プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日株式会社クリードが主催する新人映画俳優オーディションの最終審査まで行きました。

僕は役者を志して日が浅く演技経験なんてないためそもそも一次審査ですら通らないと思っていたので一次の合格をいただいた時はとてもびっくりしました。

そしてこないだ最終審査である面接に行ったのですが、色々質疑応答があり後日合格をいただいたのですすが、こんな僕なんかが合格をもらってしまって自分に自信がなくズブの素人の僕からしたら全員合格もらえるんじゃないかと逆に不安になってしまいました。

このことをネットで調べてみると賛否両論あり、絶賛しているところもあれば悪評もありました。
どちらも鵜呑みにできず判断ができません。

どのプロダクションや養成所に行ってもレッスン費用がかかるのは承知の上なのでお金がかかるという点に関していえば全然問題ないんです。
それよりもその値段を払う価値があるのか?そもそも豪華監督の映画に出演できるのは本当なのか?もしかしてただのエキストラで終わるんじゃないか?実際のレッスンはどのようなものなのか?

どんな情報でも構いません皆様が知っている限りでいいのでお話を伺いたいです。
できればこのオーディションに受かって実際に関わったことのある人にお答えいただければと思います。

もしここが良心的なところであるならば素人の僕にとってこんな千載一遇なチャンスを逃したくありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらも鵜呑みにできず判断ができません。

>>>>>

ということですが、こちらでいただいた回答は鵜呑みにできるのでしょうか?
情報を吟味してご自身でちゃんと判断してください。その上で私から回答させていただきます。

私も以前知人に伺ってクリードに魅力を感じ、こちらのオーディション受けたことがあります。
残念ながら不合格となってしまいましたが、まず質問者様には不合格者が存在していることを知っていただきたいです。裏を返せばあなたに何かしらの魅力があったのではないでしょうか。その点は自信を持っていいと思います。
どの業種にも言えることですが必ず誰しもがズブの素人から始まります。極々稀に天才と呼ばれる方がいらっしゃいますがほとんど存在しません。今売れている役者さん方は努力をして上り詰めた方達ばかりです。

質問者様はクリードの豪華監督が手掛ける作品に出演できるのかという点に疑問をお持ちのようですがこの点は心配いりません。エキストラではなくちゃんとセリフがもらえます。人によっては主役をいただけるようです。
そして撮影した作品はどこでどのように公開されるかはわかりませんが、たくさんの関係者の方々に見てもらえるようです。つまりそれだけチャンスが多いということです。

そんなところに魅力を感じ私はオーディションを受けました。
ちなみにその知人というのは以前クリードのオーディションに合格してレッスンを受けた方です。その方は現役で俳優をやっております。
クリードに入って損はないと思いますが、どこに入ったからといって売れる保証があるわけではございません。
結局はご自身の努力次第だと思います。その手助けをしてくれるのが養成所やプロダクションだったりするわけです。

今後頑張れる自信がおありならチャレンジしてみたら良いと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても細く記載していただきありがとうございます。
前向きに検討しようと思います。