませんか?

今日も部活でしたが、先輩の彼女には、申し訳なくて顔が向けられませんでした。
男の人の心って、難しいですね。わかりません。
一体、どうしてあんな行動をとったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ショックだったでしょうね。


部活、ということは、高校生かな?
今の年齢は、性のこと、異性のこと、いろいろと知りたいことがたくさんあるでしょう?
なんでもやってみたい、試して見たい、っていうのが、特に男性側の考えかもしれない
よね。

オバさんのお友達の話によると、高校生のころは、街を歩いている女性の誰でもいいから
Hがしたかった、っていうのを聞いたことがあります。

私も男性のことを全て理解しているわけではないけれど、あなたよりも経験は
いろいろと積んできているから、ちょっとえらそうなことを言わせてもらうと、

「ちょっとぶらぶらしない?」という誘い・・・こんな誘いには、け決してのっては
いけません。
いくら顔を知っている人とはいえ、男性に簡単についていってはいけません。
女性は、力では絶対に男性には勝てません。
自分の身を自分で守ること、これは、私のような年代の女性にだっていえることだけど
あなたのような若い方は、もっと気をつけてもいいくらいだと思います。
男1人に女1人・・・何が起こってもおかしくないと思わないと!
(その覚悟があればいいけれど・・・)

もう1つアドバイス、それは、こんな男性ばかりじゃない、ってこと!
これから先、いろいろな男性とお知りあいになれると思うけど、いい人もたくさん
いるし、いい人をあなた自身の目で選んで行くことも必要だよ。

その先輩はとんでもない人だと思うけど、いい経験をした、って、時間がかかるかも
しれないけど、そう思えるようになればいいよね。
2度と同じことはしない、そう肝に銘じてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大学生です。学校が公認している部なので部活と書きましたが。

はじめて誘われたので、ちょっとうきうきしてしまったのは確かです。
高校生が楽しそうに恋愛してるのはとてもうらやましい!!
でも今回の件で、本当に力の差ってあるものなんだと実感してしまいました。
こちらの力は、相手には全く通じなかった・・・。
気をつけなければいけませんね。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 11:24

うーむ、やはり表現が誤解を呼んでしまったようだ。

大変申し訳ない。No.9で回答した者です。
男性と女性の性欲に、決定的な差があることについては、生物学的に述べたまでです。「常に我慢している」とは、いつでもひょんなきっかけで、男性は性欲がひょっこり顔を出しやすいものだ、ということです。
多くの男性が、いわゆる美しい女性を目の前にするとき、人間的な好き嫌いとは関係なく、性的な目で見てしまう、ということは、やはり承知しておいた方がよいのでは、と思うのです。
私はできるだけ本能剥き出しの部分を誇張したかったので、そのように述べてきました。しかし、まずほとんどの男性は、それ以上に、非常に重要な意識が働いていることも知ってください。

「だから、この人を大切にしたい。」という意識。

きれいだ、美しい、(露骨に言えば)性欲に働きかける人だ、と、そんな女性を目の前にしたとき、男性は、正直言うと、嬉しい。そして、何を考えるか。
こんな人とお近づきになれたら、などとあこがれたりします。そして、まさに反射的に、その人を大切にしようとする方に、思考回路が働くのです。
その証拠に、立派な容姿をしている女性を、露骨にじろじろのぞき続ける男性って、ほとんどいませんよね。

男は、知っているのです。そういう目で見続けることが、その女性をいかに傷つけることであるのか。
男は、目の前の女性が魅力的であればあるほど、大切にしようとします。しかし時おり勘違いな野郎がいて、「この人を自分の都合だけで独占したい、手に入れたい」というふうに考えたりするようです。そういう男は、男性にとっても、敵です。
その部活の先輩は、人間的にいろんな面で立派なところもあるかもしれないが、男性としては極めて未熟であるといわざるを得ません。でも、とりあえず今は、です。多くの男は、成長するのです。

普通に接する限り、男性は女性と一緒にいることで嬉しい気持ちになります。が、性欲が働くところまでいっている人は、いません。しかし、「この人は、女、として、ぼくの目の前にいるんだ」と思わせるような場面になれば、話は別です。よくいますよね、街中で、むやみにはだけた格好で、「女」を強調させるような姿で歩いている人たち。「だって、かわいいじゃん。」馬鹿を言ってはいけません。男を知らないにもほどがあります。

だからdoggy-aさん、これから、普通に接していく限り、男性は今後も人畜無害です。まあ、今回は、未熟な男にめぐり合ってしまったということですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人間の心というのは、女性に限らず男性も難しいですね。
でも、違いについて少し興味も出てきたような気もしないでもない・・・。
大学で、人文学部という学部が存在する理由がわかった気がします。

今まで、部活動以外では、女同士でしか行動したことがありませんから、こういうことには全く無知でした。
いい経験になったし、発見につながったと思います。
思い出すたびに、ため息しか出ませんけど、勉強させてもらいました。
「勘違いな野郎」(引用させていただきました、表現がぴったりなので)のおかげで・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:00

 そりゃあ、同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。

もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。あなたがどんなに「かわいい」にしろ。その「部活の先輩」の彼女がそのこと知ったらどんなに傷付くだろうと考えると、思いやりのない自分勝手な行為だとしか考えられません。それにあなたも困っているようだし。もし私が、知り合いだったら絶対に彼を許してなかったでしょうね。あなたが先輩の彼女に申し訳ないと思うなら、その旨をその「部活の先輩」にしっかりと伝えるべきです。直接言いにくいならば、手紙を送ってもいいでしょう。そういった断固とした処置をとらないと、その「先輩の彼女」が一番かわいそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。

それが当然、という考えを地球に住んでいる男の人全てがもっていてくれると嬉しいですね。
私のような悲しい思いを、女の人にはしてほしくないと、多くの人も思っていてくれているようですし。
そして先輩の彼女も気の毒ですし。
ただ単に、そこらへんをぶらぶらして、「はい、さようなら。明日も部活がんばろうね」で終わっていれば、私もこんなに悩まなかったのになあ、と思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 16:34

とりあえず、一つだけ言っておきます。


あなたは絶対悪くないから。

あたしも、部活のセンパイ(彼女持ちではなかったですけど)に
抱き締められてキスされたことあります。
同じように、公園を通ったときです。

でも、そのときのあたしには、他の方が言うような隙がありました。
思いっきり酔っぱらっていたんです。
よく飲み会とかもしていたから、その人とお酒を飲むことに慣れてしまっていて、
ふたりきりという状況を考慮しなかったんです。

でも、doggy-aサンはそんなことないんでしょう?
ただ、公園を通ったら急に抱きしめられてしまったんでしょう?

顔を知っている、おまけにセンパイっていうある種無条件で信頼出来る人と、
ふたりでお出かけなんて良くある話です。
それが異性であっても、どちらに恋人が居ても。
部活ってそういうところだし、人付き合いってそういう物でしょう?
恋人がいたって友達は友達、センパイはセンパイ。男とか女とか関係ない。

「ぶらぶら」してれば、町中だって公園だって通ります。
さすがにホテル街まで一緒に歩いちゃえばそれは「合意」かもしれないけれど。
真夜中の公園・路地以外は隙じゃないと思います。
それが隙だというなら、あたし達女は常に周囲に気を配り、
周りの男達に疑いの眼差しを向け、時に自意識過剰呼ばわりをされ、
周囲の人たちから距離を置かなければならないことになってしまいますから。

女は、半ば無意識的に、周囲との和を計ろうとする人間です。
センパイだから、と思うと、上手に抵抗できなかったりするんです。
それがキスだろうと何だろうと。
あまり抵抗しなかったから、最後には受け入れたから、と相手が言うなら、
それは職権乱用でしかありません。女を理解しようとしていない。

他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。
他の男の人とまで、一緒にご飯食べたり出来なくなったり、
そんな風にはどうかならないで。
人と接するって、とても大事なことだから。
ただ、その男は最低だと思うから
(隙があったとかないとか以前に、「嫌がったら余計にきつくする」って書いてあるから。
他人の嫌がることを強要する人間は、やっぱり最低でしょ?)
どうか金輪際部活以外で近寄らないように気をつけてください。
センパイの彼女に対しては、No.7のayaeサンの回答が素晴らしいと思うので、
それを参考になさったらイイと思います。

質問の内容と答えが合致していないけれど、
他の人の、doggy-aサンもちょっとは悪い、って書き方が気になったので、
敢えて書き込みさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。

そうですか。ちょっとうれしいです。
いい恋愛がしたいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 15:40

全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。



でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というのではなく、そういう事態が自分のみに降りかかってくるかもしれない程度の魅力があると、認識すること。これは大事です。

だって誰が見ても可愛い子が、誰にも同じように接してるつもりでいて、それが女のこなれしてない男のだったりして、その子が勘違いなんてしちゃったら・・・・ね?失礼な話でしょう? 周りに迷惑を撒き散らさないためにも魅力の把握と言うのは大事だと思いますよ。

今回のことはあなたには非はありません。だから堂々としていましょう。例えその先輩の彼女の前でも。あなたが悪いナァなんて思っていたら、またその人つけあがってしまいますよ。彼の名誉のためにもあなたが毅然としておくべきです。だって好きだった先輩がそんな情けない男だったなんて思うの嫌じゃないですか。

でもこれからはあなたもそういう誘いを頭から信じたりもしないでしょう。今回のことは勉強したと思って(というにはショックが大きかったかもしれませんが・・・軽く聞こえたらごめんなさい)次にそういうことが無いように、また今回のことで防御策を覚えたと思って頑張ってください。

ちなみにちょっとばかり男に魅力的に移る女の子には往々にして起こる事ですので今後もお気をつけて。それをあんまり何度も乗り越えすぎると、あたしのように怖いもの知らずになってしまい、これもまた考え物ですが・・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。

男の人は怖いなって、完全に思ってしまってますよ、すでに。
もう、忘れたいな…。
でも頭はしっかりと、べったりくっついてしまっています。
私が悪くないとしても、自衛はすべきでそうね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 15:34

最初に回答したpco1633です。



すいません、反論する気はないのですが。。
ayaeさんの回答より
>バカな男を見分ける目を養ってください
これが簡単に出来ないから「デートレイプ」なんてものが起き得るわけです。
何も「自分が悪かったんだ」と泣き寝入りしろとは言ってません。
しかし、男性というのは特に若い頃は性欲を抑えるのにとても苦労するものです。
若い魅力的な女性を見れば、しかも「もしかして俺のことすきなのかも」
なんて勘違いした日には、「キスぐらい・・」となるわけです。
(で、嫌よ嫌よも好きのうち・・とか勘違いしてレイプに発展)

ここで、大切なのはdoggy-aさんが今後同じような事件に遭わないことであって
そのためには、こういう事もあるんだと自衛できる心構えを持つことが大切と思います。今回、1番悪いのは彼ですよ。そんなことは分かってます。
懲らしめたいのであれば、彼女に言うも良し。大袈裟にしたければ母親にでも
告白して学校で問題にしてもいいですよ。部活を辞める事もありでしょう。

でもね、doggy-aさんが認識しなくてはいけないのは、そんな事じゃないはず
です。悪いとかそうじゃないとか、加害者の言い訳とか、そんな事はどうでも
よろしい。要は、今後同じような、またはレイプ等の事件の被害者にならないためにどうしていくのが良いのかってことです。

その一つが「隙」ってやつがいかに男を狂わせるか、自分がいかに若く魅力的で
無意識に男性の「男」を刺激しているか認識する必要があります。

「認識」する事でそれなりの行動もできるでしょう。
被害者なら全て許されるのではありません。自分を守ってくれるのは
法律でも肉親でもなく、まず「自分自身」であるという事をしっかり理解して
くださいね。

最後に、最低な彼氏はそれほど「特別悪人」じゃないですよ。
きっかけさえあれば、ちょっと自信過剰で行動力のある性格の男性なら
やりそうな事です。それぐらい、男と女の認識ってずれるものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最低な彼氏はそれほど「特別悪人」じゃないですよ。

ここの意味がよく分からないのですが・・・。
私の先輩は自分の欲求に対して素直になりすぎたということでしょか?

お礼日時:2001/07/10 15:23

許せん男だ。

(私も男。)

その男の心が、全くわからないというわけではない。だからこそ、許せない。
まずdoggy-aさん、あなたは、ほとんどの男は、「常に我慢している存在である」ということは、承知しておりますか?

どんなに惚れ込んだ彼女がいても、男性の性欲は全くの別物です。笑ってしまうほど、視覚、聴覚などちょっとしたことで惹きつけられて、欲望を果たそうとしてしまう生き物。しかし、そんな衝動のままに生きていては、人間の社会は成り立ちません。だから、私達男性は、これもやや本能的に、我慢しつづけています。

私は最近の学生を見ていると、ある意味で男性をかわいそうだと思います。あれだけ肌を露出している女の子たちに囲まれていては、男子は心情的には全く恋もしていない「その子」たちに、欲情しつづけねばならないのです。露骨で失礼。

あなたの文面から察するに、その部活の先輩という男は、その我慢をしなかった。
だから、同性として、許せない。あなたも許さなくてよい。
しかし、あなたはその男をどう思っているのか。
もし好きになってしまうのであれば、それはそれでよい。しかし少なくとも現段階では、男性としての人間性にはかけておりますな。「男」に育ててやりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、ほとんどの男は、「常に我慢している存在である」ということは、承知しておりますか?

そんなこと、今の今まで考えたことはありませんでした。
「普段はあまり露出していなくて、自分の前では露出してくれる子がいい。たいがいの男はそう思っています」
と、誰かが言っていたので、なんとなく信じてしまっていました。
私の考えていたことが根底から崩されてゆく・・・(ドドドド・・・)

先輩のことは好きにはなれません。
向こうが一方的すぎたからです。
恋愛はやっぱり、平等に進めていきたいからです。
ただ、好きなタイプであったためにショックは大きい・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 15:15

あなたは悪くはないと思いますよ。


ただ男からみるとそういう行為に及んでも「この子だったら許してくれるだろ、あわよくば・・・」みたいに思われやすいんでしょうね。
相手にそう思われている(かもしれない)ことを自覚するべきでしょう。
その男も確信犯だと思うよ。
距離をおいたほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はおとなしい、と、友達からよく言われます。
だから相手は私にむりやりなことをしたのかもしれませんね。
だとしたら参っちゃうな。
私の性格を悪用されてしまっては・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 15:02

「デートレイプ」という言葉をご存知ですか?


親しい友達や、信頼していた人に性的に裏切られてしまうことをこう呼んでいます。
最近、増えてきているらしいですね・・・。
あなたも心ない先輩に無理やりキスされてしまったということから、被害者だと思いますよ。
負い目に感じることも、「隙があったのかも・・・」なんて思う必要もありません。
悪いのはあなたの信頼を平気で裏切った先輩の方です。
「可愛かったから」なんて理由になりません。
「人気のない公園までついて来たから」なんて言うのは、加害者の勝手な言い分です。
どうぞご自分を責めないで下さいね。

この「デートレイプ」の場合、大体は被害者である女性が自責の念に駆られてしまうんです。
「自分に隙があったのじゃないか・・・」っていう風に、ね。
で、加害者の男性は「ついてきたからOKだと思った」って言うんです。
信頼してついてきた男の人が豹変するのを見て、女性がどれだけショックを受けるのか。
ショックを受けている女の人に、いったいどれほどの行動ができるのか。
「先輩だから」「友達だから」と躊躇している心を、分かっていないとしか思えないですよね。
人気のない道で、力ではかなわなさそうな相手に迫られて、恐怖を覚えて立ち竦んでいる女の子に対して「強く拒まなかった」なんて平気で言う人たちがいるんです。

あなたの部活の先輩も、最低な男の一人だと思います。
部活の中の上下関係から、あなたはそうそう先輩を邪険に扱えない状況ですよね。
そのことを知っていて、あなたを「可愛いから」どうこうしようだなんて、王様気分も甚だしいです!
今後は、この先輩と間違っても2人きりにはならないように気をつけてくださいね。
常に誰か周りに人をおいてください。
それから、「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。
あなたが意識してしまうと、向こうが興味を示してしまうと思いますので・・・。

先輩の彼女に話すのは、先輩がストーカーまがいになってどうしようもなくなるまでは止めた方がいいと思います。
女の嫉妬は女に向かいます。
あなたが被害者であっても、彼女の恨みを買う可能性はとても大きいです。
ですから、先輩がしつこくつきまとってくるようなことがなければ、あまり言わない方がいいかもしれません。
ただ、どうしても「こらしめてやりたい」と思った場合は、とにかく「酷い目に逢わされた!!」と先輩の彼女に泣きついてください。
本当に泣きながら、本気で訴えてください。
遠慮がちに申し訳なさそうに話をすると、彼女の怒りがあなたに向かう可能性が高くなってしまいます。(^_^;)

長くなりましたが、最後にもう一度・・・。
「隙があった私が悪い」なんて思っちゃダメですよ!
あなたは、あなたが信頼していた相手に裏切られたんです。
裏切った相手が悪いんですから!! (>_<)
見知らぬ相手についていったわけではないんです。
こういう場合、「隙」なんて加害者側の勝手な言い分に過ぎないんですよ。

ただ、今後はこういったバカな男に気を付けて下さいね!
今回の事故から、バカな男を見分ける目を養ってください。
これが原因で男の人に恐怖感を抱いてしまい、恋愛を遠ざけることになったらもったいないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。

それって、とても難しくありませんか?
まあ、「そうすればよいだろう」という意味でしょうが・・・。
忘れようとすればする程、頭にべったりくっついてしまっています。
特にayaeさんがおっしゃるように、相手は先輩、無条件に信用してしまっていました。
この件を乗り越えて、いい恋愛がしたいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 14:42

あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の



二重トラブルですね。可哀想です。

彼女に報告しましょう。

こらしめた方が今後のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の
二重トラブルですね。可哀想です。

そうかなー?魅力的とは、自分では全く思ってませんから・・・。
いやいや困った・・・。
「自分は幼稚で幼稚で幼稚で幼稚でしかたないなー」
と思っていた矢先だったので。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Q彼女とキスしたい 中学生です。彼女とキスしたいんですけど、友達の前とかでもしてもいいんですか? ちな

彼女とキスしたい
中学生です。彼女とキスしたいんですけど、友達の前とかでもしてもいいんですか?
ちなみに彼女と付き合ってる事は、全員知ってます

Aベストアンサー

その彼女とは初めてキスするってことだよな?なら二人っきりの方がいいぞ!二回目以降は友達の前とかでもいいと思うけど!

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Q中3の男子です。 とつぜんですが彼女にキスしようと言われました。 そこで聞きたいのが、 中3でキスっ

中3の男子です。
とつぜんですが彼女にキスしようと言われました。
そこで聞きたいのが、
中3でキスって世間から見て大丈夫ですか?
ふしだらではありませんか?
大人の人の意見が聞きたいです。
ちなみにその時はキスは断りました。

Aベストアンサー

大丈夫^^;
小学生でキスしてる子がいっぱいいるので(・_・;)
とゆうか、中3でキスって普通じゃない?

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Q彼女と京都をぶらぶらしにデートにいくなら手持ち額いくらぐらい持っていきますか? 電車代は往復3000

彼女と京都をぶらぶらしにデートにいくなら手持ち額いくらぐらい持っていきますか?
電車代は往復3000円です。

Aベストアンサー

社会人の割り勘デートなら2~3万円で、奢りデートなら5~6万円かな?

学生さんなら、その半分くらいでしょう。

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Q初キスがディープキスの彼女って?

付き合って1ヶ月も過ぎ、夜の公園で初めてのキスをしました。
付き合って初めてなので、軽いキス(バードキス?)をするつもりで、
キスしたら彼女のほうが舌を入れてきて、そのままディープキスへ。
ちょっと驚きつつも嫌いな筈はなく(笑)そのまま続けたのですが、奥手な感じにも見えた彼女なので驚きです。

そこで質問。
女性は付き合って初キスの場合、軽いキスが良いかと思っていたのですが、どうなのでしょうか?
また、ディープキスを当たり前のようにしてくるのってキスの経験があれば女性でも普通?(男の私はディープのほうが好きですが)なのでしょうか?
今まで最初からディープっていなかったので、気になってしまいました。

私は28で彼女26の大人なのでそれなりに過去もあると思っていますが。。。(彼女の過去は聞いてません)
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、人は見かけで判断しないことですね。
特に恋愛経験に関してはいくら地味に見えても、実は恋愛経験豊富なんてよくあることです。
職場にもいましたよ。
見るからにボーイッシュで男っぽい女性でしたが、付き合う男は童貞ばかり。
恥じらいのあるかわいい新人君とあっという間に交際。
毎年同じことしてくれるから驚きです。
また、見るからに地味なんだけど態度だけはでかい女性。
実は副社長の愛人でした。
奥さんは派手な美人だったのに(デスクに写真まで貼っておいて)愛人は・・・って感じでね。
なので、
派手に見える女性ほど、実は男性の気が引きたくて努力した結果だったりして、経験が少なかったりします。
なので、病気にさえ気をつければ男に慣れた彼女のほうが付き合いやすいし楽しいかも。
人生、ギャップがある方が意外性があって面白いですよね。
ちなみに私ならいくら経験あってもいきなり最初からディープキスはしません。ウブなフリをしますね。
そのくせいきなりフェラしてばれるパターンかな・・・

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Qこのあいだ初めてキスをしました。 相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきま

このあいだ初めてキスをしました。
相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきます。説明不足ですみません(ーー;)
初めてだから変に感じるだけですか??
ふつうこんなキスなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんかそういうのありますよね(笑)

チュッ
はむはむ(?)
ディープ

人によってキスの仕方も様々で面白い(*´∇`*)


人気Q&Aランキング