【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学生女子です。共通の友達のいる初対面の人に一目惚れされ、その友達からはその人は私に本気だ、と聞いています。LINEの感じも感性が似ていて面白いですし、1度ご飯にも行きましたがすごく楽しい時間でした。一緒にいて楽しいし好かれるのはとても嬉しいので、もし告白されたら断る理由はないのですが…恋愛対象というより友達対象な気がしてしまいます。過去2回どちらも深く考えずに付き合って全く長続きしなかった経験のみだし男女の友情は成り立つと思ってる派というのもあり、ものすごく悩みます。そういう感情でオーケーして付き合っていくのは、皆さんはアリですか?ナシですか?

A 回答 (3件)

今回、付き合ってみてもいいと思いますが、

もしかしたらあなたは一緒に居て楽しい人よ

り尊敬できる人と付き合った方が上手く行く

かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

はっ…としました。そうかもしれないです。

> 過去に結局そっち目的だろっていう人がいたのでその辺も勘ぐってしまうのも悩みのひとつです…笑

勘ぐると言うより、確信してもらっても良いと思いますよ。(笑)

切り離せないと言うか、私は「切り離すべきじゃないもの」くらいに思ってます。
好きな女性とキスしたいとか、抱きしめたいと思うのは、どうしようもない感情で。
性行為だって、その延長線上ですから。
それを隠したり偽ったりしても、仕方がないでしょ?

とは言え、「それだけが目的」ではないし。
残念ながら男は、「それだけが目的」のケースも、無いとは言えませんけど・・。
その場合は、遠慮なく叩きのめしていただいても結構ですよ!

たとえ「それだけが目的」でも、それを女性に察知される様では、男として、まだまだ二流以下。
キチンと女性に鍛えていただかないと、愚かな男は、なかなか成長しません。

> でも本気なら確かに待ってくれますよね!焦らずいこうと思いますありがとうございます!

大好きな女性を抱きしめるために、あらゆる努力を惜しまない男が、女性を幸せに出来るんじゃないですかね?
「待つ」や「我慢」だって、その努力の一つと思いますし。
男に、女性にとって良い方向性の努力をさせるのが、賢い女性じゃないでしょうか?

かれこれ5年くらい、毎年、誕生日に、高額なプレゼントを贈ってる女性が居るのですが、なかなか私の想いは遂げられず。
女性が賢いのか、私が愚かなのか・・。
でも、そんな自分は、たとえ愚かでも、嫌いじゃありませんし。
高額なプレゼントを贈り続けられる様に、私も何年か越しの努力を続けているワケだから、女性にも感謝してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます!凄いですね…!そのくらい好きな人かいることがまず羨ましいです!いい恋愛ができるようにしたいと思いました!(*´꒳`*)

アリ,ナシの二択じゃなくて、「中間」とかもあるんじゃないですかね?

いわゆる「お友達から始めよう」とか、「友達以上,恋人未満」みたいな感じ。

男側からすれば、辛いんですけどね・・。(^^;)
特に若い間は、男の恋愛感情は、性欲と切っても切れない関係だから。
すなわち、正直なところ、「付き合う≒性行為」と考えて、差支えありません。

ただ、「その人は私に本気」なら、待てるハズだし、待つべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

過去に結局そっち目的だろっていう人がいたのでその辺も勘ぐってしまうのも悩みのひとつです…笑でも本気なら確かに待ってくれますよね!焦らずいこうと思いますありがとうございます!