アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏の化粧品業界の戦略でしょうが,オイルクレンジングが随分,流行りましたね。
でも、たれてしまって使いにくい!!まぁ,高額なものでもないし捨ててもいいとは思うのですが,オイルに何か(薬品?かなんか)混ぜてジェル化させ安定させて使いやすく方法はないのでしょうかね?
カテゴリが「化学」かな?

A 回答 (5件)

はじめまして。



オイルクレンジングということで、
コーセー・コスメデコルテのマイクロパフォーマンス
「クレンジングオイル(メルティタッチ)」はいかがでしょう?

固形オイルタイプなので液だれは絶対にありえません!
手に取った時→お顔に伸ばす時の感触が楽しいですよ☆
もちろんオイルなのでクレンジング力も申し分なし!

サンプルもいただけるので、ぜひ一度オタメシくださいね。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/micro_perfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、でも私の質問の意図とはちょっと違うようで…。
これ。チャンスがあったら使ってみます。

お礼日時:2004/10/01 22:09

クレンジングのオイルのは一時期使ってましたけど、エステでフェイシャルのときに使かわれているから化粧品メーカーもオイルタイプを発売してるのでしょうね。


私は今、ジェルタイプを使っています。
ジェルタイプなら軽くなればメイクがきちんと落ちている証拠なので、私はこれを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、でも私の質問の意図とはちょっと違うようで…。
やっぱりジェルタイプが使いやすいですよね!

お礼日時:2004/10/01 22:08

こんにちは。



私はビオレの「メイク落とし しっかりクリアジェル」というものを使っています。

濡れた手でも使えるし、ジェルがしっかりメイクも汚れも落としてくれますよ。
なかなか気持ちいいです。
オイルは濡れた手で使えないものが多いし、洗っても洗ってもぬるぬるする気がして苦手です。
よく落ちるのかもしれませんが。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、でも私の質問の意図とはちょっと違うようで…。
兎にも角にもOILはもう買わないことにしました!

お礼日時:2004/10/01 22:07

こんにちは、


それなら、メーカーですでに開発されていますよ。
ジェルやミルク状で顔の上にのせてマッサージするようになじませると、汚れを包み込んで体温であったまるとオイル状にテクスチャーが変わるっていうものです。

いくつかのメーカーであったようですが、今思い出すのはアテニアのミルクタイプからオイル、ソフィーナのジェルタイプからオイルのものかな。

それに、そもそも、ジェルもクリームもミルクも油を乳化(?)させたモノがほとんどなんで、基本的にはオイルと同じです。まあ、細かい処方の違いはいろいろあると思いますけど^^;)

オイルは、あの形状だからメイクの汚れとなじみやすく、おとしやすいといういことなんで、あれをジェル状にすれば、そもそも、オイルクレンジングの意味ないようなきもします。。。

また、最近ではオイルだと必要な皮脂までもとってしまいやすいということで、あらためてミルククレンジングやクリームタイプのクレンジングが見直されているみたいです。

なんでも、はやりってあるんですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、でも私の質問の意図とはちょっと違うようで…。でも,オイルだと必要な皮脂まで落としてしまうとは勉強になりました。

お礼日時:2004/10/01 22:05

ジェルタイプのクレンジング剤に混ぜてみるとか・・・


どっかでそんな使い方を見たような気が。

あ、でも、あんまり自信ないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみましたがやっぱりだめでしたぁーーー。

お礼日時:2004/10/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!