dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女で、20才前後の年齢です。
写真よりももっとひどいです。
自分で毛穴を無理やり出したり、毛がすぐ生えてしまうからと抜いたり、剃っていたらこんなに毛穴がひどくなり、毛も濃くなりました。
悪循環だということも最近知り、自分のケアではなかなか治りません。
私はファンデーションとか苦手なので素でも過ごされるような肌になりたいです。
なので、どうしたら、この髭の毛穴と鼻の毛穴を無くせれるでしょうか。
エステなどなら北海道のオススメを教えてください。
毛が濃い方なので本当に悩んでます( ; ; )
肌もとても汚く、焦っています。
教えてください!

「添付画像は汚いです。毛穴について教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

毛穴の汚れとるシートは使用してはいけません、その時だけいいだけで後々毛穴広がったままになります。



口上の毛・毛穴等は、顔脱毛でかなりツルツルになります。
鼻の黒ずみ毛穴は、まず蒸しタオルで温めて毛穴を広げます。オイルかクリームで優しく鼻をくるくるマッサージします。決して即効性を求めて爪でガシガシしない。
そのあと顔洗ったら、保湿をしっかりして、あとで保冷剤等でくるくると冷やして毛穴を締めます。

一度や二度ではよくなりませんが、確実に効果はあります。

即効性を求めるのなら、毛穴洗浄、毛穴吸引をしてくれるエステを探すといいです。

私は、月に一度、毛穴洗浄・毛穴吸引・冷却美容をエステでしてもらってます。あとは、自己管理で丁寧に化粧を取る。保湿を頑張る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/26 21:30

今見てるチラシに載ってました。

こんなのはダメでしょうか?
「添付画像は汚いです。毛穴について教えてく」の回答画像2
    • good
    • 0

鼻の角栓取るシールしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!