アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
5歳になる娘の事なのですが、赤ちゃんの頃から口臭があり、歯が生えてからは日によってかなり気になるようになりました。娘は綺麗好きで食事の後の歯磨きも怠りませんし、虫歯も今まで一度もできた事もありません。すこぶる健康体で内臓などの疾患も今のところないようです。ただ、常に舌に真っ白な苔がびっしり生えていることもあり、これが口臭の原因かな?とも思うので舌ブラッシングもさせていますが一向に口臭がなくならず、苔も減りません。苔の生える原因、また口臭のとの関連などについて教えていただきたいのですが…。どうぞ宜しくご回答ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



確かに、口臭と舌苔は関係があるようです。舌苔にも原因があるようです。

http://www.honda.or.jp/A107.htm

こちらを参考になさってください。

歯科医院で診察されるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いていたのに御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。早速そちらのサイトを見てきました。大体の事はわかりましたがやはり一度病院に相談した方がいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 23:45

はじめまして、こんにちは!


私も以前、yo1972さんと同じで、3歳の娘の口臭が気になる時がありました。娘は喉が渇くとジュースばかりを飲んでいたんですが、麦茶にかえたところ口臭がなくなりました。それはそれはびっくりしました。根拠はわかりませんが、一度、試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ジュースを飲ませなくなったら口臭がなくなりましたか?そうですか……うちの子はジュースはほとんど飲まずお水ばかりなのですが割とキャンディーが好きです。よくなめています。あとミントガムとか……こういうのも原因なのかもしれないですね。食生活を今一度見直してみようかと思いました。回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!