アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
ちょっと前の話なんですが、
同じ高校の男子にラインで告白?されました。
その人とは中学も一緒です。
私は友達だとしか思ってないのですが、気まずくなるのが嫌でいいよと言ってしまいました。

簡単にいいよと言ってしまったことに後悔しています。付き合うとかがよくわからなくて、彼氏もいたことがないのでモヤモヤしています。

相手は喜んでいるのでこのままの方がいいんですかね?
休みの日は一人でいたいです。

そもそも付き合うって何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 謝ってきます。

      補足日時:2018/01/09 20:27

A 回答 (3件)

LINEでいいよと、言う前にここで相談して欲しかったです、彼氏には、可愛そうですが、やっぱり付き合うの辞めるとLINEして下さい、どうして?と聞かれたら友達でいたいと言って下さい、それで疎遠になったらそれまです。

    • good
    • 3

キチンと事情を説明して、良く謝って、解消しなければダメですね。



ある人のことが気になってきて、話したい、一緒にいたいという気持ちが強くなります。
これが「好き」という気持ちです。

この気持ちが強くなると、その気持ちを伝えて、話したい、一緒にいたいを実現しようとします。
これが「告白」です。

ここで相手がOKすれば、「付き合い」が始まることになります。
「付き合い」の中身は様々です。

色々な事を話したり、一緒にどこかへ行ったり、食事をしたり等々。
とにかく一緒にいられることが嬉しくて、同じ事をすることが楽しいのです。

あなたの場合、告白を受けて、「気まずくなるのが嫌」というだけのことでOKしたんです。
あなたのその男子に対する気持ちは一切ありません。

その男子は自分の気持ちが受け入れられたと思っていますから大喜びです。
色々な事が共有できると思ってるはずです。

ところがあなたは「休みの日は一人でいたい」です。

これではお話になりません。

「このままの方がいい」なんて思えないでしょ。

その男子は可哀想だけど、二人の気持ちがバラバラだからダメなんですよ。

自分の気持ちを説明して、ひたすら謝って許してもらうんですね。
    • good
    • 1

あなたがどうしたいのか、あなたが真剣に考えて出した答えなら、それが正解なのだと思いますよ。


連絡先を知ってさえいれば、あなたや相手が勉強が落ち着いた時等に連絡し合えば良いわけですから、少し心が落ち着けますよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!