アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのマフィア / ギャング映画を教えて下さい。

「ゴッドファーザー、ワンスアポンタイムインアメリカ、スカーフェイス、グッドフェローズ、カリートの道、ブラック・スキャンダル、LAギャングストーリー、アメリカン・ギャングスター、リベンジオブザグリーンドラゴン、ディパーデッド」
などは観ました〜

A 回答 (5件)

映画が好きならひかりTVを契約すると、貴方の好きなタイトルが頻繁に放送されてます。



一番安い契約でハリウッド映画をメーンに2プラス1チャンネル観れます。オプションで録画もできます。見逃しても繰り返し放送されてます。

わたしは、地デジやBSはニュース以外見なくなりました。
「オススメのマフィア / ギャング映画を教」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してますよ。でもそこまでマフィア映画は放送しませんよー。

お礼日時:2018/01/22 20:52

そしでしたか、失礼いたしました。



わたしは契約して10年で結構観てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も9年ですが、ほとんどスカーフェイスかグッドフェローズ、ゴッドファーザーのどれかです… なのでそれ以外を観たいわけです。

お礼日時:2018/01/22 20:56

いつの時間帯に放送するか分からないので番組表のチェックが必要ですね。



そのうち何か放送されるでしょう。

わたしの好きなアル・カポネが放送されなくなって残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直ひかりTVよりNetflixやAmazonビデオの方が豊富なので、ひかりTVはやめようか思っています。

お礼日時:2018/01/22 21:09

こんばんは。

私が好きなのは、
「パブリック・エネミーズ」「ロード・トゥ・パーティション」
フランスが舞台ですが「ジャック・メスリーヌ パート1とパート2」
ロンドンのロシアマフィアもので「イースタン・プロミス」
あたりですね。
*もうご覧になっていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パブリック・エネミーズとロード・トゥ・ パーティション、イースタン・プロミスは観てます。がジャック・メスリーヌは観たことがないです。予告を観ました! 面白そうなので、今度レンタルします!

お礼日時:2018/01/23 02:03

「シシリーの黒い霧」はどうでしょうか?


たぶん映画史上初めてマフィア(アメリカを拠点にしたギャングではなくをイタリアのマフィアです)を扱った作品です。
TVやネット配信では見ることは出来ないかもしれませんが、国内でDVDにはなりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

上記の作品の監督フランチェスコ・ロージーが1973年には「コーザノストラ」という作品を作っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

イタリアの社会派監督として知られるロージーはほかにも「ローマに散る」「黒い砂漠」「パレルモ」といったマフィアがらみの作品を作っていますが、現時点では国内で見ることが難しいです。

舞台が1920年代と古いですが、「鉄人長官」という作品もマフィアものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ハリウッドで作られたものだと1987年に「シシリアン」(同名のフランス映画とは別物)という作品があります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

マフィアではなくカモッラ(イタリア系の犯罪組織は誕生地別にマフィアとかカモッラとかコーザノストラとか名前がついてます)を扱った作品で「殺しのギャンブル」という作品もあります。あまりお勧めはしませんが、一応。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ほかにも
「暗黒街の顔役」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「バラキ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
といった「ゴッドファーザー」の大ヒットを受けて作られた作品がありますが、「ゴッドファーザー」や「ワンスアポンタイムインアメリカ」などの作品がこういった組織犯罪ものの頂点だと思うので、その上をいく作品となるとちょっと難しいですよね。

そんな中でお勧めはちょっと趣向を変えて
「イースタンプロミス」
イギリスを舞台にしたロシアンマフィアものです。
画質悪いですが日本の予告編


ついでなのでイギリス系のギャングものもいくつか
派手な銃撃などド派手さはありませんが、新前の構成員が主人公だったりして面白かったです。

「ロンドン・ドッグス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

タランティーノ監督の初期作品も個人的には好みなんですがどうでしょうか?
「レザボア・ドックス」
「パルプ・フィクション」

未見でしたら
チャイニーズギャングもの「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」
アイリッシュ系ギャングもの「ミラーズ・クロッシング」
主人公は捕まえる方ですが「アンタッチャブル」
近年の作品で「欲望のバージニア」
といった作品も、好きなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バラキとミラーズ・クロッシング以外は観ました! この二つは知らなかったので、今度レンタルします!

お礼日時:2018/01/23 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!