電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルドライブのゴミ箱も、PCのゴミ箱も空にしているのに、PCを起動するたびに「ドライブストレージの空き容量が無くなりました。 drive.google.com のゴミ箱には4MBのデータがあります。ゴミ箱を空にするか、保存容量を増やしてください。」というエラーメッセージが出ます。解決策はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

外付けハードディスクを外してもう一度空にしましたがまだ出ます。もしかしたらバックアップの関係でどこかにデータが残っているのかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 06:54
  • つらい・・・

特に必要なファイルはないのでグーグルドライブ自体を削除したいのですが、OSは10ですがアンインストールの項目にもなく、ネットで調べた削除方法もうまくいかず困っています。できれば削除方法を教えていただけないでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 14:22
  • 申し訳ございません。スタートボタンからアンインストールのためのアプリに入っていないのです。何卒宜しくお願い致します。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 17:11

A 回答 (4件)

ブラウザからGoogle Driveに自分のアカウントでアクセス→設定をクリック

→Windows版バックアップと同期をダウンロードをクリック→別のタブが
開くのでダウンロードをクリック→ビジネスかパーソナルか聞かれるので
取り合えずパーソナルをダウンロード→インストール
これでGoogle Driveから「Windows版バックアップと同期」にアップデート
されてGoogle Driveは消えるはずです。
尚、Windows版バックアップと同期はGoogle Driveに代わるクラウドサービス
です。
    • 0
この回答へのお礼

複数のグーグルアカウントがあって、それぞれで教えていただいた通りに行ったら、とりあえずエラーメッセージは出なくなりました。良かったです。ご回答誠にありがとうございました。

タスクバーのスタートボタンから辿って行くとGoogle Driveが有るので右クリック

から削除できるはずです。
出来なかったらここに補足して下さい。他の方法考えます。
この回答への補足あり
    • 0

Google Driveって3月で終了しちゃうの知ってます?2月の中旬位からアクセスも出来なくなる

だからデータ何処か他に移しといた方が良いですよ。
Google Driveは、他のサービスに移行するので多分何もメンテナンス作業してないからエラー
出ますよ。(家のPCでも出た)データ移行してGoogle Driveは削除したのでエラー出なくなった
けど。
この回答への補足あり
    • 0

外付けバードディスク。

この回答への補足あり
    • 0