アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いていたら、駅までの道を自転車乗ってる男の子に聞かれました
丁寧に駅までの道を教えたんですがその後に
良かったら友達になってくださいとかLINE教えてくださいって言われました
怖かったので無理ですと言ったら、教えた道とは全然違う方に行って駅知りたかったんじゃなかったんだとイライラしました

これは、ナンパされたんですか?
みなさんなら、ムカつきますか?

A 回答 (5件)

近くの派出所の電話番号を調べておいて、「自宅の電話番号ならいいですよ」と言って、その番号を教えるのが良いですよ。

    • good
    • 0

ムカツクけれども何か心の奥で異性をひきつける何かが自分にあることにも気づきますね。

でもこの程度の男性とは接近しないほうがいいですよ。
貴方の価値とあなたの未来の価値はこんなに安っぽいものではないでしょう。LINEなどトンデモナイ。
    • good
    • 0

ナンパのよくある手口ですねー。


深く考えたことなかったけど、たしかに失礼ですよね(笑)せめて駅に行く振りしろよ!
    • good
    • 2

自転車で移動している人間は基本的に近所に住んでいる。


それが駅までの道のりを知らない、は普通ないです。
・・・バカな男です。

これは陳腐なナンパですが、
相手によっては性犯罪の被害者になっていたかもしれない話です。

「駅までの道を教えてください」
などと言って近寄り、
油断したところでクルマに押し込んで強姦する奴もいます。
(実際の被害者がそのような本も出しています)

自転車に乗っている相手でも
人通りの少ないところでは、
例えば道を尋ねるフリをして周囲の様子を探り
人やクルマの切れ目などチャンス時に物陰に引きずり込んで強姦とか
ふ・つ・う、にありますので注意してください。

夜だけでなく、朝や昼でも被害にあいますし
住宅街や繁華街、駅やショッピングモールなどでも発生します。
事情は違いますが電車内でも強姦された話はたくさんありますから
どこにも安全なところなどないですよ。

基本的に女性は、何かを尋ねられても
「すいません、わかりません」
とか言って男性からの問はすべて断ってください。
相手が若い子だから安全・・・ではありません。
品の良さそうな紳士でも危険です。
爺さんでも勃起して女を妊娠させることができる。
安全なのは幼稚園児くらいかな。
小学生でも(質問者さんが小柄なら)危険ですよ。

断ってもしつこく聞いてきたら
すかさずスマホを取り出して誰かに電話すること。
(電話することで相手に話しかけられる隙を与えない)
躊躇なく110番しても構いません。
「変な男に話しかけられて困っている、警官を急行させてください!」
と大きな声で言えば、それだけで抑止力になります。

ムカつくとかの話ではないです。

質問者さんはとても良い性格の女性のようですが
そういう女性が、ひどい目にあいます。

まともな男としては、質問者さんのような良い女性が
酷い目に遭うのを放置できないので上記書きましたが
脅しではなく、
本当に日常的にこのような被害があるので注意してください。

犯罪者は人のよさそうな女性を狙ってきますし
婦女暴行は普通の暴行なんかよりはるかに多発しています。
やられた女性が(写真とか動画録られて脅されるので)言えないだけ。
一生、泣き寝入りになりますよ。
    • good
    • 2

道を訊くのを装ったナンパです。

ムカつきます。親切心を利用されたと思うので。分かった瞬間に不快になるので、こんなんで成功するとは思えません。そういう事する男は頭悪いなぁと思います。

クラブやビーチなどナンパが想定できる場所以外のナンパは痴漢に準ずる迷惑行為だと思うのでしないにこした事はないですが、するにしても、もうちょっと紳士的で丁寧な不快にならないやり方があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!