プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土木CADソフトを用いて三次元データ作成において、横断図にある測点?の追加距離が資料に記載されていない場合、どのようにしたらその横断図に対して、追加距離を算出できますでしょうか? 

CADソフトはTrend武蔵CADです。

ご教示願います。

質問者からの補足コメント

• うれしい

早速のご返答ありがとうございます。

縦断図はなく、平面図x1と横断図x15のみとなっておりまして、そのうちの10個の横断図につきましては、座標のリストに追加距離が書かれております。残りの4つの横断図(距離標と基準点ごと?)の追加距離の記載がリストにはありませんでした。(リスト上で3度確認しました)

座標リストには、他にBP,BC,ECなども記載されております。この追加距離の記載がないと言うことは、それら横断図については特に何かする必要はないのか、まだまだ見習いであるため理解できていません。

ご教示いただけましたらとても助かります。

教えても!gooもいまいち使い方がわかってないためこの投稿の仕方で良いのか・・・

• うーん・・・

早速のご返答ありがとうございます。

縦断図はなく、平面図x1と横断図x15のみとなっておりまして、そのうちの10個の横断図につきましては、座標のリストに追加距離が書かれております。残りの4つの横断図(距離標と基準点ごと?)の追加距離の記載がリストにはありませんでした。(リスト上で3度確認しました)

座標リストには、他にBP,BC,ECなども記載されております。この追加距離の記載がないと言うことは、それら横断図については特に何かする必要はないのか、まだまだ見習いであるため理解できていません。

ご教示いただけましたらとても助かります。

教えても!gooもいまいち使い方がわかってないためこの投稿の仕方で良いのか・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 22:54

A 回答 (1件)

縦断図はないんでしょうか?

三次元なら座標はないのでしょうか。それとも3Dスキャナでデータを出力されたのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0