彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中21~30件)

回答の中には、あなたは彼女におろしてほしいと思っているのでは、という意見が多いように思います。


確かにそう取れる文面ですね。
ただ、大学3年生ということで、どちらかというと今葛藤中なのではないかと感じました。間違ってたらごめんなさい。
もし葛藤中なら、あなたの中に、産んでほしい(産ませてあげたい?)気持ちと、産んでほしくない気持ちがあるのではないでしょうか。
それぞれの気持ちに対して、なぜそう考えるのか自問自答して、彼女にそれを説明、または相談してみたらいかがでしょう。
子供ができるということは、一人でできることではありません。共同作業です。だから、一人で悩まないでください。あなたが悩むように、彼女も悩んでいるかもしれません。あなたの気持ちを暗に読み取って不安に思っているかもしれません。

回りを説得するにしても、まず、お二人がこの事態をどのように捉え、どのくらい真剣に悩んで出した答えかということを見せないと、産むにしろ産まないにしろ、後々まで大変なことになりかねません。

といっても、あなたや彼女の家族や友人がどのような考えを持っておられるのかわからないので、「こうするべき」と断言できませんが...

少なくともあなたは、何も悩まずに「おろせ」という方よりはマシだと思うので、がんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

5年前、私もまったく同じ状況でした・・・。


彼は、大学3年生、私は社会人・・・。
できてしまった時は、どうしてよいものか本当に悩みました。
結局両方の家族の反対にあって、中絶してしまいましたが・・・
その時の悲しい気持ちを今もハッキリ覚えています・・・。
一つの命を殺してしまうのですから・・・
悲しくて悲しくて・・・
中絶の手術の前日に、自分も死のうかと思ったほどでした。

世の中にはいろいろな人がいると思います。
学生でもかまわず結婚してしまう人もいるでしょう・・・。
でも、私達は、生まれてくる子供のことを考えると、どうしても産むことができませんでした。

現在は、その彼と結婚して、2人の子供を持っています。
今、とても幸せです・・・。
その子のことは絶対にわすれないでおこうね・・・と、いつも2人でいっています。

もし産むことになったのなら、相当な覚悟がいると思います・・・。
でも、もし中絶ということになったのなら・・・
彼女の心のケアを十分にしてあげてください!

赤ちゃんは、彼女のお腹の中で、確実に生きています。
彼女は、日々感じていると思いますが、男のあなたには、
想像できないことではないでしょうか?
どんなことになっても、彼女の気持ちになって、言動、行動してください!!
これは、私のお願いです・・・・。

他人事に思えなくて、ついついいろいろ書いてしまいましたが・・・
ごめんなさい。

がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もう大人、でもまだ大学三年生、この重大な事柄に一人で対応するのは大変なことだと思います。



今、どうしてよいのか解らない状態なのでしょうけれど、まず、彼女に「どう」言うか、の前に彼女と「話す」ことが必要だと思います。赤ちゃんは、貴方の判断だけで生を授かる訳じゃないから…。

妊娠が、彼女にとって幸せな事なのか、或は望まなかったことなのか。
貴方の気持ちはご自分で解っていらっしゃると思います。ただ、混乱している時にはベストな判断が下せない場合が多いので、とにかく、覚悟だけはしておいたらいかがですか。
つまり、二つの場合の覚悟。「産む」場合。「産まない」場合。
貴方一人の時間に、できるだけその両方の状況を想像してみて、どちらにもできる限り対応できる心の準備を貴方自身がまずするのが、重要です。
完全に冷静になるなんて事は不可能でしょうけれど、少しでも事柄を現実的に考えなければ、話し合えるものも話し合えないと思います。

周りの事、というのはどういう意味でしょうか?
体裁、という意味なら、それは捨ててもよいのでは?
ただ、周りが誰一人産む事に賛成でない、という意味なら話はまた別でしょう。貴方の考えている「周り」と、本当の周りの人達の「意見」は、意外と違うかもしれません。信頼できる御家族がいれば、相談した方がよいと思います。

養う力を今から悩むのは、気持ちは解りますが、どこから回答が得られるか人生は解りませんから、考え過ぎない方がいいと思います。育てようという気持ちがあれば、貴方は絶対に、「何とかします」。そういう気持ちになると思います。

人生は様々だから、結婚して、子供を授かって、そして離婚するカップルだって世の中には沢山います。
逆に、学生の内に子供が出来て、でも、ご両親のご協力で学校に行きながら夫婦をするカップルもいます。

話がちょっと遠くへ行ってしまいましたけれど、この問題は貴方が一人で決断するものではないと思います。貴方と彼女、そしてお互いのご家族を含めて、皆で話し合うべきことだと思います。
簡単に結論の出ることではないかもしれませんが、急ぐことでもあります。大変な時間と精神の要る事ですが、それは面と向かって立ち向かうのが義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

既に皆さんから色々と回答がついているので、私などの


出る幕ではないかもしれませんが、ちょっと違った見方
で……。

「彼女が妊娠した、自分は大学生、どうしよう」との事ですが、
逆に、私はあなたに「妊娠したから」以前に、あなた方お二人が
「どういった想いで付き合っていたのか」「どういうつもりで
セックスしたのか」その辺のことをお伺いしたいです。

あなた方がもともと、ゆくゆくは結婚するつもりで付き合って
いたのか、それともそこまで考えずに単に付き合っていただけ
なのか……その辺の状況によっても違ってくるでしょう?

下手すりゃ(?)中高生でも平気でセックスしてる時代です。
でも私はあえて言いたいです、「責任とるつもりないなら
(または責任とれないなら)するな」と、頭の堅い考え方かも
しれませんが。もしくは「ちゃんと責任持って避妊しろ」と。
まぁ、今は男性も女性もそこまで深く考えないような風潮が
あるようですが……。

# あ、私は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

結婚の意志が無いのに避妊してなかったのですか?


あなたも最低ですが、彼女も最低ですね。
あなたは、大学を卒業してからの未来をどの様に考えていますか?
「まあ、いつかは彼女と結婚しようかな?」
そうゆう気持ちがあったなら、今すぐ真面目に考えてみてください。そして彼女と話しあってください。

「大学は卒業したい」「でも彼女に子供を堕ろさせたくない」と思うならその方法を考えましょう。

「妊娠してしまいました」その彼女が勝手に妊娠したかの様に書いてますが、あなたが「妊娠させた」のですよ。あなたが自分の意志で彼女の体を変え、人間を一人作ったんです。

私は今まで避妊をせずにSEXをした事がありません。
自分と相手の意志で子供をつくりたいと思っているからです。その点では彼女もあなたと同罪です。

ただ、彼女は妊娠してもかまわない程あなたを愛しているのかもしれません。
自己の責任を考えない逃げているあなたを愛してくれている彼女をどう思いますか?

無責任に産ませようとも堕ろさせようとも言えません。
あなたが今回の事で何を学び何を得るか。
二人の真実を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたの気持ちが書いていないのですが・・・あなたはどうしたいのですか?


それから、彼女はどうしたいと言っているのですか?
あなたの文章から思うに、あなたは養う自信が無いとか、彼女の周りとか、言い訳を考えてるようにしか見えません。
彼女のおなかには各自に一つの命を授かっているのですからね。
自分の責任から逃げることだけはしないでください。
女の人って、生まれてきた時から母性本能を授かって生まれてくるわけですから、子供を下ろすことは身を切られる思いだという事を理解して話し合いをしてください。
二人で十分話し合って結果を出さないと彼女だけが苦しむことになりかねませんからね。
一度の中絶で子供が出来ない身体になる場合もあるのですから。
そうなると、結婚に躊躇するようになったり、相手の家族から、ダメな嫁の烙印を押されることさえある世の中なのです。
厳しいことを言うようですが、自分のことばかりではなく、彼女のことも考えてあげてください。
子供を作ることは一人では出来ません。
男性はよく、気持ちよくないからと避妊を嫌がります。
そして、子供が出来たら降ろしてくれなどとよく自分本位な言葉を口にします。
あなたがそうであるか無いかは私には分かりませんが、あなたがそうゆう人なら私は許せません。
大学3年とのことですが、辞めて働く事だって出来るわけですし、やろうと思えばなんだって出来ると私は思います。
現に、私の妹は結婚して子供が出来たけど旦那さんがとんでもない人だったので今は妹一人で子供を養っていますよ。
贅沢をしなければそれなりに生活は出来ると思います。
初めからあきらめないでください。
彼女が、中絶したいと言えば別ですけど。
でも、女の人って男の重荷になりたくないからとの理由でそう言う事もありますから彼女の本心を見極めてください。
最後に、二人にとって良い結果が出ますよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は8月に中絶の手術をしました。

二人の状況をよく考えた上で自分で結論を出しました。体の方はとりあえず快復しましたが精神的にはまだまだです・・っていうか全快するって言うことはないです。
関係のサイトも沢山見ました。取り出された子供の写真を掲載したものも。
罪には問われなくても立派な人殺しです。
中絶することで女性が受けるダメージは、相当なものだと言うことをよく考えてください。
まあ産んだことで、3人が不幸になることだってあると思いますけど。(少なくともshintaroさんは彼女が出産することを望んでいるようには見えませんので)
どちらにしろ結論は早く出さないといけません。今は2ヶ月目だと思いますが、おろす場合、遅くとも3ヶ月中にはしないと大変ですよ。
shintaroさんにできることは彼女のそばにいてあげることだと思います。彼女が一人で考えたいって言うなら別ですけどそうでなければできるだけそばにいてあげてください。私の彼は「考える時間をください」っていって、3週間も連絡が取れず、とても不安でした。
それから、私はあの子以外に望まないのでIUDを入れました。今日はこれから一週間目の検査です。
その後友達の出産祝いに行きます。ちなみに彼女は大学3年で一人目、今回が二人目です。同じ年でもいろいろあります。何が正しくて何がそうでないのかっていうのはわかりません。
長々とかいてしまってごめんなさいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたがどうしたいのか自分に問いかけ、とことん考


えて下さい。
その上で彼女と話し合いましょう。

文面からあなたがどうしたいのかということは、読み
取れます。
しかし、それに対するアドバイスは道義上することは出来ません。

自分の出した答えを信じましょう。
それが色々な意味で今のあなたの限界なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

tocoです。

♀です。
まず、自分の中である程度答えがなければ彼女にどうしたいか聞くことも言うこともできませんよね。
私の個人的な意見ですが、子供を堕ろしてしまってからも今までと変わらない交際ができるとは思いません。何の罪悪感も持たないでいられるわけないし、仮に将来結婚したとしても「じゃあ、あの時堕ろしたのは何だったんだろう?」と悩むことになると思うからです。
知人を見ていても、堕ろしてその後順調なカップルっていないんですよ。もちろん順調な人もいるんでしょうけれど。だから、彼女との将来を考えているなら産んでもらう。大変だと思うけど、真剣なら周りもわかってくれると思うし、私の大学でも子供いていわゆる一流企業に入った人はいました。その人の場合は就職するまでは子供を彼女の実家で育てていましたけど。。
そこまで考えられないなら、はっきり堕ろして欲しいという。もし私がそういう場面にあったら「君はどうしたい?産みたいの?」って何より先に聞いて欲しい。で、嘘でもいいから「きちんと就職して養えるようになってからでも、チャンスはあると思うから今回だけはあきらめてほしい」って言って欲しいかな。病院にもきちんと付き添ってほしいしね。
そして、彼女がダメージから回復するまではきちんとお付き合いを続けて見守ってあげて欲しいです。
もちろん彼女が産む気全くないかもしれませんけどね。
中絶って簡単なことではありません。中絶経験者は流産率が高くなると聞きましたし、精神的にも肉体的にも本当にダメージをうけるらしいです。
脅すわけじゃありませんが、胎児は生きたまま体を鋏のようなもので切られるそうです。その時胎児はお腹の中を必死に逃げ回るのです。私は高校の授業でその時のビデオを見せられたので、できれば中絶はやめてほしいですけど。。でも、当事者になればそんなキレイごと言えないだろうなぁと本当に思っています。
また状況が進展したら質問してください。できる範囲でお答えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そりゃ「大学行くまで無収入だけど結婚して」っていうべきでしょ。


別に大学やめて結婚したっていいんだし。
もし周囲が(大学をやめることに)反対したら、結婚した上で、
親にでも養ってもらうしかないと思います。
大学を出てからちゃんとした生活をすればいいです。
若いときに子供生んでおくと、30歳を過ぎてから楽しいですよ。
うちの嫁はんが出産したときに、同室だった女性は、
大学生でしたが休学した上で結婚、出産していました。

質問には「どうすればいいのか」と書いてあるわけでもなく、
彼女に何を言いたいのかも書いてないです。
彼女におろしてくれと頼みたいのですが、
どう頼めばいいか教えてください...という意味ですか?
肝心なことを書かずに、逃げる態度をとってるみたいにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Q昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガ

昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガンガン当たってしまい完全にたったあそこが彼女に当たっていました…
そういう時、普通たつのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが今でも起つ女と、途中から起たなくなった(起ち辛くなった)女いませんか?

健康な男は、起つ女であればちょっとしたことでも起ちすよ

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Q彼女が僕や彼女の親友に性生活を話します。

彼女は羞恥心が無いのか、僕との性行為の内容をペラペラ喋ります。恥ずかしいから止めて欲しいと言うと「こんなで恥ずかしいなんて子ども」(彼女は6歳上)と一蹴されます。こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

対応策なんか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

おおらかな彼女さんですね。


>こんな事で別れるなんてアホらしくて出来ません。

質問者さんも、失礼ですがよくわかってらっしゃる。別れるなんてありえません。


恥かしくともアホらしいことなのですから、開き直っちゃえばよろしい。
セックスのとき、「これも喋られるんだから丁寧にしておこう」なんていうのもいいじゃないですか。

対応策は、彼女さんが喋る性生活の内容がネタ切れにならぬよう、二人のセックスをこれからも豊かなものにしていく努力をすることです。

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報