プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
定期的に外来に行かなくてはいけない、いつ入院になるかわからない子がファッション雑誌等のキッズモデルになるのは無理ですか?また、雑誌等のモデルになった場合の月収はいくらぐらいですか?

A 回答 (4件)

無理でしょう。

役者、モデル、ようは「その人そのものが商品」という仕事は
穴を空けるというのが一番困ります。他の人というわけにいかないし
穴埋めを探すのも大変です。

だとしたら、50年どころか、不世出レベルじゃないと
同じレベルのモデルがほかにいるなら、最初からそちらに仕事が行くでしょ。

学校じゃあるまいし、仕事となると、その日にあわせてたくさんの人がスケジュールを空けて
その日その時間に予定を組んで集まるわけです
そこに肝心なモデルが来れません、とドタキャンされたら困りますでしょ?

月収とか無理でしょう。単発で素人さんとかにモデル体験させるようなものならともかく。

それに事務所などに所属してモデルやるにもプロとして仕事するなら
レッスンなどもある程度必要になる場合もありますし
コンスタントに仕事がずっととれないと赤字でしょう。

しかも体調が悪い、持病がある場合は厳しいのでは?

季節を先取りして商品を身につけ撮影しますから
屋外で取る場合でも、寒い季節に薄い服などで撮影するわけで。

真冬に夏服や水着来てもピンピンしてるようじゃないと務まらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございますm(*_ _)m
やはりそうなんですね…(泣)
参考にさせて頂きます*

お礼日時:2018/02/07 23:58

>50年に1度Σ(゚Д゚ノ)ノ



モデルは代わりがいませんから、普通のお仕事以上に「決められた時間厳守で決められた場所に行く」ということが重要視されます。
ですから外来はともかくとして、いつ入院になって仕事に穴をあけるかわからないような子は論外なわけです。
それでも50年に1度出るか出ないかという逸材なら、仕事が来るかもねということです。

ある程度可愛いなら、1回雑誌に載ること自体はそんなに難しくないと思いますよ。
でも「月収」と言えるほどに稼ぎ続けるには、質問に書かれたような健康状態では難しいと思います。
    • good
    • 1

50年に1人レベルの逸材でない限り難しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50年に1度Σ(゚Д゚ノ)ノ
モデル界なめてました……

お礼日時:2018/02/07 23:36

ファッションモデルにスカウトされた女子です。

自慢じゃありません...参考になれば光栄です。
モデルは定期的に撮影がありますので、病院と撮影が被った場合などを考えると、難しいかもしれません。
私は今はファッションモデルを辞めましたが、当時は私の場合、月収10万円ぐらいですかね❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
スカウトなんて羨ましい限りです…(〃´o`)
思っていたより月収高くて(ノ゚Д゚)ノビックリ!です。
参考にさせて頂きます*

お礼日時:2018/02/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!