アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画好きで、結構漫画を買うのですが。
いろいろ買うのですが、講談社は少年漫画のイメージで少女漫画のイメージは有りません。逆に白泉社は少女漫画のイメージで少年漫画のイメージがあって、見たことがないのですが、講談社に少女漫画が、白泉社に少年漫画が有りますか?

(集英社・秋田書店・小学舘は両方あるの知っていて、集英社は少年漫画を・秋田書店は少女漫画を小学舘は両方を買っています)

A 回答 (4件)

白泉社は少年ジェッツって隔週のを一時期出してた気がする。

    • good
    • 0

『攻殻機動隊』の士郎正宗の、『ドミニオン』というマンガは白泉社の『月刊コミコミ』に連載されていました。


無くなってしまった雑誌ですけど、かつては存在していたのです。
    • good
    • 0

講談社のコミックスは#1さんのいうラインナップがありますね


なかよしも別冊フレンドも何十年も続く少女漫画です
アラフォの私がこどものころは
小学生低学年女子からしたら「りぼんかなかよしかちゃお」みたいな感じでしたね。
もうちょっと上になると「フレンドかマーガレットかぶーけか」みたいな。
かならずそういうメジャーな少女̪のうちの一つには講談社、入ってる感じです

背表紙に「KC」のラベルの漫画、本屋さんでみたことないですか?
講談社コミックス、のKCです。

そして、少女漫画を卒業した年代の20歳以上の女性~を対象にした
BE LOVE などの女性漫画も講談社です
有名な作品は「ちはやふる」などです
ほかにもKISSなど。
今ドラマ化で宣伝やってる「海月姫」などの掲載誌です。
逃げ恥、ホタルノヒカリ、など。女性向け漫画、大人の少女漫画みたいな作品の雑誌です

白泉社には、少年漫画はありません。
ただ結構ファンタジーとかSFよりで少女漫画!って感じのジャンルとはちょっと離れた感じがありましたね
もともとはそういうところで差別化されていたような。
普段ジャンプ読むけどマーガレット読まないみたいな女子がはまってた感じですかね。
最近はそういう特色も変わってきてますが。
ただ、白泉社、青年漫画はあります(ヤングアニマル)
ふたりエッチみたいないかにも青年誌の漫画もありますが
「3月のライオン」もヤングアニマルです
    • good
    • 1

講談社には


なかよし、別冊フレンド、デザートがあったと思います
いずれもメジャーな少女漫画レーベルです

白泉社は花とゆめ系ですね
昔から、ニッチな需要のある少女漫画を出す会社でした
(最近はそうでもないですが)
少年漫画はありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!