dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月3日の探偵ナイトスクープで、「銀婚式のバレンタインチョコ」の最後だけ見たのですが、どんな依頼だったのでしょう?教えてください。ネットで検索したらそのような題名がみつかり、チョコを渡してたので、それで間違い無いと思うのですが、だとしたら旦那さんの方が奥さんに対して敬語を使ってたみたいで、ちょっと気になったので、わかる方お願いします。

A 回答 (1件)

25年前、銀婚式のときに渡したチョコレート。

でも頑固な旦那さんはなぜか食べてくれない。「冷凍庫に入れておけば悪くならないから」と保存したまま。
何度もしつこく食い下がり、10年前に食べてもらったけれど一口だけ。食べてないなら捨てる、というと怒り出す。
どうして食べてくれないのか探って欲しい…。

という依頼でした。
食べない理由は「チョコレートに書かれたメッセージ『愛するあなたへ』が食べると消えてしまうから。メッセージを残しておきたい、消したくないから」。
これを聞いて、25年前のものは食べなくていいと奥さんも納得、新しいチョコレートを手作りして渡したのですが、また残したくなって食べられず…。保存用にもう一個作ってあるから、と見せて、やっと食べてもらえました。

旦那さんが敬語っぽかったのは、松村探偵やスタッフの手前のようでしたよ。
年上の方に失礼ですが、とてもかわいいお父さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

納得。それで2個作ったんですね。いいお話ですね。
早速お答えいただきありがとうございました。