プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール受信した添付ファイルが開きません。
ダウンロードはできたのですがエクセルファイルは開きません。
ファイルをクリックすると次の中から開く方法を選びなさいという表示が出てきます。

ワードは普通に選んでクリックすると開くのですが、エクセルは方法の中に表示されていません。
エクセル2010です。エクセルは普段から使用していてメールで添付して発信もできます。

なぜ、方法の中の一つに表示されないのでしょうか。
パソコンにあまり詳しくないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼ありがとうございます。
ファイルが壊れている可能性が有ります。送信者に返信して開けるかどうか確認してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したら、壊れていないようです。他の人にも送信して開けたようです。実は三カ月前から、この問題で試行錯誤してます。

お礼日時:2018/01/23 18:46

No.2です。


「コントロールパネル」「プログラム」「規定のプログラム」「規定のプログラムの設定」「ファイルの種類ごとに規定のプログラムを選ぶ」の「.xlsx」にExcelが設定されてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
.xlsxにExcelが設定されていました。

お礼日時:2018/01/22 07:59

No.1です。

お礼ありがとうございます。
Wnidowsは何ですか。10ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
window10です。

お礼日時:2018/01/21 19:30

拡張子は何になっていますか。

関連付けがおかしくなったのかも知れません。
ファイルを右クリックして、「プロパティ」の「全般」タブの「プログラム」の「変更」でExcelを指定して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張子は.xlsxになっています。全般タブにプログラムの変更という表示が出てこないので難しいです。

お礼日時:2018/01/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!