【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問です。
よく女性も男性も匂いで判断して、いい匂いだなって思ったら意識してしまうって聞きますけど、アレって俺的にはあの女性すごくいい匂いだなって思ってたら、向こうも同じくいい匂いだなって思ってるんでしょうか?
それとも基本的には片方がいい匂いだなって思ってても、片方はそんなにいい匂いじゃないなってなるのでしょうか?

気になったので教えてください!

A 回答 (1件)

まず最初に言っておきますと、

その女性からいい匂いがするからと言って、その女性からの質問者様の匂いがいい匂いとは限りません。

単純な話、香水やボディーソープ、
ヘアシャンプーや、服の洗剤、
柔軟剤などで、長時間いい匂いを維持することは可能ですので。

ただ、例外はあります。
それはお互いの汗の匂いなのですが、
汗の匂いは人によって臭いと思う人と臭くないと思う人に分かれます。
その分かれ方の特徴として、
自分が持っていない遺伝子をより多く持つ人ほど汗の匂いはいい匂いと感じ、
逆に自分と似たような性格をしている人は、遺伝子も同じものを持っていたりするので、そう言った人は自分の汗の匂いを嗅いでるのと変わらなくなるような臭い匂いを感じてしまうそうですよ。

最後になりましたが、もしその方に好意を抱いたのであれば、いい匂いとかを気にするより、服装や頭髪などの見た目、この人と一緒にいたい!とかキュンとさせるような気遣い、
そして、女性の方の多くが前提として清潔感はしっかり見ていますので、
見た目も当然ながら、体臭などの匂いもボディーソープなどでいい匂いにしておく方がいいと思います。

長々と失礼いたしましたが、
お近づきになれるといいですね(*´∀`)
応援しています!
    • 1