プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの面白い4コママンガを教えてください。

私が好きなのは(現在所有)
(1)「モンキーパトロール」(有間しのぶ)
(2)「コイズミ学習ブック」(こいずみまり)
(3)「まさちゅーせっつ」(波南カンコ)
です。
ちょっとエッチ系((1)(2))も好きです。

次点で(マンガ喫茶などで読みました)
(4)「ももいろシスターズ」(ももせたまみ)
(5)「王様はロバ」(なにわこきち)
(6)「OL進化論」(秋月りす)
(7)「ナマケモノが見ていた」(村上たかし)

といったところです。

絵は女性作者のものが好きです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

「せんせいのお時間」はどうでしょうか?


ちょっと前までテレビでもやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビには疎い方なので、全然知らないタイトルです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:40

あずまきよひこ先生の


「あずまんが大王」(メディアワークス・全4巻)がおすすめです。
小学生だけど天才だから高校に入学したちよちゃんを中心に、問題児とも、眼鏡っ子よみ、メルヘン好きな榊さん、大阪人おおさか、水泳部エース神楽、そして変な先生たちの3年間の高校生活が描かれています。
4コマなのに起承転結が無いことで有名な漫画です。体の奥から笑いが染みてきます。

それから、たかはしみき先生の「こげぱん」の絵本に4コマ漫画が描かれていますが、とても可愛いのでオススメです。4コマのみの絵本も出てますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容まで教えていただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/05 16:41

 あんまり4コマは読まないですが、


「四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」(全2巻・ウィングスコミックス)あとり硅子さん
と、
「辣韮の皮」(現在3巻まで・ガムコミックス)阿部川キネコさん
はおすすめです。

 上の方は厳密には4コマではなく、1ページマンガなのですが、王ロバも確かそうだったはずなので書いてみました。(^^;
 謎とキョーフ(?)の高校生・四ツ谷と、その理解不可能な言動に振り回されつつも逃げられない渋谷・入谷・雑司ヶ谷の三人。淡々と非人間的な行動を取る四ツ谷とその犠牲者三人が必死に常識を見失わないようにするやり取りが面白いです。
 下の方はオタク度が高いマンガなので、オタク文化に多少詳しくないと理解できないかもしれません。でもわかると思わず頷いてしまいます。

この回答への補足

良く考えてみたら、4コマではないものが3つもあることに今ごろ気がつきました。
(私の中では勝手に4コマ扱いしていて疑いもしていなかったので・・・)
混乱させてすいませんでした。
お察しの通り、4コマじゃなくてもOKです。^^;

補足日時:2004/10/05 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん。
なかなか読みがいのありそうな漫画ですね。
面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:42

こんばんは。


私のお勧めはこんな感じです。

幕張サボテンキャンパス(全11巻)みずしな孝之
戦え!アナウンサー (全6巻)みずしな孝之
どきどき姉弟ライフ (全4巻)後藤羽矢子
ちいちゃんのおしながき (1巻 以下続刊)大井昌和

ほとんど女性作家ではないですが、参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦え!アナウンサー」だけ読んだことがあります。
^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:43

 質問者様がお好きな作品の傾向と、自分の好みの範囲が重なりそうなあたりを考えると



「ちびとぼく」(私屋カヲル)

あたりはどうでしょう。飼い猫「ちび」(すっかり成長して5kg強)を溺愛する中学生ケンヂを中心としたストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫好きです。
探してみます~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:39

「王ロバ」が好きならわかってもらえるかも…



いがらしみきおの「さばおり劇場」「ネ暗トピア」など。

哲学的シュールギャグです。
哲学部分が前面に出てくると「ぼのぼの」になってしまうんですけど、私は初期のいがらしが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん。
哲学ですか~。
今度探してみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2004/10/05 16:45

ラディカルホスピタル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/10/03 21:44

ももいろシスターズが好きならせんせいのお時間はいかがでしょうか?書いているのは同じももせたまみ先生です。


それ以外で私がオススメなのは
・トリコロ
・あずまんが大王
・どきどき姉弟ライフ
・ねこきっさ
がオススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご紹介頂いたマンガは全然知らないものなのでとても楽しみです。
近いうちに読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!