電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルDVDショップにはTUTAYAとゲオが有名ですが、料金設定が地域ごとに著しく違うことが判明しました。
皆様のご利用されてるレンタルDVDショップでは、
旧作7泊8日でお幾らなんでしょうか?
私の近隣にはTUTAYAもゲオも有ります。
そのTUTAYAは旧作7泊8日でなんと270円もするんですよー!
ヴァッカじゃないのー!
店内だって狭くて品揃えも少なくて
有りえなーい!
私の家より尚近隣のゲオの価格は後で追伸させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 同じゲオでも料金に差があるとは…

    「レンタルDVDショップにはTUTAYAと」の補足画像1
      補足日時:2018/01/04 16:07
  • もう一軒

    「レンタルDVDショップにはTUTAYAと」の補足画像2
      補足日時:2018/01/04 16:08

A 回答 (11件中1~10件)

渋谷スクランブル交差点の白いビルのTSUTAYAは、郊外が300円のレンタル料金が、700円と2倍です‼️


土地代や人件費、テナント料だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでも借りる人がいるんですね!

お礼日時:2018/01/05 16:18

他にも、カラオケやインターネットカフェ、漫画喫茶、スーパー銭湯♨︎がその傾向顕著だよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はぁ〜
そうなんですか知りませんでした。

お礼日時:2018/01/08 17:10

あれ、意外と知られてないのかな?


http://tsutaya.tsite.jp/premium/index

ちなみに私は契約していません
月10枚も借りないから、近所のゲオで1枚98円で借りたほうがお得
amazonプレミアの無料動画もあるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
私も月10枚も借りません。

お礼日時:2018/01/08 17:09

駅前は郊外でも高いです!


400円程。千円札があっという間に無くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し遠くても安い場所でまとめて借りるか、宅配レンタルの方が安いみたいですけど…

お礼日時:2018/01/05 16:20

うちの近所のゲオは以前旧作は50円の時期があったけど、今は100円になってます。


準新作でも7泊8日でも5本借りれば1000円です。時々準新作が100円になる日があります。うちの近所は徒歩で行ける範囲に三軒ショップがあります。そのひとつは旧作80円。旧作270円って信じられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旧作270円はTUTAYAの方なんですが…

お礼日時:2018/01/05 16:17

No2ですが、


ん、勘違いしてるかも?
同時に5枚までであって、借りた5枚を返せば再度5枚借りられるのですよ
例えば毎日借りて返して繰り返せば月に150枚借りても、1000円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それで商売成り立つんですかね?

お礼日時:2018/01/05 16:15

近隣にあるなら、某家電量販店同一価格とか!があった。


私ならあっちの店はこの価格ですよ!と教えてあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よくスーパーや家電量販店では当店より価格が安いチラシがあれば、チラシをお持ちすれば同じ価格に下げさせて頂きます!
というのはよく見かけますが、この場合は同じ会社ですので、調査はしてませんがたぶん半径2キロ以内にDVDレンタルショップが無いので売り手市場価格を設定してるのかも知れません!

お礼日時:2018/01/04 17:58

ウチの近くのゲオは旧作一週間で98円。

10枚以上のレンタルで期間を2週間まで延長。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

せこい値下げ幅ですね〜
ガソリンスタンド並みですよ。
私は大晦日と元旦の毎年恒例のくだらな〜テレビ番組には目もくれず、ひたすらレンタルDVDを観まくりました。
その数11枚

お礼日時:2018/01/04 18:05

昔は、ビデオ1泊2日で2000円って時代もあったようです。


私は、(旧作でも)1泊2日で4~500円の時代のあとは、しばらく利用していませんでしたけど、安くなったものですね。

最近は長く続いたレンタルショップの閉店の話題がネットで流れています。
借りる人が減って、どんどん安くした結果、お店を維持できる採算ラインを割ってしまったところが増えているのでしょうね。
米国では、何年も前に、「チェーンのレンタルショップがどんどん潰れている」と話題になりました。
質問者さんの言われる「ヴァッカじゃないのー!」のお店も潰れるのが近いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

働いてる人の職場が無くなるのは可哀想ですが、まぁ私は利用してないので影響はありませんが…

お礼日時:2018/01/04 16:05

TSUTAYAプレミアムが使えるので、月1000円で旧作は同時に5枚まで借り放題(延滞料無し)ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

むむッ
延滞料なしとは…
そこの部分だけ買ってますね!

お礼日時:2018/01/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!