プロが教えるわが家の防犯対策術!

暫く勘弁してはどうゆう意味でしょうか
彼から言われました
先月今月私が言ってしまった言動でちょっと素っ気ない態度になりました
そこから喧嘩のような言い合いになり少し落ち着いた様子でしたがこのような事を言われました
全て私が悪いので謝りました
本気で悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 言い合いになり謝ったのですが何だか素っ気なかったのですがLINEは返信してくれていました。
    いつも誠実で優しくて私の事を第一に考えてくれ私が寂しいといったらすぐ返信してくれていましたが、私の軽はずみな一言から彼を傷つけてしまい言った直後反省しすぐに謝りましたが彼の負った心の傷は大きかったと思います。
    私はいつまでも自分を好きでいてくれるだろうとかひどいこととか自分が言いたいことを言いたい放題言い彼の気持ちを何一つ考えてませんでした。
    深く反省しています。
    本気で悩んでいます。彼と別れたくありません。

      補足日時:2018/01/29 02:55

A 回答 (4件)

補足拝見しました。



彼はハッキリと別れようと言っているのではないので、あまり悲観的にならないことにしましょうね。
少し頭を冷やしたいのでしょうからあなたにとっても良い機会です。

暫くあなたから連絡をするのは控え方が良いです(今連絡し続けると逆効果だと思います)。
いくら優しく誠実とはいえ彼も1人の人間ですからね、我慢にも限界があることを受け入れましょう。

必ず彼から連絡が来ますから、その時まで信じて待ちましょうね。
もう謝ったのですから、それからは流れに任せていけば良いと思います。

あなたはご自分が悪かったと自覚されているのですから、今後は気を付けてお付き合いする。
それだけですよ。

今回の事はお辛いかも知れませんが、この経験は今後の恋愛に活かされます。
プラスに考えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
その通りでした
今は電話もしたくないし、会いたくないとのことでした
私も自分のことばかりで正直彼のことを考える余裕が無かったので、これをいい機会に冷静に彼との今後を考えて見ようと思います
LINEは毎日してくれているので安心しました
次会って話し合う時にちゃんと向き合って話し合いたいと思います
そして自分を押し付けすぎずちゃんと彼の考えも受け入れようと思いました

お礼日時:2018/02/01 14:38

あなたのことは好きだけど、重荷に感じ始めてる。


彼の「好き」という気持ちにあぐらをかいてきた結果だからしょうがない。
別れたくないなら「私が寂しいから」「私は別れたくないから」で私私を主張しないこと。
今「彼はどうして欲しいのか」「彼はどうすれば喜んでくれるのか」を考えて行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
正直自分に自信がなく、自分のことばかりしか考えていなかったのでこれからはちゃんと彼の気持ちも考えて発言や行動をしようと思います

お礼日時:2018/02/01 14:33

>暫く勘弁してはどうゆう意味でしょうか



暫く距離を置きたい、という意味です。
それがいつまでかは分かりません。2週間なのかひと月なのかもっとなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
その通りでした
電話もしたくないし、会いたくないとのことでした
でも、LINEは毎日してくれているので安心しました

お礼日時:2018/02/01 14:31

その言葉が、どういうタイミングで彼の口から出たのかが重要でしょうね。



あなたが少し責めた口調になってしまった時なら、そういう言い方の事でしょうし、
暫くぶりに連絡した時なら、少し距離を置きたい(別れるとかではなく)とも取れますよね。
少し考えてみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています