電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いをしている女です。
彼は、あと3ヶ月程で海外に行ってしまうのです。
もしかしたら、2月が終わるともう一生会えないかも知れません。

好きという気持ちは伝えようと思っているのですが、それはいつでしょうか。
(今伝えるのも良いとは思うのですが、2月までは沢山会うので距離を置かれるのが怖い部分があります)

A 回答 (4件)

あなたが感じている「成就する確率」がどの程度か次第かな。



「告白する”だけ”になりそう」ってほぼほぼ上手くいかないと思うのであれば、
2月までは今まで通り楽しく「友人関係」で、最後に「想いを伝えるだけ」にしとくのがいいかな。
せっかくの最後の時間を気まずくなるのは勿体ないものね。

相手が気持ちに応えてくれる手応えがあるなら早めに告白をしましょう。
最後にたくさん会える時間がより濃いものになるでしょうし、
遠距離恋愛になるとしても濃い時間を過ごしたことがあるかないかはかなり重要なポイントになるから。

どっちか分からん!なら冷静に判断してもらえそうな周囲の友人にご相談を。
    • good
    • 1

海外に行くのならば、予定が早まってしまうなどの用事が入ってしまうという可能性もあります。

2月に入って告白しても結果は同じになると思います。どうせなら、早く伝えた方が自分の気持ちもスッキリしますよ。
なるべく早めに告白して下さい!
頑張って下さいね\(//∇//)\
    • good
    • 1

海外にいくことが決まっており、気持ち伝えるなら早いほうがいいと思いますよ。


今告白しても、いく直前に告白しても結果は同じだと思いますので、早めに伝えるべきです!
    • good
    • 1

2月に告白しようとするのはいいかも知れませんがもしもっと早く海外に行くことになってしまったら告白の準備があまりできないと思うので少

しでも早く告白すればいいとおもいます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!