プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匂いが好きになれない。

よくいい匂いと感じる人には
遺伝子的に合う?とよく聞くのですが、
今付き合っている彼氏の匂いが苦手です。

口臭も臭くないし、体臭も臭いというわけではないのに。
その人の匂いが苦手です。
嗅いでられない、咽せるとかはないのですが…

今まで付き合った人は汗の匂いすら好きでした。

これは好きじゃないのでしょうか?
別にただ単に匂いが苦手なだけ?
辺な質問ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 私が生理的に合わなくて、相手は合うと思っているのでしょうか?
    こういうのってお互い合わないとなるイメージですが。
    向こうはよく相性がいいとよく言います。

      補足日時:2021/01/14 23:51
  • 回答くださった皆様ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/18 01:10

A 回答 (3件)

遺伝子的な相性は実際あるみたいです。


私も、良い人なのに匂い(臭いとか不潔とかではなく何故か無理だった)が受け付けずキスすら無理な人がいました。
ちょっと違うかもしれませんが、兄弟とするような感覚で本能的な拒絶感がありました。
普通は好きな人なら多少臭くてもそれも含めて好きになるので、やはり遺伝子的な相性の問題だったのかなと思っています。
    • good
    • 0

迷信だと思いますよwだって貴女はそんなに近くで嗅いでるんだからもうアレも何度もその人と経験していると思います。


ソレで行為が嫌いになったなかったらソレはもう好きって事を意味します。
    • good
    • 0

好き嫌い ではなく、生理的に合わないのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A