準・究極の選択

最近、彼氏に振られました。
理由は、いつも居酒屋と家だけのデートでどこにも連れて行ってもらえず、それでも私は彼のことが好きだったしそれでも楽しかったけど、最近では仕事で疲れてるってドタキャンが多くなったり、私との約束を忘れてそのまま友達と遊びにいったり。
気がつけば、この1年居酒屋以外でのデートらしいデートは映画、1回のみ。あとは、家と居酒屋です。
私は、あまり彼氏とイチャイチャするの好きじゃないし、男の人と買い物行くのも嫌いなので、いいや!って思ってたけど、1年に1回ってどうだろう?って思って。

いつも私が愚痴をいうと別れる原因になってしまうので、我慢してたのですが、今回は本気で彼に私の寂しい気持ちを素直に言っただけで、それで少し変わってくれればって軽い気持ちで言っただけなんですが、それが別れの原因になってしまいました。

別れる理由は「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」といわれ、何か納得がいきません。
しかも、何度もメールしてずっとシカトされて、やっと返事をもらったと思ったら、理由はこの3行のみ。
「お前の為~、お前の為には自分はよくない」っていうあいまいな言葉で別れられても全然納得いきません。
「自分の気持ちっていうのはないのか?」って思って、気持ちの整理がつかない自分がいたり、彼のこの適当な態度に怒りがこみ上げてくる自分がいたりして、どうしていいのかわかりません。

メールだったので、会って話そうと思ってメールをしたんですが、返事がきません。
このままの状態で自分の中でケリをつけるべきですか?それとも、自分の納得のいくように「あって話をしよう」ってメールを送り続けるべきなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分も似たような経験があったので書かせていただきます。


「おまえの為」納得出来ませんよね。よく分かります。
でも今彼とあって何かを話しても、結局は質問者さんの自己満足で終わる気がします。
気持ちに整理をつける為に会いたい…。
でも会っても、彼は質問者さんが納得いく返事をくれるようには思えません;
会わない方が良いです。
連絡しても返事が返ってこないんだし、しつこく連絡をせまってもお互い嫌な気持ちを引きずるだけに感じます。

付き合ってた以上、相手に情はあるし、連絡して最後に一度くらい会いたい気持ちも分かりますが、無理に連絡取って会っても何の解決にもなりませんよ。
きつい解答でごめんなさい。
なんとか乗り越えてくださいね。

この回答への補足

やっぱり、会っても私が納得いく返事はもらえないのですかね~?
私は、はっきり彼の気持ちとか意見を聞きたいんです。無理なら「自分は変われないから無理」とかそういう気持ちを聞けたら、自分の中で全部整理つけれるかな~って思って。
メールで聞いても、私の聞いてる半分くらいしかかえってこないから、会って話した方が私の聞きたいことも聞けるかな~って思って。
やっぱり、自分の中で解決したほうがいいのでしょうかね~?返事がこないってことが答えだと思って。
色々、参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2004/09/29 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなもので、補足にお礼を記入しちゃいました。
すみません。内容は同じかわかりませんが、似たような経験をした方から貴重な意見を頂き、本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/29 16:03

#13です。

お礼どうもありがとうございました。
貴女は彼から「そうだよ、好きじゃなくなった。それで満足?」とかいわれたら気持ちに整理がつきますか?多分、やりきれないと思います。

私が貴女ならこんなメールを書いて終わりにするかもしれません。
「そうね。私のためには貴方のような楽しませてくれない人より他の素敵な人がいるに違いないわ。そう、あの時が私たちの終わりよね。判ってくれてありがとう。私にはもっといい男がふさわしいもの。すべて貴方の言う通りね。」
これですべてその男の責任で恋が終わったことになります。だってその男がそういったもの。

でも、これもくだらないですよね?だから私はこのメールを書くことをお薦めしません。送って唖然とする姿を想像して楽しむのにご利用ください。
    • good
    • 0

私は恋愛に関するいろんな本や人の書き込みを見てきました。

その中でなるほど!と思った考え方が有りましたので紹介します。
”すべての恋愛で別れる理由はたったひとつ。「好きではなくなったから」。その時の理由なんて何も意味をなしていない。ただ別れたいだけ、何かを言わなければならないから体裁を整えているだけ”

だから貴女のケースも例外ではないと思います。
貴女が苦情をいったのを彼はいい機会にしただけです。
そこに思いやりも何もありません。自分が悪い人になりたくないので自分を飾り立て、貴女を悪者にしたり、貴女のために別れてやるという態度を取っているだけです。
つまらない、くだらない男だと思います。

もうこんなくだらない男のために貴女の時間を費やすのをやめにしませんか?メールも連絡も止めて、自分のために時間を使ったり、もっといい男と会話を楽しんだりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その「好きじゃなくなった」って言葉を彼から直接聞いて気持ちに整理つけたくて、会おうと思ったんですけど、もうそんなことで悩んでも無理なんですかね~。早くバカバカしいって思える日が来るまで頑張ります。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:20

>私が愚痴をいうと別れる原因になってしまうので、


>我慢してたのです
この気持ちを感じた時にスデにお二人の関係は終わってて、ただ問題を先延ばししてたダケと感じたのは私ダケでしょうか?

言いたい事言えない関係って変じゃないですか?
知人レベルなら判りますが、一応恋人だったんですよね?
なのに言えない事が有るって・・・・

別れの言葉ですが、あまり気にとめない方が良いかと思います
単純に自分の事を良い印象を持たせて別れたいだけですから・・・・
ホントにkin_kin0928さんの事思って別れを選択したのなら「あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」こんな事言いませんよ
「自分(元彼?)に都合のE関係じゃなくなった」って事じゃないでしょうか?
隠したホンネでしょうね

ん~、お二人の関係というかデートの内容を聞いて「ホントに恋人関係だったの?」って感じました(元彼って言えるんかな?って正直な感想です)

恋愛も人間関係も上辺の事ナンかじゃなく、相手に対する思いやりあって初めて成立するのではないでしょうか?

(泣いて)鼻かんだら綺麗サッパリ忘れて「あぁ、そういえばそんなしょうもない男に振り回されてたなぁ~」って思う位でEんじゃないでしょうか?

小石につまづいた事を気にし過ぎてても運命の人に気付かずに通り過ぎてしまいますよ

30代後半男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足かもしれませんけど、全部が全部言いたいことを言えない関係ではありませんでした。3年も一緒にいたからそれなりには心は通じてるつもりでした。デートも他にもビーチパーティとかもいったんですけどね~。ま~、普通のカップルよりは外出する回数は少なかったと思います。私も居酒屋が大好きだったらそれで満足してたんですけど。やっぱりそれだけってのもっておもって。これから運命の人が現れると信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:19

そんなこといわれたのですか。

傷つきましたよね。
モヤモヤだけでなく、怒りが込み上げますね。
あたしはアナタの何だったの?かと。

でも別れて正解ですよ。

「じゃーね、バイバーイ」

とでも送って軽く流しておきましょう。
ってムリですかね・・・(涙?
でも人との付き合いに思いやりが大切です。
思いやりのない人と結婚しても痛いメを見るだけだと思うので、今回はスッパリ手を引いたほうが良さそうです。
でもしつこく連絡して、会って、一発ひっぱたくのもイイかも、デス。
それほど彼はアナタのことを軽くしか考えていなかったと言うことです。

次は頑張って幸せな恋してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者サンの意見、まさしくその通りです。傷ついたけど、同時に怒りが相当こみあげてきてます。会って、ひっぱたきたいですね~。出来たらいい話ですけど!!すごい、いい意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:15

>彼のこの適当な態度



まさにその通りだと感じました。

文面から予想すると、彼はもう面倒くさくなってしまったんじゃないですかね。

自分の思い通りに行動して、それでも文句を言わないで欲しかったという勝手な理由だと思います。

彼のほかにきっといい人がいますよ。
さっぱり別れるのが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の思い通りにならなかった、すぐキレる人なんで、きっと私の愚痴が気にさわったのでしょう。貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/30 13:12

彼にはあなたを思う「やさしさ」が微塵もありません。


彼は自分が常に一番で、他はどうでも良い、だるい、面倒臭い、人です。
kin_kin0928 さんもデートに対する努力が余り感じられませんでしたね。おっかなびっくりでしたね。何だかお互いに流されるままに過ぎて来たみたいです。そういう意味では「似た者同士」です。
ハッキリさせて次に向かえるのなら会って話すべきでしょうね。余り彼に期待してはいけません。
あくまでも「次に進むきっかけ」として会えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言うとおりだとおもいました。すごい為になります。確かに彼は面倒臭がりで、自分が常に一番です。本人もいってましたから。だから、お前の為に別れたほうがいいと。もう彼には期待しません。その気持ちが本当に固まったなら会っていく方向にしていきたいと思います。

お礼日時:2004/09/30 13:11

わたし、NO.6の人の解説、同意するのですが、


ちがうんじゃないかなー。

>言い換えればこうです↓

>「俺は折れるつもりはないよ、じゃ別れる?。勘違いして何文句いってるの?自分の立場理解してる?んっ?」
です

事情もわからず、勝手に言っちゃいますが、
二股かけられていたんじゃないの?
いつでも相手してくれる、都合のいい女だったんじゃない?
文章だけみたら、そう思えちゃいますけど。
冷静になって、考えてみてくれる?

約束破りはどっちよ。愚痴ったことで、これ幸いと、分かれる責任をあなたに転化して、自分だけいい子になろうとしています。
そんな奴、振ってやんなさい。未練もつだけの価値のない男です。

あおうとメールしようと、「あなたが納得いく」回答は、そんな「くず男」からひきだせません。かえって引きずられる元となります。

そんな男にかかわらず、もっと自分を磨いて(内面も外面も)、もっとすてきな女になれるチャンスです。
世の中、もっと素敵な男性がいっぱいいます。

それから、分かれると決めたら、絶対あっちゃいけませんよ。本当に都合のいい女になりますから。
振ったこと後悔させなくては。
あなたという素敵な女性がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股は絶対無いと思います。ちゃんとお互いの親とも仲良くしてたし、そういう風にはおもえません。都合のいい女でもないですよ。ま~、今回を気に私ももっと素敵な男性に知り合えるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:08

何年かたって客観的に考えられるようになるとわかると思うけど、相手はあなたのことを愛していなかったと思います。

カラダが目当てだったんだと思いますよ、そういう男、多いです。だって、タダで抱けるんだもの。それ以外の目的がないから、求められると面倒になって別れを切り出したんだよ、きっと。たぶん、ほかのダッチワイフが見つかったんでしょ。あなたのために別れるって、ウソですよ、ウソ。勝手な男なのよ、そいつ。
ひどい言い方だけど、すっぱり別れた方があなたのためですよ。もうメールなんか送らないで(料金の無駄遣いです)、男を見る目を鍛えられたと思ってあきらめましょう。あなたが彼を愛していたというのも、たぶん、錯覚。髪でも切って気分かえて、辛い今の時期を乗り切ってね。そしていつか、もっとまともな誠意のある人に巡り会って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が目当てって言われるとキツイですね~。3年も付き合ってたし、そういう風な付き合いかただけじゃなかったので、そうは思えません。頑張って今を乗り越えます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:06

>「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。

でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」

言い換えればこうです↓

「俺は折れるつもりはないよ、じゃ別れる?。勘違いして何文句いってるの?自分の立場理解してる?んっ?」
です

彼の気持ちが
ありありと
出てます

すがりつくべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、きっとメールの返事が来ないってことは、もう気持ちはないってのが出てると思うんですが。悲しいですね。私もこの現実を受け止めるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報