ガンダムXの全話の各話ストーリー紹介と設定解説をしているネットサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここは如何ですか?全話の紹介がないのが残念ですが...


【月は出ているか? - 機動新世紀ガンダムX Web】
http://www.gundam-x.net/

28話までのあらすじ・感想の有るサイト
http://home.att.ne.jp/surf/zephyr/anime/data/gun …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動新世紀ガンダムX全話の内容をてっとりばやく理解できる話数を教えてください

機動新世紀ガンダムX全話の内容をてっとりばやく理解できる話数を教えてください。

一応、4話までは見たのですが、あと見なくても全体がわかるエピソードは見たくないので、どの話数を見ればいいか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガンダムXは1話完結の話が殆どなく、1話1話が別エピソードの伏線を孕んでいます。ニュータイプを真っ向から否定した作品なので、全39話すべてごらんになっていただきたい作品です。

そのなかで外せないエピソードは、自分としては、
10「僕がニュータイプだ」11「なにも考えずに走れ」
12「私の最高傑作です」13「愚かな僕を討て」17「あなた自身がたしかめて」18「ローレライの海」19「まるで夢を見ている見たい」20「また逢えたわね」23話から39話まではもう1話としてはずせる回はありません。

個人的な意見ですが、手っ取り早く把握することは難しい作品です。内容の中心はティファ命!のガロード一直線の純愛。邪魔するものは卑怯な手段を使ってでも排除! 

もう一つは、前戦争でニュータイプとして祭り上げられたジャミルの苦悩です。「ニュータイプなんて都合のいいものは存在しないんだ、こんなものは日頃の鍛錬と反射神経でいくらでも養うことができる!」と過去の自分を否定する彼の姿に感動を覚えます。

では、ガンダムXの世界をお楽しみください!

Q機動戦士ガンダム全43話の解説が載っている本があったら教えてください。

機動戦士ガンダム全43話の解説が載っている本があったら教えてください。

Aベストアンサー

別冊宝島662 僕たちの好きなガンダム TV版『機動戦士ガンダム』全エピソード解析

Amazonで、定価980円、中古なら送料込み340円くらいで買えますね。

参考URL:http://tkj.jp/book/?cd=12066201

Q∀ガンダム 最終話 解説

最終話を見たのですが、わからない部分がたくさんありました。

おわかりになる方はわかる部分だけでよいのでお答え願えませんでしょうか。

・地球に残ったのはディアナ様?(確認)

・女王入れ替わりなんてありなの?

・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの?

・ソシエとチューしてたのはどういう意味?(別れのキス?)

・ギンガナム氏んだ?

・執政官って一度裏切ってなかった?

・ブルーノとヤコップは出世しすぎじゃねー?

いろいろありますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・地球に残ったのはディアナ様?(確認)
そうです。

・女王入れ替わりなんてありなの?
話の途中から入れ替わっていましたし、ハリー以外は全然気づいてないからいいのでは?
月の女王であることに疲弊しているディアナ様と、若くてやる気マンマンでハリーの傍にいたいキエルの利害(?)も一致していますし…。
あと、キエルは月の女王という職業に意義を見出していましたよね。話の最初の方でも職業婦人になりたがってましたし。

・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの?
これは私も謎ですー。
結婚したのなら「ディアナ様、また明日」とか言ってドアを閉めて出て行くのはなんだかおかしいし、でも一緒に暮らしているし……??
過去に恋愛した人のもの(話の途中で出てきますよね。ウィル・ゲィム)かとも思いましたが、指輪の事なんて出てこないし…
たぶん結婚したのかなーくらいに考えてます…ディアナ様結婚したことなかったはずだし(今までディアナ様が出来なかった普通の事をロランがしてあげてる、みたいな感じで…)。
うーん、でも謎。

・ソシエとチューしてたのはどういう意味?(別れのキス?)
ソシエは完全にロランが好きだったし、ロランもソシエを憎からず想っていたと思うんです。
でも、ロランにとってはディアナ様の方がもっと大切だったわけで…
ということで、お別れのキス(最後のキス)だと思います。

・ギンガナム氏んだ?
たぶん死んだのでは…繭に包まれちゃってたし…(最近見直してないからウロ覚えです;)

・地球に残ったのはディアナ様?(確認)
そうです。

・女王入れ替わりなんてありなの?
話の途中から入れ替わっていましたし、ハリー以外は全然気づいてないからいいのでは?
月の女王であることに疲弊しているディアナ様と、若くてやる気マンマンでハリーの傍にいたいキエルの利害(?)も一致していますし…。
あと、キエルは月の女王という職業に意義を見出していましたよね。話の最初の方でも職業婦人になりたがってましたし。

・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの?
これは...続きを読む

QガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイ

ガンダムTV全話収録のDVDもしくはブルーレイは有りますか?

出来るだけ画像・音質ともに優れているのが希望です。

リアルタイムで見ていたあの頃の気持ちに戻りたいと思いまして。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・DVD-BOX は、2006年にBOX1、2007年にBOX2が発売され、現在の実売価格が27000円前後なので、二つ足すと5万を超えるのでお勧めしません
・2013年にBlu-ray BOX(全話収録+特典)が出ています、そちらがお勧めです
 画質はDVD版より良くなっています:下記(Amazon)で27687円です
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-Blu-ray-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E5%BE%B9/dp/B00BUCDF2M

・参考:価格.comでの価格比較
http://kakaku.com/item/D0101824001/

QガンダムSEEDでストライクガンダムが活躍する話数を教えてください

なるべく大活躍して、敵が脅威を感じるなどのシーンのある話数がありましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

砂漠の虎と戦ったシーンはすごかったですね
確か21話だったかな   その後あれで死んだと
思ってた虎が生きて仲間になろうとは・・・
その後の水中用MSグーンとの水中での戦闘シーンも
すごかったですね
確か22話だったかな
でも脅威を見せ始めたのはラクスにたくされた フリーダム に
乗ってからっていう印象があります
ストライクに乗ってた頃はやっと勝ってたっていう感じも多かったし  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報