この人頭いいなと思ったエピソード

昨日嫁さんとセルフのスタンド(これ重要)に灯油を買いに行きました。
ソコに車イスの方が灯油を車で買いに来られました
嫁さんは私に何か手伝ってあげたら?
と言いましたが私は
自分で出来ると思ってセルフに来てるんだから余計なお世話だし手伝うならぼ~っとしてる店員がすれば良い
と言いましたがソコから喧嘩になりました(^_^;)

皆さんはどっち派でそんな時どうされますか?

あ~
モンストのキャラもテキトーに1体お願いします。特に何もしないですけど(笑)

質問者からの補足コメント

  • 運営さん

    働きすぎですよ~(笑)

    山田ちゃんコメント消えたの私のせいじゃ無いからねぇ~(笑)通報するならコメントや補足しないから(笑)

    あと見損ねてしまいましたがどなたかコメントくれた方ありがとうございました。
    消されないコメントをお願いします(笑)

      補足日時:2018/01/26 19:47
  • 回答して下さった皆さんありがとうございました。
    行動で参加?してくれた皆さんもありがとうございました。

    結果・手伝う派が10人弱
    見たけど放置が大多数

    私が自分から声をかける事は今後も無いでしょうが、嫁さんが声をかけて私が手伝う事はあるかもしれないです(笑)

    お付き合いありがとうございました。

      補足日時:2018/01/29 10:04

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


質問の様な状況の場合。
とりあえず様子見、何か手間取っているようなら声を掛けてみる。
いきなり声を掛けるのはねぇ、相手も悪い気はしないかも知れませんがちょっと余計なお世話かもです。
車で来るくらいなら車椅子生活も長いのでしょう、そういう方は大体の事は出来ちゃいますから、困って無さそうなら見守る位でいいんじゃないですかね。
まあ、店員が働きゃ一番いいのですが。

何のキャラがいいですかねえ。
今一番欲しいのは、マナ
FFコラボなら、ユウナ

こんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチハルさんこんにちは(^_^)/

回答ありがとうございます

こういった状況の時にどちらが多いのか知りたかったんです。

真面目に答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報