電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人は性格が悪いと思う人が、3割いるという調査結果があります。

出典:
https://sirabee.com/2017/09/09/20161273992/

性格の良し悪しの定義は、人それぞれ主観的なものだと思うし、不美人な人の妬みもあるかもしれません。
後は、美人は自信があるし、黙っていてもモテるから、ことさら人に媚びたり愛想ふりまかない人もいるから(要は普通にしているだけなんだけど)、性格悪いと思われる場合もあるかもしれません。

皆さんは、美人は性格が悪いと思いますか?

「美人は性格が悪いと思いますか?」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

美人=性格が悪いという事ではないと思います。


その3割というのが、たまたま性格の悪い美人しか知らなかったのだと思います。


約3割の人が「美人は性格が悪い」に「そう思う」と答えているという事は、約7割の人は「そう思わない」か「わからない」と答えているわけですよね。
つまり「美人は性格が悪い」を言う人は少数派という事になります。

知り合いに美人がいますが、性格はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>つまり「美人は性格が悪い」を言う人は少数派という事になります。

少数派なのは良かったですけど、美人という理由だけで性格悪いと思う人が3割もいるのは、ちょっと多い気もしました。見方によって、多くも少なくも解釈できる微妙な数字かもしれませんね。

>知り合いに美人がいますが、性格はいいです。

良かったです。。最近、このサイトで、よく美人で性格悪い人と、ブ⚫︎で性格いい人では、どっちが好きですか、みたいな質問を良く見かけるから、美人は性格悪いと思っているあるいはそう思いたい人が多いのかな、と思ってこの質問をしたのですが、そう思っている人が少なくてホッとしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 21:57

美人に性格が悪い人がいるのは確かでしょう。


ですが、見も蓋もないこと言うと、性格の悪い人の比率はブ○の方が多いと思います。

美人はそれだけでチヤホヤされ可愛がられて生きてきたわけですから、そうなるのも当然かなという気はしますけどね。
「媚びる必要が無いから、優しくなくなる」のはむしろ大違いで、人から優しくされ可愛がられて生きている人は「優しさ」とか「人との関係」がどんなに自分にとって大事かを知ってるんですよ。だから美人はおバカが多いですし、自我が弱い人が多いんです。下手に利口になったり才能を持ったり、自己主張したりすると、ムダに敵が増えるだけだから。
何が正しいとかではなく、それが現実ですね。

女性に厳しいはずの女性だって、そう認めてるじゃないですか。「性格悪いとは思わない」って人の方が、全世代でずっと多いわけでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

念のため、再度書きますが、美人は媚びる必要が無いから、やたら八方美人みたいに愛想をふりまかない人も中にはいる、と言いたかっただけです(例えば香椎由宇さんはそうです)。本質的に優しくない、と書いたつもりはありません。誤解されたくないので念のため繰り返します。

あとは「おバカ・・・」以降のご意見には私は同意できませんが、こういうお考えの方がいるという事はわかりました。

>「性格悪いとは思わない」って人の方が、全世代でずっと多いわけでしょう。

これは良かったと思っています。ただ、同時に、美人という理由だけで性格悪いと思う人が3割もいるのは、ちょっと多い気もしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 21:52

各年代とも女性が上回っているのが面白いです。


美人のとらえ方は男女で違いますが、“女の友情はハムより薄い”と言いますから、そういう心情も出ているのかも知れませんね。
で、美人は性格が悪いか?・・・ですね。
どうなんでしょうね?
そういう美人に出会ったことがないということもあるし、会社時代に唯一美人だと思った部下はそんなに性格が悪い感じでもなかったです。
したがって、私の人生で出会ったごく少数のサンプルからは、性格が悪いと断言できるほどの材料はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>“女の友情はハムより薄い”

言い得て妙ですね(^_^;)
女同士で、すごい対抗意識燃やす人も大勢いるのは事実ですね。でもそれは、より良い強いオスに選ばれるための競争意識が太古の昔からの本能としてDNAに刷り込まれていて、弱い立場の性であった長い歴史が背景にあるので致し方ないのかもしれません。。

>性格が悪いと断言できるほどの材料はなさそうです

トンビさんが仰るなら、かなり信憑性ありますね。
最近、このサイトで、よく美人で性格悪い人と、ブ⚫︎で性格いい人では、どっちが好きですか、みたいな質問を良く見かけるから、美人は性格悪いと思っているあるいはそう思いたい人が多いのかな、と思ってこの質問をしたのですが、そう思っている人が少なくてホッとしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 21:42

周りに美人さんが居たけど、性格良かったですよ。


それに、自分にとっては、良くても他の人にとっては…いう事もあり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良かったです、美人は性格悪いという意見が少なくて(^_^;)
そう、性格は、相性や好み、主観によるものだと思うので、良い悪い、正しい正しくないと定義できるものでもないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 21:13

性格が良い悪いはその人の好みですね。

気にしすぎる人はめんどくさいですね。
人それぞれのカラーでいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そう、性格は、相性や好み、主観によるものだと思うので、良い悪い、正しい正しくないと定義できるものでもないと思います。
それぞれの個性のまんま、自然体を大事にしたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 21:06

美人は周りから声かけられてチヤホヤされている。


まともに相手すると面倒なことに!
愛想悪い=性格悪いになるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。。やたらジロジロ見られたり、やたら近寄って来る人が多いので、壁を作ってちょうどいいのです。。なんて(^_^;)

笑顔=性格いい、笑顔じゃない=性格悪いと決めつける短絡的な人もいますけど、愛想悪いというか、普通に無表情でいるだけで、悪者扱いされたらたまったもんじゃないですよね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:22

美人でもブサイクでも勘違い美人でもメンヘラでも性格の悪い人はいます。


どれも同じ位居ると思いますが、美人は他の人より注目を集めやすいから目立って、他の人より多いように見えるだけだと思います。
世の中、【普通】が一番難しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、美人は目立つから、良くも悪くも色々と大袈裟に見られるのでしょうね。
ある意味損な面もありますね。粗探しもされるし、同性の評価も厳しそう。

このサイトで、よく美人で性格悪い人と、ブ⚫︎で性格いい人では、どっちが好きですか、みたいな質問を良く見かけるから、美人は性格悪いと思っているあるいはそう思いたい人が多いのかな、と思ってこの質問をしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!