彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中11~20件)

彼女が妊娠したということはあなたはもう父親になってるということです。

父親として恥ずかしくない行動をして欲しいと思います。お腹の中の赤ちゃんはすでに生きています。それを中絶するということは一つの命を奪うということです。中絶すれば彼女は肉体的だけでなく精神的にも傷つきます。あなただけの問題ではなく彼女と2人の問題ですので2人でよく話し合うべきなのではないでしょうか?
今はどうやって彼女に中絶してもらうか悩んでるようにも思えるのですが・・・。
産めとは言いませんが命がかかったことですので真剣に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

皆様が沢山回答していらっしゃるので、アドバイスはもう


十分のような気もしますが、一言だけいいたくて・・。

中絶・胎堕・などの方法を簡単に考えてるのではないでしょうか。簡単なことではないとわかっているから、悩んでいるんだ・・と怒られそうですが・・。
子どもをお腹から、外に出すーーだけではないです。
母体の女性の子宮の内部と一緒に、切り刻むのですよ。
削り取るとでもいうのでしょうか・・。女性側のうける
心と体のダメージは、想像を絶します。
痛ーーーーーーいです。激痛です。
お腹の内面も削りとられてるのですから、1週間程度は
仕事もやすまないといけません。出血も相当なものです。
農作業につかう、「くまで」のような先のとがった器具を
体にいれて・・もちろん子宮口は固く閉じていますので
むりやり器具と薬でこじあけるのも激痛です。普通なら、長い、1-3日の陣痛でやっとあくものですから・・。

女性の痛みはそれぐらいですが、殺される赤ん坊の痛みは
どうでしょうか・・。誕生してすぐに自分の親に切り刻まれる気持ちはどうでしょうか・・。
男性は、お腹から出てこないと「誕生」とは感じられないのでしょうか・・。女性である私は、妊娠してすぐに、
超音波写真を見て、生命の誕生を感じ、日々成長を感じました。

是非、おふたりで解決策を考えてください。
中絶を前提としたアドバイスではなく、中絶はこんな
恐ろしいことだよ・・と考えの中にいれてほしくて、
書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたがどうしたいか?彼女がどうしたいか?じっくりと話し合いをしましたか?気持ちが、心が一番大切な問題です。


状況、などはいくらでも努力で変えられる事ができます。彼女、子供と、家族になる事を望むなら、養う力が現在なくても、方法はあります。(そうなる前提で書きますね・・・)一つは、自分たちが働き努める事、もう一つは、いくらでも頭を下げて、親を説得し援助してもらう事、今まで育ててもらい、大学まで入れてもらっているわけだから(違っていたらごめんなさい)こうなったらとことん迷惑かけて、迷惑をかけた以上の恩返しをしましょう・・・。人生は、短いようで長いです。今、親にいくら迷惑や、恥をさらしても、気持ちさえしっかりと持っていれば、いくらでも返して行く事ができます。そうすれば、大学を卒業し、就職する事もできますよね。当事者達にしか分からない事情や、環境もあるとは思いますが、一つの方法として言わせて頂きました。時間は、あまりないでしょうが・・・真剣に向き合い、頑張って下さいね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。


きつい言い方かもしれませんが、養う力も無い?
養う気がない様に思います。
やろうと思えばどうにでもなります。
私も子供が出来て二十歳で結婚、出産しました。
旦那は一つ上です。
彼女さんの気持ちは?
それが大事だと思います。産むのは女性です。
一つの命を大切にして下さい。
子供が欲しくても出来ない人もいっぱいいます。
御二人がどういう気持ちで付き合っていたのか?
結婚するつもりが無くて子供が出来たならば
これは、無責任なことです。御二人が・・・
よーく考えて、最後は御二人が決める事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 shintaroさん、はじめまして。


 あなたなりに色々悩まれ、どうしてよいか全く分からない状況なのでしょう。そうでなければ人の生き死にの掛かった問題をこのようなネットで見ず知らずの人間に相談をされるはずはありません。
 ただ、気になるのは文面からはあなたの自己保身しか伝わってこないことです。私の勘違いであることを祈りますが、もしあなたが堕胎という前提で、それを勧めてくれるアドバイスを期待しているとすれば、残念ながら私にはそのようなアドバイスはできません。生死の掛かった問題に断定的なアドバイスが出来る人間などこの世にいないと信じているからです。私個人の考えですが、こうした問題に関する限り、人に寄りかかって結論を出してもいい結果は出ないと思います。
 先述しましたとおり、あなたも悩まれており、どうしてよいか判断がつかない状態なのは分かります。しかし、まずあなたがしなければならないことは、ここで質問をすることではないと思います。彼女のお気持ちは確かめられたのですか?彼女はどうしたいと希望されているのか、それをきちんと把握する方が大切だと思います。その上でまずはお二人でとことん話し合うべきです。どのような結果が出ようともまずお二人で結論を出すべきです。あなた方お二人にはそれをするだけの能力は充分あるはずですし、妊娠はお二人の行為の結果ですから、その義務もあるはずです。
 あなたは、まだ学生で子供を養っていける甲斐性がなく、社会的にもまだ未熟で非力な人間だと思われているようですね。そしてそんな自分が子供を妊娠させた事実を周りに説明できないと考えておられると思います。しかし、あなたは学生といえどももう成人している立派な大人です。生死に関わる問題で寄りかかってはいけません、甘えてはいけません。彼女の体内でどのような結果が出るか分からない未来を待ちながら、日々成長を続けるあなたの赤ちゃんのほうが、あなたよりずっとずっと無力であることを認識してほしいと思います。
 私は決してあなたを責めているのではありません。人間は誰でも失敗やあやまちを経験するものです。本当に責められるべきなのは、そこから逃げ出してしまう無責任な人です。苦い経験から何も学び取ろうとしない怠惰な人間にだけはなってほしくありません。
 彼女との話し合いで、ある程度結論が固まったならば、今度は双方の両親も交えて話し合いを行う必要があるでしょう。この問題をお二人だけで解決することは、問題の性質からいっても適切であるとは思えません。出来るならば隠しておきたいというお気持ちもあるでしょうが、ご両親にとってはお孫さんになるかもしれないのですから、最早そのようなことを言っている場合ではありません。自分たちの気持ちが固まったならば、双方のご両親にそれを伝えると同時に、最終的な結論に向けて話し合わなければならないと思います。
 ただし、大事なのはあなたと彼女の気持ちです。双方のご両親が同じ意見をもつとは限りませんし、お二人とご両親の意見が対立してしまうこともあるかもしれません。100%誰もが納得する結論を出すのは大変難しいと思いますが、決して逃げることなくご自分の行為の結果として責任ある結論を彼女とお二人で出してほしいと思います。
 彼女の心のケアも気になります。どのような結果が出るにせよ、彼女のことを大切にしてあげてほしいと思います。より一層お二人の絆が固まることを祈るばかりです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 私の経験ですけど。

。。
 私は19歳で妊娠しました。彼は同じ歳で学生でした。周りからすごく反対されて、今まで親に逆らったことのない彼は私のところに頭を下げにきました(中絶の意味)。 私の親も父親がいないなら仕方ないと中絶を勧められました。でも、おなかの子どもは確実に生きているので、自分たちの取った無責任な行動で殺してしまうのは自分にとって許せないことなのでひとりでも生んで育てようと思っていました。でも、彼のことが大好きだったので一生懸命におなかの赤ちゃんが生きてることを説明しました。
 そして、二人でがんばろうってことになって、今は結婚12年目です。もちろん学生だった彼にお金があるはずもなく、結婚式もしてないし写真もないし、いまだに指輪もありません(笑)
 でも、最初自分には無理といっていたのに19歳で学校を辞めてしたこともないような力仕事などを一生懸命してくれた彼(主人)に感謝しています。というか、たいへんだったろうなぁーって思います。 結婚当初彼の母親からは冷たい言葉をいろいろ言われましたが、今では仲良しですよ。もちろん結婚当初はいろんな方にお世話になりました。
 子どもを見ている主人はとてもしあわせそうですよ。
 ということで、養う力がないと言う言葉はまちがいです。自分次第です。
 私の近所には16,17,18歳でお父さんになった子が何人かいます。もちろん親にいろいろと迷惑もかけているのでしょうが、お仕事をしてがんばっています。
 自分たちのしたことに対して責任をとるという意味ではすごくえらいなぁって思います。私を含めてほんとはそんなことがないほうがいいです・・・(反省)
 参考になるかどうかわからないけれど、じぶんしだいだよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません



30、40過ぎてもそんヤツはいっぱいいます。
ようはあなたのハラひとつ、大学やめて働きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。


いろんな方々のアドバイスがありますね。
大学3年。。今、あなたがどうしたいのか、それが答えです。子供と彼女を養う力がない。。その気持ちも分かります。でも、お互いの不注意?(ホントに子供がほしかったわけではないですよね)で妊娠してしまったんです。
お腹の子供は生きています。その命を絶つことはお互いに、心苦しいはずです。だからと言って産めとは言いません。私は21歳で結婚しました。(今24歳です)社会人でしたが、旦那は仕事をしながら学校に通っています。
今でも、そうです。看護士になりたいと、5年間学生をしています。結婚してすぐに妊娠しましたが、中絶しました。病院でも”結婚してるのに何で中絶なんか・・”と言われましたが。。今、1歳の男の子がいます。妊娠9ヶ月から現在も私は仕事をしていません。旦那の収入は8万。
でも、今はどうすることもできずに、親からの助けもかりています。そういうこともいいと思いますよ。
彼女と一緒になりたいと思うのなら、バイトをするなり、できるだけのことをすればいいと思う。
周りの人にも、2人の気持ちをわかってもらって、協力してもらっても、社会人になってから、お礼をすればいいんですよ。
自分達の気持ちを考えて、2人で結論を出して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もし中絶という方法を取るのなら、あなたの体は何ひとつ傷つきませんが、彼女の体は凄絶なダメージを受けます。


あなたも罪悪感を感じるでしょうが、彼女のそれに比べれば、ほんの微々たるものです。
あなたは多分、そのことを分かっているのだと思います(と、信じることにします)。だからこそ、ここに相談されているのでしょう。

一度このことを一切忘れてみてください。その上であなたはどうしたいのですか? 

どちらにしろ、「どう言っていいか分からない」と言っている場合ではないんですよ。
時間がたてばたつほど彼女のダメージが大きくなることを、あなたは考えていますか?

だからこそ、まずはしがらみを捨てて「自分はどうしたいのか」をはっきりさせることから始めて下さい。彼女の方もです。 
その上で二人で話し合って、妥協点を出しながらいちばん良い方法を出す、つまり、二人の気持ちの最大公約数的な方法を結果とするのが、お互いにとって良い方法だと思います。

どちらにしろ、あなたひとりじゃなく、二人が決めることです。 今のまま逃げていても、何も解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

少し身の上話をさせて頂くと私の初体験は15でした。

そのあと何かで中絶の映像を観ました。はっきり言ってぞっとしました。自分が相手にした行為の結末をみている様で・・。
色々な言葉の定義を考えてきましたが「愛」って難しいです。一度も人を愛したことなどありませんから・・・。行為の時も・・・。
kokaさんおっしゃっている事はその通りだと思います。自分は、誇れるわけでもないその行為と性欲に負けたのです。
彼女を愛しているのですか?書いてはいませんが、文章からは中絶という言葉が読み取れます。愛する人との子供なら自分なら産んでもらいます。きっと可愛くてしょうがないでしょう。

男なら責任を持ちましょう!家庭があるのもきっと楽しいです。楽しさだけじゃ・・・と思うかもしれませんが、なによりも楽しいのが一番です。

大学生なら養っていけるでしょう、甘えないで下さい!生まれる前からというよりも今からバイトでも良いから死ぬ気で働いてお金を貯めるべきです。生まれてから約半年、大学に残って就職するとか、辞めて働くとか手立てはいくらでもある。お願いですから自分の為に甘えないで下さい。自分の為に子供を殺さないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Q昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガ

昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガンガン当たってしまい完全にたったあそこが彼女に当たっていました…
そういう時、普通たつのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが今でも起つ女と、途中から起たなくなった(起ち辛くなった)女いませんか?

健康な男は、起つ女であればちょっとしたことでも起ちすよ

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Q彼女が僕や彼女の親友に性生活を話します。

彼女は羞恥心が無いのか、僕との性行為の内容をペラペラ喋ります。恥ずかしいから止めて欲しいと言うと「こんなで恥ずかしいなんて子ども」(彼女は6歳上)と一蹴されます。こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

対応策なんか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

おおらかな彼女さんですね。


>こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

質問者さんも、失礼ですがよくわかってらっしゃる。別れるなんてありえません。


恥かしくともアホらしいことなのですから、開き直っちゃえばよろしい。
セックスのとき、「これも喋られるんだから丁寧にしておこう」なんていうのもいいじゃないですか。

対応策は、彼女さんが喋る性生活の内容がネタ切れにならぬよう、二人のセックスをこれからも豊かなものにしていく努力をすることです。

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報