プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢の母と北海道から熱海へ行きたいのですが最短距離、楽な方法教えて下さい

A 回答 (6件)

千歳-羽田間は飛行機。

前後はハイヤー。
    • good
    • 0

道民なら北海道新幹線でしょう


なかなかお客さんが増えないので、困っている様子

少しは応援してあげましょう

乗り換え移動も殆どなく熱海に到着出来るよ <-東京駅でちょっとだけ移動
    • good
    • 1

北海道のどちらからかわかりませんが、羽田まで飛行機。



羽田から品川まで電車(京浜急行で乗り換え無し)かバス(乗り換え無し)。
バスのステップや揺れが心配な場合は電車がよいでしょう。改札のフロアとホームのフロア間はエレベーターがありますし。

http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK17. …
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK01. …
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.h …

そして品川から新幹線で熱海へ。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/64.html

電車の時間は以下で。

http://www.ekikara.jp/top.htm
https://ekitan.com/

後者は経由駅を指定できるので「羽田空港国内線ターミナル→熱海(品川経由)」で検索すれば簡単にわかります。
また、検索条件で乗り継ぎを「ゆっくり」としればよいかと思いますし、それでも心配な場合は次発以降の新幹線(こだま)とされればよいです。
なお、品川から東海道線の普通電車や快速電車で熱海へ、、、という接続しか出ない場合は別に品川→熱海を検索するか、新幹線時刻表を参照するのが早いです。(^^;

そんな感じです。
    • good
    • 0

他の人の意見と同意。

ただ、高齢の方は遠出は控えた方がいいと思います。
ちょっと遠すぎます。飛行機で気圧の変化、血圧の変化。興奮するとまた血圧が...気がかりはそればかりではないので。飛行機で急病...ありえるでしょ?
できれば陸路で行ける場所がいいと思います。
質問と内容がずれましたけど死んだ親父がそうだったので一応忠告しておきますね
    • good
    • 1

羽田まで飛行機利用(国内線)。


羽田到着後バスで新横浜駅(京浜急行バス・空港リムジンバス・新横浜プリンスホテル行きなど複数のバスがあります)。
新横浜駅から熱海まで新幹線。

既回答の品川からと比較すると時間は7分、料金は200円安く上がります。このルートは料金が一番安く、バスの渋滞がなく、乗り継ぎがスムーズなら羽田から1時間20分ぐらいでいけます。
    • good
    • 1

飛行機で羽田空港


バスで品川駅
新幹線で熱海駅
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!